メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
日本代表の新監督にザッケローニが就任した。

果たして大丈夫なのだろうか。

この契約がまとまるまで、いろいろなことがあったはず。

それに契約内容も、ちょっとザッケローニが簡単にやめられる物が入っているとかどこかで書かれていたけど。

本当がどうかは、分からないが。

金額も破格だとか。

さて、もしこれでザッケローニが早めに結果を出せなかった場合は、原さんも一緒に辞めるんでしょうね。

これだけ長引かせたのは、アジア杯に向けてプラスとなるかマイナスとなるか。

さて、そのアジア杯に向けてザッケローニは、3位には入りたいといってた。

まぁ当然ですが。

そこ向けた、システム・戦術をどのようにしていくのかがかなり大事となってくる。

代表戦2試合指揮を取れないのが、どういったサッカーをするのかというのが見れないのがとても残念だ。

しかもその試合は、原さいんが指揮するって分け分からんことになってるし。

意味無い試合となりましたが。

ザッケローニが会見で言っていたことに。

システムもいろいろなものを試合の中で使えるようにならないといけないといったこと。

まぁ、これがさらに上と戦っていくために確かに必要でしょ。
それを日本代表がどこまで理解して、実践出来るのか。

それが監督の手腕となるのでしょうね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は広島3連戦、3連敗もあるかもしれなかった試合ですからね。

しかし、最後まで本当に勝てるのかどうかわかない試合でしたね。

こんな試合しかできないようではとても優勝は無理でしょう。

しかも下位チームに負け越していますからね。

打線は、阿部が体調が今ひとつのようなので、今後もこんなに点が入るかはわかりませんが。

何とか今居るメンバーで勝たないといけませんが。

なんにしても投手陣が、踏ん張れないと勝てません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は内海先発でした。

その内海が、打線に助けられながらも、見事に完投勝ちした。

これは評価できる。

しかし、一度だけならば、まぐれということになってします。

あと残り試合を全部勝てるようならば、少しは貢献できるだろう。

昨日の打線は、ホームランショーだった。

坂本・ラミレスが2本ずつに小笠原もホームラン。

計6本も出た。

この調子でどんどん行ってもたらいたいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイガー・ウッズが結局は離婚となった。

まぁ元奥さんのことを考えればそうでしょうな。

一体何人の愛人を作れば気が済むんだって話だからね。

それにしても、20人は居るとか話もあるけど。

どんだけウッズは暇なんだよ。


ゴルファーってそんなに他にする時間があるのか?


ちなみに、慰謝料は、1億ドル(約85億)だといわれています。

今後元奥さんは、アメリカも離れるんでしょうか。



米国内のテレビは“ウッズ離婚一色”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000001-dal-golf
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮里藍ちゃんが、年間5勝を達成しました。

これで、岡本綾子さんを抜いたそうです。

しかも世界ランキングも1位に返り咲き。

これで永久シードまであと何勝だ。

まぁ今年だけってことがないようにお願いしたいが。

継続できるのかというのが今後の鍵でしょうね。

今年は、誰が1位になるか、まだ分からないでしょうしね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、阪神3連戦を、3勝と、中日の3連敗を帳消しにした格好となった。

ただ、明日からは、また中日戦。

ここをしっかりと勝ち越しておかないといけない。

8月は混戦で、行くんだろうけども、9月どこかが抜け出すか。

一方下位チームに負け越さないと行ったことも必要になってくる。

せれには最大の課題の先発が、しっかりとゲームを作るといったことができるのか。

それにかかっていると思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のレッズは、どうもな状態でしたが、やっと4点を取れましたね。

そして勝利した。

エジミウソンが2得点の好調のようです。

勝ち点が27になった。

それでも3位は無理だろうな。

今年も波があるし。

しかも阿部がイギリスに移籍することになった。

レスターへ。

さて、レッズ自体は、今後どうなることか。

まだまだ分かりません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
全米プロに出場していた、遼君は予選通過ならず、一方のマキロイは、3位フィニッシュ。

この差は一体・・・

多分そんなに急にはつまらなし、当分は無理でしょう。

今はむしろ日本でトップの力を維持することに専念した方が良いのでは。

アメリカへいずれ行くにしてもいまのままでは優勝争いも出来ないでしょう。

また、アメリカ対策のために日本ツーアの出場数を少し減らして、対策を講じておいた方が今後のためでは。

オフには、風の強い場所で回るとかしてるのかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はジャイアンツ勝って連勝することが出来ましたが。

先発福田は今ひとつ。

最後はクルーンがころころと投げてアウトに。

昨日は打線が一発で勝てました。

しかし、今日は、先発朝井が、前回のような投球は出来ずに、負けに。

そんなに簡単には勝たせてくれないということだろうか。

まぁ朝井にそれほどの期待をしているわけでもないですが、先発がしっかりしないことには何も出来ない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はやっとジャイアンツ連敗が止まりました。

それにしてもあぶんないな。

打線がなんとか打ってくれたからいいものの。

先発が不甲斐なさ過ぎて使えん。

9月はさらに危険な状態になるのかもね。

先発がそろっていないのは、ジャイアンツだけか?

この状況を救える人が出てこない限り優勝は難しいでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。