メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日のジャイアンツは、ラミレスが大活躍を見せた。

なんと3打席連続のアーチで、広島を寄せ付けなかったといいたいところですが。

投手陣が不甲斐なく、危なかったです。

最後はクルーンでしたが。

それにしてもホームランがたくさんでしまたね。

ラミレス・エドガー・慎之助・坂本・長野・脇谷と。

これだけ打っても点差がわずかでしたが。

そこが怖いところですね。
もう少し投手陣はしっかりと投げてもらいたいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はパラグアイ戦でした。

前後半ともに点が入らずに、延長へ、それでも入らずに、PK戦へ。

最後は駒野がPKを外して日本はベスト8を逃しました。

守備は確かに良かったと思いますが、結局は課題の得点力、攻撃力が改善されることはなかったですね。

イギリスのどこかのメディアだったか、適格なことを書いてたようです。

もう少し勇気をもって攻撃していれば、結果は違っていただろう。

日本の課題は、まずはアタッカーそして、中澤などに代わる長身DFの育成・発掘。

セカンドボールをしっかりと取る、センタリングの精度を上げる。

といったことが考えられると思います。

こういったことを少しずつ改善していかなければ、良くてベスト16でしょう。

ベスト16も1リーグ敗退そんなに大差はない。

やはり最低でも一つ勝ってベスト8には残りたかった。
そこで本当に世界が関心をもってくれただろうに。

そのチャンスを逃した。

次回はベスト8がまず目標になるか。

選手はよくやったと思います、しかしこれからにつなげるためには、ここで褒めちぎるのはよくないでしょう。

あえて課題を突きつけて、さらなる日本の力を向上させるのが良いのではないでしょうか。

もしかしたら、ベスト16入りして満足している人もいたのかもしれませんが。

次こそは、本当の意味で世界を驚かせてくれ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のドイツ対イングランドは、誤審もありましたが、結局はイングランドの完敗でしたね。

それに関連して、あの誤審がなければ結果が違っていたとか、言っているようですが、どうみてもドイツが勝ってたと思いますが。

イングランドのあの守備では、ドイツには勝てなかったでしょう。

また、誤審をした主審はどうやらいろいろあるみたいですね。

FIFAがどうしてこういった審判を採用しているのかちょっと分かりませんが。

まぁそれにしても、ドイツが勝ったということです。
やはりドイツは強かった。

イングランドは、日本との試合でも、結局は点を取ってないわけで。

そこの差が出たのではないか。

さて、ドイツは次は、アルゼンチンと対戦します。

このカードも楽しめそうですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨーロッパGP優勝は、ベッテルでした。

2位、ハミルトン
3位、バトン

となっています。

さて、今回は、やっとカムイが来ました。

良い走りをみせました。

アロンソを抜いて、8位かな~って思ったら。

なんだか順位が上がってた。

え!!!

どうした。

映像で、ブエミもかわしていた。


すげ!!!

ポイントゲット!

今後のさらなる活躍を期待したい。

でも右京さんはちょっとほめすぎてたと思いますが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は藤井が先発して6勝目をあげた。

打線が爆発して14安打11点を取っての楽勝だった。

打っては、慎之助が2本のアーチに、エドガーも続いた。

継投は、藤井のあとは、オビスポ・星野と0点でつないだ。


しかし、今日は、先発黄志龍が、早い回につぶれた。

その後はなんとか踏ん張っていたが。

打線が追い上げることが出来ずに、敗戦。

今日は、つながりがつながりがいまひとつだったようだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は打率があまりよくないというか、よくないラミレスが、ホームランを放ち勝利しました。

ここのところホームランも出ているようですが。

あとは率を上げてもらわないと。

そして、ゴンザレスが投げましたが、勝利投手にはなれませんでした。

今年はなかなか勝てないですが、キャンプで失敗したんでしょうね。

その後の久保が勝利投手になりました。

最後はクルーンが3人で料理して、ゲームセット!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー日本代表ですが、ワールドカップが始まる前は、ベスト4無理だろうってみんなに言われてました。

