メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日は横浜戦、先発藤井が7回に同点にされ、その後ジャイアンツが坂本の逆転犠飛により、勝利を収めた。

しかし、最後のクルーンは、相変わらずというか。

まぁ今年も心配の一つではありますが。

あとは、越智が今季は、去年とは違う心構えで言ってもらいたいですね。

たぶん来年には念願の抑えになるんではないでしょうか。

今のうちに学べること学んで、次の守護神として、活躍してもらいたい。


さて、打線ですが、クリンナップが機能していないので、得点力が落ちています。

またチーム防御率もかなり悪いので、中継ぎ陣の奮起を期待したい。

長いシーズン大事になってくるのが中継ぎですからね。

ここで計算できる投手が一人でも入ってくれれば。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーストラリアGPバトンが優勝しました。

可夢偉は1周目でリタイアです。

早いところ完走をしたいところだろけど、それがままならいのか。

あと、シューマッハは、10位完走でポイントをゲット。

それに、ハミルトンが車を没収されたようですね。

関係ないところで活躍してます。

そういえば、今年からポイントが10位までもらえますが、1位が何ポイントもらえるのか把握してませんでした。

みたら、25ポイントなんですね。

2位18点
3位15点
4位12点
5位10点
6位8点
7位6点
8位4点
9位2点
10位1点
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにレッズの話題です。

昨日は、セレッソ戦で達也が?やってくれました、一瞬啓太かと思ったり。

エジミウソンの2ゴールもあり、勝利しました。

少しは上向きになっているのかレッズと達也自体が。

そうなってくれないと困るわけだけどね。

これで勝ち点は7になった。

まだ鹿島を追いかけるだけの力はないと思うが、なんとしてもACLの出場権は確保したいところ。

そのためにも、今季は結果をださないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の男子フィギュアに続いて、女子フィギュアにも期待がかかっていましたが、浅田真央がやってくれましたね。


フリーで得点を伸ばして、優勝しました。

合計197・58点でした。

2位は、なんとキムヨナが190・79点で入りました。

他の日本人選手はメダルのチャンスだったのですが、届きませんでしたね。

ここが強い人との差なのかもしれませんが。

やはりソチでのライバルとなる長洲に勝ったのが一番大きいでしょう。

真央ちゃんが、来年は、どんな戦いをみせてくるのか期待です。

金メダルおめでとう!
( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内海が開幕でナイスピッチングをみせてくれましたね。
まさかあそこまで投げられるとは、もう少し苦しむかと思いましたが、成長したんですね。( ̄▽+ ̄*)

8回1失点の内容でした。

最後はクルーンに託しましたが、ランナーを出すも宮本を空振りの三振でゲームセット。

打っては、ヨシノブ・慎之助・ラミレスが打点を挙げて勝利に貢献。

とくにヨシノブが実践で使えるめどが立ったのが特に朗報でしたね。

1週間はこのままでしょうね。

その後は休みを入れて使ってくるでしょう。

となると、長野スタメンというのも見えてきますね。

さて開幕から連勝できるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィギュアの正解選手権で、高橋大輔今季最高の得点出金メダルを獲得したそうですよ。



しかも高橋大輔 君は、4回転フリップを飛んでの高得点。

でも4回転フリップは回転不足を取られたそうですが、それでもそういったチャレンジする姿勢が良いですね。^^

得点は、257.70点、内訳は、SP89.30、フリー168.40。

2位、パトリック・チャン(カナダ)3位、ブライアン・ジュベール(フランス)


アメリカでも高く評価されているようですよ。

今日はスポーツ番組は高橋君特集でしょうね。

いや~、本当に良かったね。

これで一つむねのつっかえが取れました。

やっぱりチャレンジしないと。

それがアスリートです!

金メダルおめでとう!

ソチは目指すのかな?
まぁ無理せず1年ずつ考えていってもいいね。

あとは、小塚君がどこまで成長するかだな。
ちなみに小塚君は10位でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツの開幕スタメンが見えてきた。

8番にヨシノブをファーストで起用するらしい。

長野に関しては、ヨシノブとの併用を考えているそうだ。
となると、亀井がファーストを守る機会も多くなる。

まぁ、亀井も今季結果を残せるかといことが課題だけに。
そうでなければ、谷のスタメンも考えられるだろうしね。

また、ドームにマックドナルドが協賛するらしいです。

ビッグマック ツインアーチ スペシャルクーポンをゲットできるチャンスが。

これは、ドームでホームランが出たらもらえると。
詳しくはサイトで。

Yomiuri Giants Official Web Site

ホームランでなくても割引で使えるみたいだけど。

さて、後は、ラミレスがおじいちゃんとなったことかな。
開幕スタメンでどの程度活躍を見せるのか気になるとコロですが。

たぶん結果は出ないでしょうけど。
ちょっと調子が悪かったから、すぐに上がっているとは考えにくいのでね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今季のジャイアンツの開幕1軍が決まりました。

新人の長野久義/土本恭平/市川友也選手が1軍。

山口が外れたようです。


投手:
  • 11 久保裕也
  • 17 東野峻
  • 19 土本恭平
  • 20 豊田清
  • 22 越智大祐
  • 26 内海哲也
  • 28 金刃憲人
  • 30 小林雅英
  • 42 クルーン
  • 49 D.ゴンザレス
  • 99 藤井秀悟
捕手:
  • 10 阿部慎之助
  • 27 市川友也
  • 43 鶴岡一成
内野手:
  • 00 寺内崇幸
  • 2 小笠原道大
  • 6 坂本勇人
  • 25 李承ヨプ
  • 38 E.ゴンザレス
  • 51 古城茂幸
  • 61 中井大介
外野手:
  • 5 ラミレス
  • 7 長野久義
  • 8 谷佳知
  • 9 亀井義行
  • 12 鈴木尚広
  • 24 高橋由伸
  • 31 松本哲也
ジャイアンツ 開幕は内海だそうです。
投手では、小林は心配ですよね、去年のマイケルみたいにならないことを祈りますが。
また、金刃もまだまだ未知数、山口の穴を埋めきることはできないと思いますが。

まずは、一週間投手陣の状態がどの程度なのかで、開幕勝利数も影響してきますね。

打者は、ヨシノブが、どこまで試合に出れるか、ヒットを量産できるかでしょうか。

巨人、長野ら新人3選手が開幕1軍入り 山口は外れる=プロ野球公示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000018-spnavi-base
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オープン戦が終了しました。

ジャイアンツは最後負けましたが、ヨシノブが使えるめどがたったのが良かったのでしょう。

あとは、ラミレスがどこまで復調してくるかというところですね。

26日開幕まで、1軍全員は、コンディションを上げていって欲しいものです。

先発は、ゴンザレスでしょうけどね。

さて、オープン戦が終了したということで、順位も確定しました。


1位は、日本ハム 8勝3敗1分 727
2位、ソフトバンク 7勝3敗2分 636
3位、楽天 5勝3敗1分 625
4位、ジャイアンツ 9勝6敗1分 600
5位、オリックス 5勝4敗1分 556
6位、広島 8勝7敗 533

となっています。

ジャイアンツは、4位でした。


またメジャーでは、マリナーズ12―6エンゼルス戦で、審判が一人で試合をするといった珍事があったようです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツこの強風の中試合があったようです。

結果は、5-3で勝ったようです。

ヨシノブがまたしてもホームランを放ち、活躍をみせたようです。

昨日とは違い点は5点でしたが、最後は守りきり勝利。

あと1試合でオープン戦も終わります。

星野が支配下登録されて、今日登板したようですね。
どのような活躍を見せてくれるのかも楽しみですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。