メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
レッズ開幕は、苦手名古屋。

どうなることかと思いましたが、なんと3-0で圧勝しました。

その中で達也がゴールを決めした。

これは今後に期待できるかもしれないですね。

数々の怪我でもう以前のような働きができないのではないかと思っていましたが。

ひとまず結果を出してくれました。

さて、次も買って波に乗りたいところだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は先発沢村でした。

その沢村は、7回まで投げて、1失点の無いようでした。

打線の援護があり、3点もらってマウンドをおりました。

最後は、ロメロが抑えて、沢村にプロ初勝利をプレゼントしました。

これで、斉藤・福井と並んでプロ初勝利を挙げた。

次は完投で勝利してもらいたいものだが。

どれだけ体力がもつのかもみてみたい。

6回だったかな、少し球が上ずっていたのが気になったので、もう少し投げさせて、今後どうなるかとういのも、見たかったのだが。

とりあえずは、プロ初勝利を飾りました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフ界に新生現る。

加賀崎航太くん14歳だ。

彼は、日本でビューのために、帰国していたらしいが、どうやら出場ができなくなったようだ。

そして、今度はなんとプロ転向を視野にいれているそうだ。

彼があのタイガーウッズにも力を認められているそうだ。

そういえば、いつだったかTVで見たよな気がするんだよね。

世界を変える100人の日本人

あと、確かもうひとりいた気がするな。

誰だったか。

今後の日本を担う若者が現れたのでしょうかね。

アマ規定にひっかるということで今回の試合出場を見送るらしいですが、もう少し柔軟に対処してもいいのではないかと思いますが。

少年だけにかなりショックを受けたはず。

そういった懐の深さも協会には必要なのでしょう。

彼が日本でプレーするのは数年の期間になるかもしれないですね。

その後は、両君よりも早くアメリカで買っていそうな気もしますが。


まぁ、なんといってもレフティーなのがすごいよね。

日本でレフティーっていえば、誰だっけ、名前忘れたけど、羽川豊か。

彼はあまりぱっとせずに解説者でメジャーに出ますが。。。

そんな選手にはなて欲しくないですね。

世界的にもめずらしい左。

結果を出せばがぜん注目を集めるでしょう。

石川遼くんみたいな髪型だけはしないでね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1第3戦は中国GP。

結果はハミルトンが優勝した。


これで少しはベッテルが走るのを防げたかな。

また、可夢偉は、10位に入り、ポイント1をゲットした。

今年は何ポイント稼いでくれるだろうか。

そして、チャンピオンは誰になるのか。

面白いレースを期待しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からプロ野球も開幕です。

ジャイアンツは、ヤクルトとの一戦を山口で迎える。

今日の先発は東野、ヤクルトは石川。

前半は、投手戦と言っていいかもしれない展開だった。

また、6回まで東野は、ノーヒットピッチングを続けていたが、7回に初ヒットを許し記録が無くなり、そして、完封もなくなった。

その回で交代する羽目となった。

結局は、打線がその後6点を入れて大差で勝利することが出来た。

今日は、山口で山口の出番は無かったようです。

明日は、初の抑え?として、登場するのが見れるだろうか。

今年は、山口の肩にかかっている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マレーシアGPは、小林可夢偉が7位入賞した。

当初は、8位でしたが、ハミルトンが降格となって順位を上げた。

このレースの優勝者は、ベッテル。

ポイントは50になった。

2週連続だからね。

今年は、有利な展開で最後までいけるだろうか。

他チームももっと力を見せて欲しいですね。

独走だけは勘弁です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
南米選手権を辞退した日本ですが、どうして辞退するのか理解に苦しむ。

世界で日本をアピールするチャンスだし、震災後の日本は復興に向けてがんばっていますよというアピールもできるのに。

それをせずに、ただJリーグが大事だからって。

それでは、世界が日本はダメなのかというイメージになってします。

そこから一歩で、日本は南米選手権に出て国民にも希望を与えるという義務を果たすことが出来る。

Jの日程が大変見たいですが、そこは臨機応変にシーズンを短縮するとか手立てを考えていくしかないでしょう。

あるいは、ナビスコをやめるや1試合で勝つ上がりで行くとか。

天皇杯も、今年は短縮・中止を考えてもいいと思う。

Jも、大事だけと、風評被害を抑えるためにも、代表が海外の試合でも活躍することが大事。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。