メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
日本シリーズ第2戦は、先発澤村。


CSから好調になり出したので、期待していたが。

8回を投げて0点の見事な投球を見せた。

しかし、打線は、初回の長野のホームランのみ。

この1点を最後まで守りきり、ジャイアンツは勝利した。

これで、2勝目。

後、2勝どうやってあげるかとても大事になってきた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日から日本シリーズが、始まりました。

結果から言うと、8-1で圧勝でしたね。

打っては、ボウカーが、なぜか大活躍。

2安打、1ホーマー、5打点。

シーズンでは、すっかりだめな子でしたが、日本シリーズでは活躍の予感?

今日は、先制点を挙げたのが、慎之助。

こちらも2安打2打点の活躍。

先発内海も、7回を0点に抑える好投を見せた。

これで、まずは1勝。

あと、3つどうやって勝つか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年のドラフト会議が終わりましたね。

今回は、菅野を獲れたのか?

それにかかっていますね。

結果から言えば、単独指名で獲得出来ました。

これで、来季は、どこのポジションへ配置されるかですね。

先発だと、争いが激しくなりそうだけど。

まずは、プロで通用できるかオープン戦でチェックしないと。


1位 菅野 智之 投 東海大
2位 大累 進 内 道都大
3位 辻 東倫 内 菰野高
4位 公文 克彦 投 大阪ガス
5位 坂口 真規 内 東海大
育成1位 田原 啓吾 投 横浜高
育成2位 松冨 倫 内 別府大
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日セリーグのCSが決まりました。

先ほど終わった結果は、ジャイアンツが、3連敗からの逆転で、勝利して、見事3年ぶりに日本シリーズへ進むことが決定です。


今日は、先発ホールトンが、中3日ながら5回を0点で抑え。

さらに澤村が6回から登板し、1失点。

最後西村が、失点しましたが、見事中日を寄り切りました。

これにより、日本ハムと対戦することが、決定です。

勢いに乗って一気に決めたいところですが。

問題は先発ですね。

どういった組み合わせで来るか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、今日負けたらおしまいでしたが、先発内海。

まさかの中三日での登板です。

先制点をもらって5回に、ブランコに同点2ランを打たれて降板。

その後は、両チームチャンスを作るもあと一本が、出ずに9回。

裏、代打矢野からチャナスが広がり、ワンナウト満塁で石井。

レフトにしぶとくヒットを放ちサヨナラ勝ちを手にした。

これで3勝3敗となる。

さて、明日が、CS突破に向けた最後の試合となる。

先発が特に大事となるのだが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツですが、今日負ければ終わりという試合でしたが、先発澤村が、なんとか6回を0点で抑えて、打線も2点取り、その後山口が1点失うも、継投で逃げ切った。

なんとか、CS初勝利ですね。

初勝利といっても、すでに1勝を得ているので、コレで2勝目とあんりますが。

成績は、2勝3敗。

明日負ければおしまいであることには変わりない。

さて、巻き返すことが出来るのか、それとも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ザックジャパンですが、本日早朝にフランスと対戦しましたね。

結果は、0-1で辛勝でした。

ただ、相手は、強豪国ですから、これは、大金星です。

苦戦を強いられたみたいですが、なんとか0点で凌いで、最後に、ガツンと決めて逃げ切った。

これで、フランスに初勝利かな。

さて、次は、ブラジル戦です。

ブラジルは、直近の試合で、アジア勢と3試合闘っている気がするんだけど。

日本戦を含めると、4試合?

ブラジルとしては、格下と対戦して、調子を維持したいということなのか?

それにしても、今日試合があるの知らなかった。

ってきり日付変わってからと思ってたからさ。

ネットで、日本勝利って出たときには、こっちは、かなり驚いたけど。

でも、今日の勝利は、あくまでも練習試合。

相手も、本気ではないので、その辺は、気をつけましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、話は、F1ですね。

今日の話題は、そうです、可夢偉です。

日本GPで、どこまで行けるか。

予選3位からのスタートは、最後は・・・

なんと、最後も3位でフィニッシュという快挙を達成しました。

日本人で3人目だったかな。

自己最高位でもありますね。

おめでとう。


次は、さらに輝く位置に居て欲しいが。

果たしてどうなるでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ジャイアンツ最終戦です。

いろいろとタイトルがかかっていましたが。

最多安打は、なかよく二人で分たようです。

それは、坂本と長野です。

そして、もっとも気になっていたのが、セーブ王。

今日は、同点でマウンドに上がり、何も着かずで、結局逃したわけです。

となると、前に打たれたのが悔やまれますね。

あれが、なければ、3人が並んで受賞と言うことになりましたが。

さて、次は、CSへ向けて、良い準備をしないと行けません。

まずは、CS突破です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日は今年調子が、上下していた澤村が先発。

先日は、事故を起こして、反省していましたが。

結果は、5回0点の内容。

まぁ、先発は、ないと思いますが。

一応メンバーには、入れたのではないでしょうか。

次に投げた宮国が、おそらく4・5番手になると思いますが。

要は、安定感の問題ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。