メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
松井秀喜が、ついに引退です。

やはりひざみたいですけどね。

以前のような活躍をすることができなくなったので、バットを置く決意をしたようです。

【日米通算】

試合2504
安打2643
本塁打507
打点1649
打率293

昨日のニュースでは、もしかしたら、引退があるかもしれないとあったけど。

どこかでつかんだのでしょうね。

懇意にしている新聞だったのか?

まぁ、なんにしても、20年お疲れ様でした。

残念なのは、日本代表を選択しなかったことだけ。

おそらく日本が嫌いだったということになるけど。

そんな血が流れているとも言われているから。

さて、今後はどんな人生を送るのでしょうか。

まずは、しばらく休んで、今後の身の振り方を決めるのでしょう。

仕事先は、あまたあるでしょうけど。

清原との対決とかあったりしてね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
可夢偉が、来年のF1シートを断念するとのことを発表した。

え!!!

結局スポンサーだったようですが。

募金も確か1億ほど集まっていたはずですが、それではまったくなりなかったということですね。

実力よりも、お金がものを言う世界それがF1ですね。

まぁ、それで、以前は日本のレーサーも助かってたけど。

今は、不景気で、応援してくれる会社は皆無のようです。

金がかかりすぎるF1で、主催者だけが、儲かっているのでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も山口には、お世話になったからね。

そんな山口が、契約更改をしませた。

なんと、倍増となる、2億4000万円でサインした。

まぁ、妥当でしょうね。

今年は、小笠原の給料が下がったので、こちらに回ってきましたね。

来季も頼むよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はWBC候補選手が、発表された。

確か、締め切りは、1ヶ月くらい先になった記憶がありますが。

ここで、出すと、相手にばれるので、対策を立てやすくなるのにね。

それでも出すと言うのは、自身の表れ?

監督にとても実績がないのが一番の心配だけど。

では、候補選手を見てみることにしましょう。


【投手】
田中将大(楽天)
前田健太(広島)
内海哲也(巨人)
杉内俊哉(巨人)
沢村拓一(巨人)
吉見一起(中日)
摂津正(ソフトバンク)
涌井秀章(西武)
牧田和久(西武)
能見篤史(阪神)
今村猛(広島)
森福允彦(ソフトバンク)
山口鉄也(巨人)
山井大介(中日)
浅尾拓也(中日)
大隣憲司(ソフトバンク)

【捕手】
阿部慎之助(巨人)
相川亮二(ヤクルト)
炭谷銀仁朗(西武)

【内野手】
稲葉篤紀(日本ハム)
本多雄一(ソフトバンク)
松井稼頭央(楽天)
坂本勇人(巨人)
鳥谷敬(阪神)
井端弘和(中日)
村田修一(巨人)
松田宣浩(ソフトバンク)

【外野手】
内川聖一(ソフトバンク)
長野久義(巨人)
糸井嘉男(日本ハム)
中田翔(日本ハム)
大島洋平(中日)
聖沢諒(楽天)
角中勝也(ロッテ)

となりました。

ただ、まだ正式ではないので、追加や怪我などで、辞退する選手も出てくるでしょう。

気になるのは、松井ですね。

監督は、松井の経験にかけているようですが。

経験と言ってもそれほど役に立つとは思えませんけど。

しかも、日本かえって来てから、結果残してないでしょ?

どこで使うのかは、はなはだ疑問ですが。


後は、鳥谷も要らないと思うが。

打てないでしょ?

中島と中村が居ないのが、一番痛い。

これで、苦戦しそうだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハムのドラフトにかかった、花巻東の大谷君は、どうやら、ハムに入団する可能性が高いようですね。

もし本当に、入団するならば、茨の道になるでしょう。

入ると、なかなか出るのは難しい。

球団が、何年でポスティングを認めてくれるかというのが、最大の問題でしょう。

それと、もし、入団してから、メジャーを目指すとなると、メジャー球になれる時間。

そして、最大の問題かもしれないのが、移動。

アメリカを移動するとういうことは、時差があると言うこと。

それにどう対応することが出来るのか。

ダルもそこら辺で苦しんでいるはず。

なので、始めから、メジャーで、マイナーからやるのが、一番だと思うが。

田沢式もあるわけだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、今日の試合に勝てば、ACLにチャレンジできるかもしれないと言う一戦でしたが、結果は、名古屋に完封勝ち。

2-0で勝利を収めて、見事にACLへ出場権を得た。

そして、達也もレッズを後にする。

今後は、オファーを待つようだ。

やはり、怪我多すぎた。

あの時大宮だったけ?脚を怪我したのが、一番効いたんだろうね。

その当人も、所属チームを解雇されたようだが。

これも運命なのか。

さて、もう一つは、降格争いも激しかったようです。

まさかの、新潟が、逆転で勝ち残りました。

まぁ、最終戦の相手が、札幌であったのが、幸いしたのでしょうね。

こにより、ガンバと神戸が2部降格となりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。