メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、2年小山が先発。

今回は、7回を0点に抑える好投を見せて、勝利に貢献した。

見事プロ初勝利だ。


しかし、打線が、2点しか取れなかったのは、相変わらずの課題だが。

もう少しつながりを意識して、打席に入って欲しい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発は、13勝目を目指している内海でしたが、打ち込まれて、4回で交代。

しかし、この後打線が、奮起して、一気に逆転する。

終わってみれば9-3で圧勝だった。

先発が、仕事を出来なかったので、勝ちは、付かなかったが、打線が、奮起したのは、次につながるでしょう。

また、慎之助が、20号の乗せた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発は、宮国。

今日こそは、勝てるか?

4回まで、毎回得点で、横浜を突き放した。

そのおかげで、宮国は、楽に。


しかし、7回途中までだった。

この辺がもう少しだな。

3-11で勝利した。

クリナップが、当たっていたので、点も入ったし、良かった。

後は、打線が、次も好調だと楽になる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発内海が、9回途中までを投げる好投を見せて、横浜を蹴散らした。

内海は、味方の3点を守り、12勝目を挙げた。

最後は、完投を逃したが、よく投げた。

次回も期待したい。

これでハラートップに立つ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、対ヤクルト戦、2勝1分で、勝ち越した。

先発は、小野だったが、4回の打席で、代打を送られた。

その回に見事に逆転して、ジャイアンツは、勝利した。

しかし、まだ、4回で代えられるということは、予定通りの交代と見ていいだろう。

原監督は、いつものこの手を使うからね。

ただ、選手を育てると言う意味では、5回は、投げさせてもいい。
さて、この勝利で、マジック点灯。

30がついた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発は、江柄子。

しかし、3回しか持たなかった。

その後は、継投。

打線は、先制点を取るも、すぐに追いつかれて、逆転されたが、坂本のホームランなどで、逆転した。

中日も勝ったために、差は開かず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発宮国が、5回3失点でマウンドを降りる。

試合は、同点で、9回裏に、慎之助が、サヨナラホームランを放ち勝利した。

今日は、両チームともにエラーがあり、それが、失点にからんだようですね。

つまらないミスが、リズムを狂わせたのか。

まぁ、広島戦は、3タテできたので、OKですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、サッカーですが、レッズは、オリンピックにもれた原口が、奮起したようです。

点を取り勝利に貢献しました。

しかし、今日は、イエローが多かったようで。

両チーム合わせて、9枚も出た。

勝ち点は、38。

まぁ、監督が代わって、成績がよくなったといことは、それだけ、前監督がダメだったのが、分かってしますよね。

今年は、この位置をキープすることが、最大の目標でしょう。

後は、来年に向けてどういった戦いが出来るのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2試合連続で、完封勝ちをしました。

今日は、野手が総動員だったようで。

駒が足りなくなるおそれもあったとか。

というか、使いすぎたわけですね。

ホールトンは、7回まで、0点に抑えていたが、そこで降板。

しかし、次の回に点を入れて、山口に勝利が付いた。

今季初勝利だそうですが。

もっと勝ちが付いててもおかしくないけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発内海が、今日は、よかったようです。

9回を投げきり0点でした。

そうです、完封勝ちしたのです。

打線は、援護をしてくれたのもたすかりましたが、よく投げた。

これを継続していかないとダメだけどね。

中日も逆転勝ちしたようなので、差は変わらず。

8月は、中日との差を考えながら、戦わないといけない。

9月に向けて、どれだけリードできるか。

投手陣の疲れを取るために、下から挙げてくる選手もあるでしょうけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。