メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
レッズが、対フロンターレ戦で、勝ち連勝した。

でも、ウオンゴールだけどね。

まぁ、勝ったからいいでしょ。

勝ち点も24に上げ、10位になった。

でも、まぁ、まだまだなので、これからさらに状態を上げていかないといけないけどね。

少しいい薬にはなったのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発は、トーレス。

5回を2失点に抑えた。

打線の援護があり、勝ち投手となる。

今日は、珍しく打線がつながって勝てた。

4番の長野は4安打。

一番安定している。

ただ、明日もこの調子でつながるかというと、それも難しいだろうということですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、昨日完封負けを喫しただけに、今日後半戦、初勝利を目指す。

結果は、なんとか勝利することが出来た。

今年は、なぜか調子のいい西村が、先発。

5回を0点だった。

もう少し投げられるといいのだが。

あとは、継投でつなぎ、完封勝ちをした。

打線は、2点を取ったが、相変わらずの貧打で。

明日も心配なのは、打線だけ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツGP優勝したのは、ハミルトンだった。

2位には、アロンソが入った。

ベッテルは、4位に。

ポイントリーダーを守っている。

さて、可夢偉ですが、17位でスタートしたものの、その後順位を上げて、9位でフィニッシュ。

なとかポイントをゲットできた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、甲府戦。

なんと、いきなり10人で戦うはめに・・・

ま・負けるのか。

しかし、なんとか2点を取り、甲府をつきはして勝利した。

まぁ、よく勝ったよ。

降格争ういのライバルとを蹴落としておかないとね。
これは大きいかもしれないね。

ただ、連勝できないといけないが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発、ゴンザレスが8回まで好投したが、9回に失点。

そのごなんとか乗り切り、同点で、延長へ。

その延長10回裏にチャンスがやってきた。

満塁で慎之助が、代わった岩瀬から、逆転のヒットを放ち、サヨナラ勝ちした。

サヨナラって、今季初?

まぁ、何にしても勝ててよかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発内海は、打線の援護が無い中しぶとく投げぬいた。

打線は、ようやく慎之助の1発で先制し、その後相手のエラーにより2点目を奪取。

すぐに1点返されるが、継投で逃げ切った。

内海は、10勝目を挙げた。

やはり、課題の打線がいかに復調するかというのが、Aクラス入りの条件だろう。

しかし、それはかなり難しい問題だが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ、みなさんもうご存知のことと思いますが。

そうです、なでしこジャパンが、世界一に輝きました。

また、アジア勢で初の頂点でもあります。

これは後世に語り継がれるものです。

さて、決勝は、アメリカとの戦いでした。

後半に点を取り合い、引き分けで、延長戦に入り。

またしても、日本は、アメリカに先に点をとられてしまった。

しかし、澤が決めたのです。

コーナーキックからのパスを見事にゴールに突き刺しました。

これで、同点。

試合は、そのまま引きわけで、PK戦へ。

結果は、アメリカ選手のミスが続いて、今までの戦いが、うそのような展開で勝つことが出来たのです。

最後の最後のメンタル部分では、1位アメリカを上回っていたようです。

それが、世界一を手にすることが出来た、ひとつの要因ではないでしょうか。

本当に見事な勝利でした。

大震災で、暗くなりがちな日本ですが、その日本に大きな太陽の光が差してきたようです。



なでしこ世界一=PK戦、米国倒し偉業―沢MVP、得点王・サッカー女子W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000013-jij-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発小野でした。

しかし、先制点を取られたその裏に、慎之助が、逆転の3ランを放ち、そのまま後続を抑えて勝利した。

今日は、慎之助は仕事しましたね。

うかうかしていられないですからね。打てないだけに。

鶴岡が、隙を狙っていると思いますが。

そういった、競争がないとレベルも上がりませんからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。