メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、横浜との対戦で、前回打てなかったリーチをどう攻略するかというのが、鍵だったが。

先制を許すも、すぐに逆手にして、小野を援護した。

しかし、その小野は、またしても途中交代。

その後、打線が、つながり、7点を取り勝利した。

今回は、まだリーチを攻略したとまではいかないだろうな。

次の対戦も機会が、あれば投げてくるだろう。

さて、この結果、ジャイアンツは、ヤクルトとの差が、なんと1.5になった。

前半戦の結果ではありえない差までつめた。

ただ、まだ1ヶ月以上あるわけで、まだまだどうなるか分からない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発内海は、地元に凱旋。

その内海は、8回途中まで投げて0点。

打線が、初回に3点を取り、そのまま勝利した。

今日は、打線を組み替えての勝利。

これが機能したのかというと、そこまでは行かないだろう。

何にしても内海は、13勝目を挙げた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発西村が、7回を1失点。

ただ、打線が、いまひとつだった。

しかし、8回に逆転して、勝つかと思われた、その裏に、同点に。

またしても山口。

まだまだです。

そして、試合は、延長へ。

10回のチャンスで、坂本が、2点タイムリーで勝利した。

今日は、坂本は、途中出場。

どうやら、2位ではなかったようだ、勝ったけど、他の2チームも勝ったために、4位になったそうです。

う~ん。

団子なのがいけないのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、阪神に勝ち、再び、貯金1にした。

先発ゴンザレスは、6回途中を1失点。

その後は、阪神も追い上げるが、8回にジャイアンツが、3点を入れて突き放した。

4番には、ラミレスが、復帰。

2安打、2打点の活躍を見せた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発東野は、9回を通して丁寧に投げて、ヤクルトをねじ伏せた。

打線が、その東野を助けることが出来たので、勝利することが出来たわけだが。

昨日は、ラミレスが、外れて、4番にヨシノブが座った。

小笠原も、少しずつ、打率を上げて来たが、今日は、初回に打点を挙げて、チームの勝利て貢献
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発澤村。

今日は、全快見たいな結果ではなかった。

Hを我慢したのか?

どうだかしらないが。。。

打線の援護も若干あり、リードしてマウンドを降りた。

しかし、続く投手で失点して、危うく負けるかと言う展開も。

それでも、なんとか逃げ切り連敗を止めた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、中日戦。

今日は、先発ゴンザレス、7回途中まで投げた。

先制点を自分で取り、追加点をもらい、2勝目を挙げた。

なかなか勝てない投手となっていたが、この勝利は大きいかもしれない。

これで、ジャイアンツは、なんと2位浮上。

しかも貯金も出来た。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、新潟いに勝利した。

それにしても、あぶなかっしよね。

もう少し安心して勝てるようになれると、上に上がれるとは思うが。

まだまだ、そこまでは行っていないようだけど。

この勝利で、勝ち点27で、12位に。

ひとまずは、安心できるか。

後は、どこまで勝ち点を増やせるかということだが。

まずは、30を超えれば、争いに巻き込まれることもないとは思うのだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、5割をかけた戦いに、挑んだ。

先発西村が、5回2失点で降板するも、打線が、逆転して、見事勝利した。

これで、また5割復帰。

問題は、次のステップ、貯金です。

果たして、次のカードで勝ち越せることが出来るか。

貯金シリーズとしてもらいたいものだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。