しかも海外まで。。。

夢見すぎ見たいなことも書かれていたかと思いますが。

見事にそれを裏切ってくれました。

今日のデンマーク戦では、本田と遠藤が、FKで得点を決めて、有利な展開で後半へ。

後半はPKを与えてしまったが、その後に岡崎の初ゴールが出て、日本は勝利をした。

デンマークは後半の早い段階から、パワープレーを仕掛けて来ました、PKを決めたとトマソンが、PKが脚の付け根辺りを押さえていたので、ありゃ無理だろうと思ってましたが。

交代枠使ってたかな?

まぁいいか。

そんなこんなで、日本は、勝利したわけですから。

いや~本当に成長しまたね、岡ちゃんも。

ヾ(@^(∞)^@)ノ


みんなにバッシングされても後ろ盾があったから、強気でいけたわ分けですから。

今後は海外で監督かという話もあるみたいですが。
日本人で、海外のチームの監督をしてくことが今後はもっと必要になるでしょうね。

実績を残して代表監督やコーチ入りすれば、海外での試合も組みやすくなるんじゃないかな?

ワールドカップ後は、代表の試合のオファーも殺到したりしてね。

(*^▽^*)

まぁ目標はベスト4だから、次へ向けての戦いがもう始まっています。
次の相手は、南米のパラグアイ。

かなりの強敵です。
デンマーク以上に手ごわい相手だと思いますが。

果たしてどんな戦い方をみせてくれるのか、期待したい。

ここまで良い意味で期待を裏切ってきただけにね。

がんばれ日本!!
ヾ(@°▽°@)ノ


あっ、それと本田と長友と阿部あたりにはさらなるオファーも舞い込んでいるとか。

次でさらに増えるかな。


デンマーク戦の視聴率はなんと30%越えました。(※関東地区でみたいです。)
平均30.5%、瞬間最高41.3%
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールドカップも決勝トーナメントへコマを進めるチームが。

グループCとDは。

Cは、劇的勝利のアメリカが、1位通過、2位はイングランド。

スロベニアは涙を飲んだ。

Dは、1位ドイツ、2位ガーナ。
ガーナアフリカ勢で今大会初。

この結果ドイツは、イングランドと対戦が決定。

アメリカは、ガーナと。

まぁ、ドイツはここで勝っても次はアルゼンチンでしょうけどね。

アルゼンチンは強いからどうなるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
南アフリカW杯ですが、なんと韓国がナイジェリア戦引き分け以上で決勝トーナメントへ。

しかし、試合はもつれたようですね。

結局は同点で終わり韓国が決勝トーナメントへ進んだ。

これでアジア勢1つ目。

おめでとう!

また、フランスですが、昨日の南アフリカとの試合も不甲斐ない試合で、負けて、1勝もすることなく姿を消した。

フランスはこのまま弱くなるんでしょうか。

やはりハンドで獲た出場権だったから?

さて、日本も韓国に続いて決勝トーナメントへ進んで欲しいですが、そうは問屋が卸さないでしょうね。

相手は、デンマーク背がありますからね。

後は、高地なので、どちらがこの状況を有利にすることができるか。
それが勝利する鍵ではないでしょうか。

どんな優れた戦術があったとしても高地ではどれだけ持つのか。

また、日本は、決勝トーナメント進まないと行けない理由もありますからね。

W杯開催へ向けて、試練の戦いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツがヤクルト戦先勝しました。

昨日は、東野が6回までを投げて、後は継投で逃げ切った。

打線は6安打だったが、ホームランなどで5点を取り勝利した。

またラミレスが、10年連続の20号は放った。

これで一つ歴史を作ったわけですね。

外国人では、ローズ以来みたいです。

また不調の長野もホームランなどを放ち勝利に貢献した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。