メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日はジャイアンツ前田に抑えられていましたが、6回にチャンスが訪れました。

満塁で代打エドガー。

なんと満塁アーチで逆転です。

その後も坂本がホームランを放ち8点となり、ゲームを決めた。

最後は継投が良かったようです。

先発陣が相変わらずなのは変わりませんが、打線と中継ぎが踏ん張っているので、なんとかなっている状況です。

それにしても先発は何しているんでしょうね、どれけ間隔をあければ良いんだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は同点で延長に入り、11回裏に、坂本がサヨナラアーチでジャイアンツが、勝ちました。

先発が相変わらずなのは、変わりませんが。

打撃人は、持ちこたえていますね。

連勝するには、やはり、先発陣が活躍できないと難しいでしょうね。

後半戦は、かなり苦労すると思います。

誰か軸になる投手が出てこないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大久保前打撃コーチが、選手への暴行で解雇になったようです。

まぁ西武としては、それで良いでしょうけど。詳しい内容を発表しないのはどうしてなのか?

もっと詳しい情報を出すべきではないのか。

それと、デーブは、プロゴルファーでもあるけど。
まぁほとんど活動していなんだと思うけど。

そっちはどうなるのかな。

解雇になったことで、プロゴルファーとしても活動することは難しいのでは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツGPは、アロンソが優勝した。

しかし、といった問題もあるようですが。

それは、マッサが、故意に順位を譲ったのではないかと。

最後の会見でもそこをつっこまれてましたね。

なお、10万ドルの罰金が貸された模様です。

カムイは、11でフィニッシュ。

後一歩でしたが。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オールスター2戦目は、引き分けに終わりました。

先発東野が4失点して、セが負けていましたが。

その後打線が1点差まで追い上げた。

8回裏に、ブラゼルが同点のホームランを打ち分からなくなる。

9回は両チームともに点が入らずに、引き分けに終わった。

なおMVPは、4安打の片岡に決まった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からオールスターが開催されています。

昨日は、セが先発前田らの好投もあり、パに勝ちました。

打線も点を獲り、勝負を決めました。

巨人選手の活躍が目立ちましたね。

そして、最後は、藤川が圧巻の3者連続三振で締めました。

今日は一体どんな戦いが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、久しぶりに先発が7回まで投げた。
これは少し評価できるが。

問題は、他の投手。

さて、昨日は、同点で延長に入り。

10回裏に、ピンチがチャンスに?

どうやら、タナボタの逆転サヨナラとなったようです。

少しはツキがあったようですね。

こういった勝利もいいので勝たないといけないですからね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、ココ最近乱打戦となる試合が多いな。

昨日も乱打戦となったが、なんとか勝利することができた。

この乱打戦になる原因を作っているのが、先発陣の無能ぶりが発揮されているから。

例えば、3億以上もらっているのに、一向に投げないグライシンガーや、去年の活躍を忘れるほどのゴンザレス。

また、内海も。

そういったことを考えると、夏場は、さらに苦しい戦いが待っているでしょう。

8月をなんとか乗り切ったとしても、疲れの出る9月で勝ち越すのは至難のわざとなりそうだ。

中継ぎがどこまで持つのか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全英オープンは、ウェストヘーゼンが、16アンダーで2位と7打差で圧勝した。

まさかそのまま優勝するとは思わなかったけど。

一緒に回っていた、ケーシーだったか、大事なところでミスをして、最初から、ウェストヘーゼンに有利な状況を作ってしまった。

あとは、そのまま優勝と。

無名選手が優勝しました。

今後どれだけ飛躍できるか、それは分かりませんが。

さて、日本人に目を移すと、石川遼君だけが良いスコアーで最終日を終えました。

ただライバルであるマキロイが、2日目で崩れても、その後盛り返して、結局は、8アンダーまでもってきた。

3位に入っている。

これが遼とマキロイの差でしょうね。

今はかなりの差が付いている。

この差を縮めるには、何年もかかりそうだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の試合は、点の取り合いとなりました。

先発内海が3回途中で降板。

その後、同点で8回に逆転に成功。

最後はクルーンが締めた。

しかし、今日は、同点の8回裏に2点を取られて、負けた。

先発藤井が、3回途中でノックアウト。

何か昨日と同じよな点の取り合いとなった。

先発で補強をしなければ、このままずるずるいきそうですが。

監督はしないようですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。