メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日は阪神に追い上げられたが逃げ切って勝利を物にした。

まぁ内海は、4失点してるところを見ると、やはりこれくらいの投手なんだなと思う。

エースには程遠い存在。

となると、来季に向けてエース候補を獲らないけないでしょう。

面白い選手も居るようですが。

さて、昨日は、長野が復帰して、猛打賞の活躍を見せた。

一方不良債権の李は、良いところなし。

新人とベテランの金額の差がありすぎ、そして実力も。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シンガポールGPの決勝は、アロンソが連勝で決めた。

2位には、ベッテルが入った。

また、ハミルトンとカムイがリタイヤとなっている。

この結果、ポイントリーダーは、ウェーバの201ポイント。

2位に、アロンソが入ってきた。

3位には、ハミルトンが。

バトンまでが優勝できるチャンスはあるだろうね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のヤクルト戦は、1点を争う試合でしたが、なんとかラミレスの活躍で勝利することが出来ました。

投手力に不安がある巨人は、僅差で勝つことには意味があるでしょう。

ただ、優勝は。。。

最後まで戦う姿勢を見せることは、来季にもつながるとは思いますが。

根本的なことの解決をしないことには、始まらないでしょう。

来季へ向けては、勝てる先発をどう探してくるかでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イチローがまた記録うちたてた。


それは、10年連続の200本安打だ。

今日の深夜NHKで放送していた。

初回の打席は、三振で倒れたものの。

続く2打席に目に、ツーベースを放ち、後1本とする。

3打席に目に、その栄光の時が来た。

センター前にはじくヒットで、メジャー初の10年連続200本安打は達成されたのだ。

この瞬間を観て、イチロー がんばってるなと思ったよ。

こっちも負けてなれない。

そんな感情が生まれた。

今日もイチローが出塁してもホームに返すことが出来なかったクリンナップ。

彼らは、何を思っているのだろうか。

さて、次は11年連続が待っている。

この記録がいつまで続くのか、それはイチロー のみしか知らないだろう。

ピートローズの負け惜しみ発言は、間違いなく、この野郎と思っているはずだから。
それが、逆に、イチローに闘争心に火をつけているのじゃないかって思うよ。

メジャーで3,000本を達成するのはいつになるだろうか。

最終目標は、ピートローズのメジャー記録を塗り替えることだろう。

ただ、ただ、イチローの努力には頭が下がるばかりだ。

10年連続200本安打おめでとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、横浜との3連戦。
ここまで2勝しています。

3勝しないともうだめだと思いますが。

いかに先発が踏ん張れるかというのが課題ですね。

中日は、あと1勝しても優勝するんじゃないかって思いますが。

有利であることには変わりありませんね。

一方パリーグもかなり混戦となっているようです。

ソフトバンクにマジックが付くかもしれないと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、何とか逃げ切って勝利しました。

ジャイアンツは、初回の5点を守りきった形となった。

それにしても、ジャイアンツの先発のどうしようもないこと。。。

今年は一気に出ていますね。

来季に向けた、対策を考えているとは思いますが。

今季は苦戦した最大の理由が、先発ですからね。

それと、抑えのクルーンは、今年最後かも知れませんね。

でも誰を抑えに持ってくるのかという最大の課題もありますが。

まずは、残り試合何勝出来るか、CSへ向けて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イチローが日米通算、3.500安打を達成したようです。

まぁこれは通過点ですからね。

イチローにしてみれば。

メジャーで唯一、活躍している日本人選手ですが。

10年間良くやっていると思いますよ。

ただ、メジャーではこの合算記録は、快く思っていないようですね。

まぁ、それだけイチローがすごいのが分かっているから、そんな発言が出るんだろうね。

ピートローズだっけ、メジャーで1位の記録持っているの、彼も同じようなことを言っているみたいだけど。

ひょとしたらイチローは、4000本を目指しているのかな~ってたまに思うことがあるが。

まずは、メジャーで、3,000本だろうけど、あと800ほどだったかな。

これを超えたときに、メジャーがどう捉えるか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは清水戦。

全は19分にエジミウソンが点を決めて、先制するも、38分に岡崎に決められて追いつかれる。

後半から、達也を投入するも、点が入ることは無かった。

結局は、このまま引き分けに。

あと11試合、勝ち点何点獲れるか。

監督交代の可能性も。

というか3位に入れるかどうか。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は先発朝井が好投して、連勝を伸ばすことが出来ました。

まぁ先発がしっかりとゲームを作れれば、勝てるということですけどね。

それが今まで出来なかったわけですからね。

ただ今後も厳しい戦いは続くでしょう。

何しろ先発が弱すぎて、話にならないわけですからね。

次に続く先発が大事になってきます。

打線は、しっかりと機能しているので、余り心配は無いですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリアGPは、アロンソが優勝した。

ハミルトンがリタイヤとなったので、ポイント争いが激しくなりそうですね。

アロンソは、通算24勝目だそうです。

2位には、バトンが入った。

カムイは、リタイヤした。


今レースの結果、ポイントリーダは、Mウェーバーとなった。

187ポイント。

2位、ハミルトン 182
3位、アロンソ 166
4位、バトン 165
5位、ベッテル 163

誰が最後に頂点に立っているのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。