メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、先発杉内が、久しぶりに勝利をてにするかと言う一戦。

果たして。

結果から言えば、杉内は、9勝目を手に入れた。

しかし、杉内本人は、6回2失点を不満に。

まぁ、あと2イニングは、行って欲しいよね。

それと、打線は、初回の4点だけだったといのが、ちょっと気になる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
澤村が先発ということで、とても心配でしたが。

今日は、6回と1/3を1失点の内容だった。

点は、慎之助の一発のみだったが、それが結局は決勝点となった。

打線は、もう少しつながるといいのだけれど。

そして、澤村。
これで5勝目。

う~ん、まだまだあぶなっかしいと思うけど。

次は完投しないとダメだろうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発内海が調子が良かったようだ。

相手打線を完封したのだからね。


打線は、今日もホームランで点を挙げて、内海を楽にした。

ただ、中日も勝っているため、ゲーム差は、変らず。

まぁ、まだ前半だからね。

あせらずじっくりと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナビスコ予選最終試合だったようです。

今日は、広島と対戦して、3-0で完勝。

まぁ、ナビスコは、あまり盛り上がらないので、無くていいんですが。

W杯のシーズンは、なくして、強化試合をする期間に充てた方がいいと思うけど。

スタメンと補欠の戦いともあってもいいでしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、怪我で、戦列を離れていたゴンザレスが、先発。

2点は失うも、そこそこの内容だったようだ。

打線が、ホームランで、逆転して、今季マツダスタジアムでの初勝利を挙げた。

まぁ、ゴンザレスは、まぁまぁ、でしょうけど。

ただ、今のままではちょっとね。

ホールトンが不調なら、交代はあるでしょうけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
交流戦が終わり、シーズンも中盤へ進む中、ジャイアンツは、内海で試合を落としているだけに、今日は勝ちたいわけだが。

そこに澤村。

今日も先発の責務を果たすことが出来ずに、マウンドを降りた。

打線が、ビハインドをよくひっくり返したと思う。

とくに加治前は、いいところで打った。

終盤は、相手のミスを利用して、点を取る展開に。

結局は、西村が、3人で最後を締めて、勝利した。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日勝てば、交流戦の初優勝が決まる。

先発は、ホールトン。

今日は、打線が大爆発して、初回から大援護。

3回までに9点を奪い試合を決めた。

その後、ホールトンが1点を失うも、継投で、逃げ切った。

これにより、ジャイアンツは、交流戦初優勝を飾った。

セ・リーグでは、初の快挙。

まぁ、まず一つ取れたのは、良かった。

次は、次の舞台で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ、先発内海が、仕事をして7回を1点に抑えたまでは良かった。

問題は、その後だ。

2番手から、試合が乱れた。

8回に一挙5失点を許すと言うふがいない展開にしてしまったのだから。

打線が、8点を取っていたからいいものの。

最後はひやっとした。

ただ、今日の勝利で、マジックが点灯したようだ。

3が。

と、思ったら、ロッテが引き分けたので、2になった。

果たして、優勝は手に入れることが出来るのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結果から言えば、引き分けでした。

これは、当初の予定通りだと思われます。

これで、勝ち点7を獲得できたわけですからね。

ただ、問題は、次の試合で、3人出場できなくなった点です。

今野と内田と栗原。

となると、DFの新たな人材を見つけないと、言うことにもなるが。

まだ、呼ばれていないあの人とかあるのかもしれないが。
ザックもしかしたら、プレイスタイルが好きじゃないのかもね。

9月まで、吉田の怪我が治り、守備陣を安定できる人材を確保。

酒井は、今日は、いまひとつだっただけに、スタメン出場となるであろう、イラク戦。

ここは、点につながる活躍を見せて欲しいが。

オリンピックがあるのが、難点だな。


それと、ピッチの状況と、審判という、気をつけないといけない問題が、改めて明確になった。

選手は、アウェーでは、慎重なプレイが求められる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発杉内は、疲れなのか、早々とマウンドを降りた。

3回を4失点だった。

どうした、杉内。

しかし、そんな杉内に発奮したのが、打線だった。

慎之助の逆転ホームラン、さらに追加点を挙げて、なんと9回も抑えきった。

ただ、エラー2と言うのは、いただけないですな。

この勝利で、再びゲーム差は2となった。

自力では3勝しないといけないだろうけど、ハム戦しだいでは、もう少し少なくなる可能性もあるが。

果たして、どこで決めることが出来るか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。