メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日は、杉内がすごすぎたわけですが。

きょうの先発は、内海。

しかし、ヒットを許して、早くもノーヒットノーランは消えた。

でも、見方が、先制してくれたので、助かりましたが、同点に追いつかれて、その後です。

またしてもあの男がホームランで、逆転。


最後は、西村が、1点失うも、勝利した。

これで、内海は、5勝目を手にした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉内がジャイアンツ先発。

楽天は、田中。

田中は、復帰後、初がジャイアンツとの一戦。

その田中をジャイアンツ打線は、6回まで点を取ることが出来なかった。

休業開けの投手に苦しむのは、いかんよな。

そして、問題は、杉内だった。

7回にヨシノブが、ホームランで点を取ってくれると、気を良くしたのか。

9回2アウトまで、完全試合をしていたのだ。

しかし、最後のバッターにあるはずの打者を歩かしてしまい逃す・・・

でも、最後のバッター切り、ノーヒットノーランは達成した。

それにしても、惜しすぎた、試合でしたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発は、なんと小山。

しかし、3回でマウンドを降りた。

その後は、星野が3イニングを投げて0点に抑える。

打線が、逆転して、そのまま勝利した。

この結果星野は、初勝利を手にした。

育成では4人目らしい。

もう少し活躍できると、1軍に安定して残れるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨ですが、ロッテとの一戦。

今日も先取点を奪い、リードして進む展開に。

4点をもらった内海は、快調に飛ばしたようです。

しかし、8回に2点を奪われて降板。

9回は、西村が、3人で片付けてこれで10連勝だそうです。

引き分けを挟んでますけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、西武との2戦目。

先発杉内が、ピンチを招くも、9回途中まで、投げた。

しかし、その9回にワンナウトも取れずに、マウンドを降りる。

ランアーは、1・2塁。

ここで、山口、しかし、またフォアボールで満塁に。

このピンチに、山口が、力を発揮して、0点の抑えて、交流戦6連勝となった。

杉内は、6勝目をマークした。

今日は、最後は、ハラハラ出した。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ5連勝を飾りました。

今日の相手は、西武。

ホールトンが先発して、6回1失点。

打線の援護もあり、3勝目をマークした。

これで、いまだ負け無しの5勝。

どこまで連勝を伸ばせる、しっかりと勝ってもらいたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ今年は、違うのか?

先発澤村が、6回2/3を1失点の2打点でマウンドを降りた。

その後は、相手に点を許さない継投で、逃げ切る。

これで、交流戦4連勝。

今年は、一味違うのかもしれない。

というか、少しずつ、選手間の役割が、分かりだしのかもしれないな。

どうやって、点を取って、守って勝つか。

とても大事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、清水との一戦。

前半に阿部が決めて、1-0で折り返すも、後半、清水が、退場者を出して、試合を有利に運べるはずが、

追加点をとることは出来なかった。

この辺りが、まだ勝つ力を本当に持っていない感じが、伺える。

それでも、前半の1点を守りきり、1-0で勝利した。


そういえば、元ガンバの監督が、神戸の監督に就任した。

解せないのは、なぜ、レッズのオファーを断ったのかということ。

ガンバに、条件をつけられていたのか?
退職金でももってたのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は交流戦2カード目。

相手は、ホークス。

投手戦です。

ジャイアンツは、チャンスもあったが、物にできず、
6回に慎之助が、2ランで、先制。

その後は、内海・山口・西村で勝利した。

打線は、いまひとつだったけど、点を取れて守れたのが、よかった。

明日も勝って、連勝を伸ばせ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、オリックスとの2戦目。

先発杉内が、先制され、追いつくという展開を重ねて、6回に逆転に成功。

その後さらに1点を追加して、最後は、西村が、3人で抑えて、オリックスに2連勝。

今回は、出だしがいいようだ。

打線が、少しは、つながってきたのかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。