メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
今日は、銀座にてジャイアンツの優勝パレードがありました。

約38万人の人が訪れたようです。

私もその仲の一人ですが。

しかし、どうやって数えたんでしょう?

フェルミ推定?


メジャーを目指せ!-慎之助

今日の主役です。


メジャーを目指せ!-パレード


メジャーを目指せ!-パレード

遠くからだと、誰だかわかりませんね。^^;

今日は、天候が良かったので、人もふたようです。

今年は5冠を達成しました、また来年も達成できるように、選手諸君がんばってください。


そのためには、打線の強化が急務です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカGP結果は、ハミルトンが優勝。

ポイントは、ベッテルが、273でトップ。

残り1戦、ブラジルで決まる。

2位につけているアロンソは、260。

どっちが勝つか最後までわからない。

そして、可夢偉は、調子が悪かったのか。14位で終える。

来季は、シートを獲得できるのか、今だ分からず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBCへ向けて、選手選考をかねている試合。


キューバ戦でしたが、結局は、2連勝で終わりました。

ちょっとキューバが物足りなすぎましたね。

確かに強いんですが、なんでしょう、怖さがありませんでした。

しかし、これは、あくまでも練習試合です。

本戦ではもっとちがった緊張感に包まれるので、今日のような試合となるわけではありませんが。

まずは、選手28名を誰にするかそこにかかっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Jリーグは、レッズが、首位広島に2-0の完封勝ちをした。

これで、勝ち点は、52。

なんとか3位につけている。

今年は、この位置に入れるかというのが、非常に大事。

来季はもっと上を目指すために、補強もしっかりしないとダメだけど。

ただ、名古屋も勝って差がないので、負けられないけども。

3位に成れるかは、最後までわからない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から、キューバと対戦することとなった、WBCメンバー。

先発は、大隣。

2回をパーフェクトで抑えた。

まぁ、本来ならば、5回は投げさせたいところだが、試合数が少ない上に、使わないといけない選手がいっぱいいるので、誰が、通用するか、試すための試合だからね。

投手では、一人を除いては、合格点でしょう。

と言っても、あくまでも練習試合での話です。

本戦になると、プレッシャーがはんぱないので、あまちゃんなチームで試合をしている選手にとっては、おそらくとても耐えられない試合となるでしょう。

オリックスとかね。

明日は、試合はなく、次は、18日。

ここでは、澤村の先発が予定されているようだが。

打線については、いまひとつかな。

つながりがもう少しあると、点を取れたでしょう。

あと、2次ランドだったかな、東京ドームになるらしいから、キューバとの対戦が、ある場合は、要注意。

今日は、2・3本ホームラン製のあたりがあったから、東京ドームならば、入っていたでしょう。

それを考えると、リードをもっと慎重にしないといけないということになる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラジルワールドカップ最終予選、今日は、5試合目のオマーン戦。

どうしても勝ちたいところでしたが。


日本は、前半清武のゴールで先制するも、後半長友の中途半端なプレーから流れが、オマーンに。

ゴール前で、フリーキックを与えることとなり、ピンチに。

そこで、同点のゴールを決められてしまった。

しかし、ザックは動く。

まず、前田を下げて、酒井高徳を投入。

その後、清武を下げて、細貝を入れた。

これで、少し流れが、変り。

左サイドに居た酒井高徳が、ドリブルで、仕掛けて、センターリングを上げると、遠藤が、足でちょんとあわせて、ゴール前に来に岡崎にパスが通り、岡崎は、それを決めてゴールした。

この点が決勝点となり、日本は、2-1で勝ち点3をゲットした。

最後は、3人とも良い動きだったね。

特に遠藤は、よくボールに足を合わせたとおもうよ。

あれが、すべてだね。

さて、これで、勝ち点13となり。予選突破まで、後3点。

たぶん、引き分けでも行けるとは思うが、ヨルダン戦は、勝って決めたい。

勝ち点16にして、日本の強さを示してアジアを乗り切ろう!

ただ、ヨルダン戦は、一筋縄では行かないだろう。

前回は、圧勝したが、相手のホームで、審判にも気をつけないといけないしね。

暑さもどれだけなのか、分からないので、選手交代が、勝利のカギとなるだろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアシリーズが終わりました。

結果は、6-3でジャイアンツが、圧勝でした。

試合は、先発宮国が、6回1失点。

打線が、6点も取り、試合を有利に進めた。

最後は、エラーなどで、2点を失うも、力の差を見せて勝利した。

これで、ジャイアンツは、アジア一となった。

これにて、長いシーズンというか、今年の野球が終わりました。

ただ、何名かは、今週から始まるキューバとの試合に出る選手もいるので、完全に終了と言うわけには、行きませんが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日に続いて、アジアシリーズ2試合目ですが、今日の先発は、澤村。

7回まで投げたようですが。

フォアボールを結構出すも、0点に抑えて勝利貢献した。

打線も5点を取り、ロッテに完勝した。

あっ、ロッテは、日本の球団じゃないですよ。

そもそも日本のロッテも朝鮮系の企業ですから、日本球団と言うと、少し意味が外れます。

明日は、優勝をかけて、ラミゴとの一戦。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日から始まっているアジアシリーズですが、今日は、ジャイアンツが出場しました。

相手は、オーストラリアのパース。

先制された裏に同点に追いつき、逆転勝利を飾った。

明日は、決勝をかけてロッテと戦う。

また、決勝に駒を進めたチームは、台湾のラミゴとなった。

優勝候補のサムソンは、姿を消した。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日勝てば、実に3年ぶりの日本一になるのだが。

試合は、前回てこずった武田勝。

今日は、前回より点を取れた。

初回に矢野がタイムリーで2点。

その後、またしても長野がホームランを放ち3点を挙げた。

しかし、6回に中田に同点ホームランを放ち追いつかれた。

最後までどっちが勝つか分からなかったが、試合を決めたのは、慎之助。

7回に決勝点を挙げて、最後は、山口で勝利した。

これで、3年ぶりに日本一になった。

今年は、よく戦った。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。