ジャイアンツは澤村を獲得

テーマ:
昨日はドラフト会議が行われましたが、ジャイアンツは、澤村を獲得しました。

単独指名でした。

そして、中日は、大野。

ジャアンツも候補に挙げていましたが。

左のピッチャーです。

左も欲しいところでしたが、今回のドラフトでは獲得しませんでした。

まぁいろいろあるんでしょうからね。

さて、あとは一番人気は斉藤ではなく、大石に。

大石は、西武が獲得。

斉藤は、日本ハムとなりました。

ハムは、人気を目当てにしているようですが、果たしてそれがいつまで続くのか。

実力を証明できなければ、誰も来なくなりますからね。

それと、早大の選手は一切インタビュー無しだったようです。

それでプロに入ってどうすのかって感じですが。

人波乱あるのか?

ということ、今年のドラフトは、良い投手が結構いたようなので、それなりの編成にはなったのでしょう。

しかし、大学生を即戦力として当てにしてもしょうがありません。

ここ数年活躍をしている選手を見たことがないですからね。

まずは体力アップ。

そして、制球力アップでしょう。

それでも3年以上はかかるかな。

だったら高校生でもといった発想があっても良かったのかもしれませんが。

まぁ、今回のドラフトが成功したのかというのは、5・6年かかるでしょう。
AD

韓国GP

テーマ:
初の韓国開催。

F1ですが、サーキットは出来る状態だったのか。

まぁ、もうやっちゃったから仕方ないけど。

他のことも絡んでそうですが。

さて、レースは、少し遅れて開催。

ウェーバーが、クラッシュして、ニコと衝突。

これでポイントリーダーがいなくなる。

しかもベッテルまでもリタイヤで、優勝?

優勝したのは、アロンソ。

しかもポイントリーダーに。

カムイは、8位に入賞だった。

ただ、カムイは、なんであびるなんかと付き合ってるんだよ。

レースよりそっちが気になる。

じゃじゃ馬がスキってことか。


昨日は投手ががんばって勝利することが出来ましたが。

先発東野が最低限の仕事をした後に、ゴンザレスが抑え。

その後も継投で凌いだ。

そして、今日勝てば、ファイナルステージへ行くことが出来る試合。

リードを許した8回に抑えの藤川から逆転の2点を取り、山口が最後まで抑えた。

まぁこういった試合で相手抑えを打てるのは良かった。

シーズン中は、さっぱりでしたからね。

これでファイルステージ、中日と戦うことが出来るわけですが。

まだまだ権利を得ただけですからね、中日戦も先勝して、行かないと行けませんからね。
ちょっといろいろやることがあって忘れてましたが、先日行われた、F1グランプリ、鈴鹿ですが。

この鈴鹿で見事な走りを見せたのが、ほかならぬカムイでした。

優勝は、ベッテルでしたが、カムイは、7位に入りました。

また、その走りが他のレーサーなどにも評価されたようです。


可夢偉が魅せた、オーバーテイクが、ファンも選手関係者をも魅了したようです。

ここでやっと本当の意味で、F1で戦える選手が。日本人が誕生したんでしょうね。

本当にうれしい限りです。

ただ、これだけで終わらせてしまってはいけないので、次に更なる結果を残して、来季につなげてもらいたいですね。

さて、最後に、ザウバーにパナソニックがサポートするのではといった情報もあるようです。

ザウバーにとってはありがたいでしょうが。

それが無くてもカムイはやっていけると思いますが。

それでも援護射撃となるか。
昨日は、アルゼンチンとの試合が行われた。

負けるかなと思っていたら、逆の結果に。

岡崎が、点を決めてそれを守り抜き勝利。

その岡崎は、次の韓国戦には出場できないみたいですが。


まぁ他のFWが点を獲ってくれればいいんですが。

前田が、あと少しで点を決められる場面があったけど、あいうところでフィニッシュをしっかりと決められれば、もっと上にいけるんだろうね。


東野8回を投げ13勝目

テーマ:
昨日は先発東野が、8回を0点に抑える活躍を見せて、13勝目をあげた。

まぁ後半戦は、殆ど活躍していないので、疲れてないと思いますが。。。

CSへ向けてどの程度働けるのかというのは分かったのでしょうかね。

また、打線は、慎之助が44号ホームランを放ち東野を助けた。

ただし、クルーンが1失点したのが問題ですね。

CSなどで、登場してくるのか大いに疑問です。


ジャイアンツ朝井の活躍で勝利

テーマ:
ジャイアンツは、先発朝井が、横浜打線を6回まで0点に抑える活躍を見せた。

打線は、1番に入った長野が先頭打者ホームランで先制し、ラミレスのホームランなどで勝利した。

また、2番手でゴンザレスも登板。

これはCSをにらんだ起用らしい。

果たして、CSはどういった試合になるのか。

有利な試合を展開するためにも、2位になりたいところだが。

阪神もなかなか負けないので、最後まで分からないだろう。

レッズ大宮に久しぶりに勝利

テーマ:
レッズは、大宮戦に久しぶりに勝った。

点を決めたのは、高崎と柏木。

先制して、追加点も取った。

その後は、1点を返されたが、なんとか逃げ切った。

勝ち点38点。

トップは、54だから、差がありすぎですが。

3位が44。

ここはちょっと厳しいかも。

どこまで勝てるかでしょうけどね。

横浜身売りへ

テーマ:
ついに横浜が身売りとなりましたね。

現在TBSは、売却先をさがしているとのことです。

まぁ、いざ野球に参入したはいいが、業績が上がらないくて四苦八苦。


住生活グループというのが候補にあがっているそうです。

他にも、IT系企業の名も。

ここで、サイバーエージェントが名乗りを上げると面白いが。

まぁ、そこまでの金はないのか。

ソフトバンク・楽天に続くチャンスではありますが。

なかよしのホリエモンのなしえなかったことも出来る?