メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
今日は、先発内海は、よくやった。

先発で、6回まで投げて1失点。

その後ジャイアンツはリードを守り、9回に追加点を入れて、勝負有り。

最後は、1失点したのは、ちょっと痛いよね。

まぁ、これでまた1試合、試合をすることが出来た。

明日は、全力で、ヤクルトを叩くしかない!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はドラフト。

結果としては、東海大の菅野を外した。

日本ハムが、菅野に参戦してきた。

くじで、持って行かれた。

GMは面目丸つぶれだ。

外れ1位は、松本 竜也。高校生だ。

なんか、前に同じ名前の選手がいた気がするな。

ドラフトは、育成も含めて、投手に偏った。

いいのかこれで?

内野手は必要だろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、マリノスと戦った。

今日も苦戦するかと思ったのだが。

監督が交代しての最初の戦いは。

いままでと戦術を変えてきた。

それが、実ったのか、後半に逆転することに成功した。

そして、そのまま勝利。

実に9戦ぶりの勝利となった。

これでとりあえず、降格圏からは、脱出。

しかし、甲府が明日勝てば、また降格圏内だけど。

レッズは、もう勝つしかないので、次節以降もしっかりと相手を研究して、確実に勝つサッカーをするしかないだろう。

それと、いい加減フロントは、交代しろ!!

数々の汚点だけ残し、レッズを弱体化させた張本人。

これがなければ、来年以降もまた苦労する。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツが、最終戦を行いました。

本日は、先発澤村。

なんと内海ではなかった。

澤村は200イニングを投げるためだけだったようです。

その後交代。

5回からは、内海が登板、しかし負けてるのだが・・・

打線が、8回に1点を返す。

内海は、9回も0点に抑える。

そして、裏に、満塁で代打長野。

なんとここでサヨナラ満塁アーチを打つ。

これで内海は、18勝目。

最多勝を手にした。

ただ、防御率のタイトルは、届かなかった。

今日の流れを、CSに持っていければ、中日もやっつけることは出来ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発西村は、点をもらった4回でマウンドを降りた。

せっかくのチャンスを物にできないのは、相変わらずか。

打線の援護があり、今日も勝利した。

序盤でゲームは決まった。
結局、中日3連勝し、ドームでの胴上げをそしすることも出来た。

一応2位も見えているが、厳しいだろう。

最後は、内海に期待するしかないが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発ゴンザレスが、今日も好投。

7回を0点。

打線が、今日も援護をして、勝ちが付く。

最後に、久保が1失点したのが、ちょっとまだまだかなというところか。

今日は、ヤクルトも勝ったため、ゲーム差はつまらない。

2位は、ちょっと厳しいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中日戦、負ければ優勝が決まってしまう。

そんな中先発澤村が、好投して9回を2失点。

打線が、2回意援護をして、投球を楽にした。

今日は珍しく、ラミレスが、3安打。

長野もヒットを重ねている。


後2戦、負けられない戦いが続くが、果たして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発の内海は、最多勝を目指して登板。

しかし、打線の援護がなかなかなく、なんと10回まで投げぬく。

そんな内海に、なんとしても勝ちを付けなくては。

そんな思い出、ヨシノブが打席に。

ランナー2入居る状態で、ホームランを放ち、見事サヨナラ勝ちをした。

これで再び阪神との差を4とした。

後、何勝出来るか、出来るだけ勝って、終えたいところだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本代表は、タジキスタンとの一戦。

今日は、先発にハーフナーを起用。

それが、見事的中して、先制点を奪う。

前半だけで4得点。

後半も4点取り圧勝した。

一方のウズベキスタンも勝利して、勝ち点7とした。

これで、共に勝ち点が7なので、次に両チームが勝利すれば、最終予選に行くことが決まる可能性が出てきた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発東野が、今日もぴりっとせず。

2失点でマウンドを降りる。

9回まで同点で、最終回。

藤川をせめた、ジャイアンツは、サヨナラ勝ちをした。

今季二度目の藤川打ちとなった。

これでゲーム差も3となった。

しかし、まだまだこの差では心配なので、明日も勝ってさらに広げておきたいところだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。