メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、西武先発の岸を攻略して、やっと岸に雪辱。

長かったな。

そして西武戦は2連勝となった。

貯金も増えた。

あとはこれがどこまで増やせるか。

昨日は、打線も、小笠原の350号の記念アーチと、ラミレスのアーチが出た。

ラミレスは、打点だけは稼ぐので、まだ打席に立っていられるが、ペナントにもどったら、セではどうやら研究されているので、去年のような率は残せないのかもね。

今もそんなに率はよくないけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は日本代表が、イングランドと対戦しましたが、先制点を取り優位にゲームを進めていけるのかと思いましたが。

後半に入りなにやら不穏な雰囲気が?

PKで相手のゴールを防ぐなどのプレイを見せた川島でさえも取れないゴールが連発。

それもそのはず、味方が、実は敵だったのだから。

オウンゴールで敵に2点を献上して、負けたのだから。

しかもこの得点すべてDFだったから驚きだ。

闘莉王は2得点、中澤も1得点をゴールを獲得している。

それと、PKの原因を作った本田は、わざと手を出してますね。
あれを本番でやったら。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は東野が、6回までノーヒットノーランをしていたが、どうやら脚に違和感?

を感じで交代したみたいですが。

その後は継投で、0点に抑えて勝利した。

東野はこの勝利で、8勝目。

まずは2桁を目指して欲しいものですね。

あと、チームとしては、4くらいの貯金で終われるといいかな。

話は、メジャーになりますが、どうやら完全試合があったようです。

ハラデーが完全試合を達成。

今季メジャーでは2人目とのこと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて昨日は、ソフトバンクに雪辱しました。

打線が初回から点を獲り、投手を助けたのが大きかったですね。

そして、ヨシノブが、1試合2ホーマーと活躍。

ただこれが継続することが難しいのが。。。

藤井も良く投げたな。

あとは山口が本来のピッチングを取り戻さないと、辛いな。

これで交流戦は、再び五割に。

こち越して終わることが出来るだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はキリンじゃレンジカップが行われましたが、韓国に完敗でしたね。

それで、げんなりした、岡田監督が、進退伺いを。

それで会長が、やれっていうから、やります。。。


ってなんじゃそりゃ!

ヾ(▼ヘ▼;)

アホカ。

もう監督は、カズしかいないですね。

そうすれば、人気は段違いでしょう。

勝てるかどうかは別にしてね。

本当にあきれましたよ、監督には、あれでよく強気な発言ができるものです。


そして、それを支援する会長。

1次リーグ敗退すれば、会長も辞職するんですよね?

しますよね、決定ですよね?

あんなしょうない監督をいつまでも使う理由がどこにあるんでしょうね。

韓国との差が開きました。

そして、選んだ選手が怪我で出れない。。。

しかも俊輔は、どうやら怪我をしているらしいとか。

故障しているならもう間に合わないでしょう。
ならば、他の状態のい選手と入れ替えるべきでしょうね。

もうひとり使えないDFがいますが。


さて、それでもまだベスト4を目指せすのか。

どれだけの恥じをさらすのか。

あるいは救世主が登場するのか。

望みは薄いとは思いますが。。。

小野や前田は入れておくべきでしたね。
点の取れないFWはいらないんですよ。

弱くなった日本代表を強くすることが出来るのは一体誰なのか?

次期監督は、有能な外人で決まりでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、昨日、新人長野の活躍で連敗を止めました。

長野は、2本のホームランを含む活躍で勝利貢献しています。

前日は、サヨナラ負けをして、さてどうなるかといった試合でしたが、岩隈に勝てたのが良かったですね。

今日は、雨で他の試合は中止が相次いでいますが。

オリックス戦さて、どんな戦いとなるかや。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日遼君が達成した58というスコアーが、ギネスに認定されたようです。

遼君は、史上最年少優勝もギネス記録となっているので、これで2つ目だそうです。

それにしてもギネスは申請だすのに10万くらいかかるんだよね。

まぁそれだけに見合うものがあるんでしょうけどね。

ちなみに、ウッズは11個、イチローは5つ持っているそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてモナコGPですが、レッドブルのウェーバー2週連続のVとなりました。

2位は、ベッテル。

カムイは、リタイアしています。

ポイントランキングも僅差ですからね。

1位は、レッドブルの二人が並んでいます。

3位アロンソは、75で3ポイント差。

また、シューマッハは、6位からペナルティーを科されてポイント圏外に。
それにより、上訴するみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラレミスは、昨日の試合、自信300号となるホームランを放つ。

そして勝利にも貢献した。

昨日は、東野が9回に捕まったが、打点を稼ぐ活躍もみせた。

今日は、昨日に続き、ホームランが量産された。

阿部・坂本・ラミレス・小笠原・ヨシノブと5発出た。

一方ロッテも4発のホームランで応酬。

しかし、一歩及ばず、ジャイアンツが逃げ切った。

最後はエラーがらみなので、もっと慎重に。

点差があったためクルーンは無しかと思ったが、結局セーブが付く。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、仙台戦、先制するも、FKで同点に追いつかれてる。

W杯開幕前の最後の試合だっただけに、勝利で終わっておきたかったが。

この引き分けで勝ち点20に。

トップは清水の25。

まだまだ射程圏内ではありますが、次節は、7月17日。

2ヶ月ほどあります。

Jから、海外へ行く選手が今回はかなり居るようですね。

他チームですが、どんどん海外でプレーして、差を実感してもらいたいですね。

そうすれば、日本のレベルアップにも貢献するでしょうからね。

海外での活躍を期待します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。