メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
宮里藍が一皮むけましたね。

なんと今回HSBCチャンピオンズも優勝しました。

先週の開幕に続いての勝利。

しかもこれが44年ぶりの快挙だそうです。

宮里藍
すごい!!

首位スタートして、途中で崩れて盛り返しての勝利!

これでアメリカツアー3勝目!

藍ちゃんがここまで変化をとげると、今後もこの調子でいってもたいものですね。

でも長いですから、どこかで息切れするかもしれないですが。

CMのオファーも殺到しそうな気配ですね。

景気低迷で活躍している選手、宮里藍 とかを使ってということも出てきそう。

それにしても開幕2連勝はすごい。

おめでとう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はフィギュアのエキシビションも行われました。

朝でしたが、ふとんに入りながら観てたら寝てました。。。

高橋大輔は観れたのですが、ということでネットで真央ちゃんのエキシビションを観ました。


浅田真央

途中のジャンプであれは失敗だったのかな?

ダブルを飛ぼうとしたのかと思ったけど。
まぁいいか。

あとでまた、違う番組観れば詳しいことが分かるだろうから。

【動画】フィギュア エキシビション -gorin.jp

それとプルシェンコにおめでとうを言われたみたいですね。

プルシェンコが、真央ちゃんのコーチだった面白いかもね。
でも本人は、ソチ目指すからダメだけど。

ソチに向けて、コーチの編成は変わるみたいですけどね。

あと、閉会式の旗手に浅田真央 が選ばれたようですよ。

重くないのかな?

大丈夫?

バンクーバーオリンピックは、メダル数では前回を越えたけど、唯一、金メダルだけなかったからな。

最低1個は獲れるようになると良いかな。

さぁ、次は閉会式だね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もメダルが出ましたね。

銀メダルを獲得しました。

それは女子追い抜き団体です。

パシュートと呼ばれているようです。

初めて聞きましたね。^^;

決勝の相手はドイツ。

ランキングでは確か日本は3位だったと思いますが。
だから優勝できるなとは思ったのですが。

その前に、1位と2位が敗れていたので。

しかし、結果は僅差の0.02秒差の2位。

本当にわずかな差でした。

ビデオを観るたびに悔しさがこみ上げてきますが。

女子スピードスケートでは初の銀メダルなので、新たな一歩を踏み出したことにはなりました。

しかし、あいったときでもしっかりと勝てる力を今後はつけていかないと、成長著しい韓国敗れることも考えられるので、しっかと今後の対策を練ってもらいたいですね。

次回は金を獲るために!!

穂積雅子、田畑真紀、小平奈緒選手お疲れ様でした。

あとは、今回メンバーで唯一メダルを手にすることが出来なかった、高木美帆選手は、次はメンバーで出られるほどの力をつけた欲しいですね。

ソチの期待の星に!!

銀メダル獲得おめでとう!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山口が初先発を果たしたようです。

結果は暴投の1失点のみだったようです。

3回2安打1四球で1失点。

初めてこれは良かったのでは。

次は、また3回かな?

またルーキーの長野は、3打数2安打1打点と活躍をみせたようです。

決勝点は、中井みたいですが。

まぁ、この調子なら開幕1軍は固いということですが。

それにしてもここまで順調のようで。

あとはスタメンはということでしょうけど。

まぁスタメンはどうかな。

ラミレスを外すわけにも行かないからな。

ファーストがどうなるか次第かもね。

ジャイアンツグッズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど行われた女子フィギュアですが。

真央ちゃんは2位に。


浅田真央
トリプルアクセルを2回飛ぶも、先に演技をした、キムヨナを超えることは出来なかった。。。

しかも大差が付いた。

でも、チャレンジする浅田真央を観ていて気持ち良いですけどね。

フリー131.72点で、合計205.50点。

一方キムヨナは、フリー150.06点、合計228.56点。
フリーでの得点差が開いた。



そして他の日本人は、まず安藤合計188.86点で5位。
鈴木、合計181.44点で8位となった。

最低でもメダルは2つ獲れるとは思っていたのですが、一つでしたね。

これで現役を続けるのは、真央ちゃんだけでしょうね。

安藤は、長洲に抜かれたのが。

さて、真央ちゃんは悔しかったようですね。
涙を見せていました。

今の採点ではキムヨナ有利だったのでしょうね。

他のことも影響しているとは思いますが。

来季の採点基準が変われば立場も逆転するでしょうけどね。
曲の解釈という項目があるのいまひとつ良くわかりませんが、それでも差が付いてるし。

あと最低でも1回はオリンピックを目指せますから、是非とも再びオリンピックの舞台に立ってもらいたいですね。

その悔しさがあれば、金メダル獲れると思います。
まずは、次の試合まで一休みしましょう。(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅田真央選手ですが、SPでは2位だったようですね。

73.78点の得点をマークしましたが、その上を行ったのが、ライバルのキムヨナ。

78.50点。

ちょっと差がつきましたが。

5ポイント近くの差ですが、フリーで逆転できるのか?

ちょっと微妙かも知れませんね。

個人的には、金メダルを取ってもらいたいですが。

一方他の日本人はと言うと。

安藤美姫は、64.76点の4位。
鈴木明子61.02点で11位。

と、少し出遅れてしまいましたね。

安藤に関してはメダルは届くかどうかかもしれませんね。
まぁ厳しい結果となっているようです。

モロゾフコーチは、メダル取れずに終わるのかな。

せっかくメダル最大で3つは期待したけど、結果は厳しいよね。

せめて一つはということですね。

明後日に期待しましょう!

がんばれ真央ちゃん!!
o(〃^▽^〃)o





浅田真央
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あのタイガーマスクが、ジャイアンツのキャンプに出現!

確かウエートトレーニングを教えるために来たとか。

教えたのか?

また、原監督には、YGマークのマスクが渡されたみたいです。

この日は他にも、魔裟斗と真壁刀義も来ていたらしい。

さて、帳野は打撃で苦労すると誰もが思っていましたが、今のところ、結果を残していますね。

思いのほか。

まぁ、まだシーズンインしたわけでないので、一線級の投手からどのような結果を残していけるかでしょうね。

開幕1軍は確定だとは思いますが。

スタメンまで?

それはまだ厳しいかなと。

当面は、貴重な右の代打と守備固めとしてでしょう。

大田に関してはまだ2・3年はかかるのでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は早朝からカーリング女子が、ロシアに6点差を大逆転勝利をおさめて、波に乗れるかと思われましたが。

今日2試合目のドイツ戦では、1点差で敗れたようです。

やはり疲れか?

4時間以上戦ってたと思うから。

ドイツに敗れたことにより、3勝3敗に。。。

もう負けるわけには行かない。

首位はカナダ。

後すべて勝つという強い意志が必要なのかも知れない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカで挑戦しているゴルファーの宮里藍が、開幕戦に出場した。

ホンダPTT LPGAタイランドに。

最終日一時は7打差付いていたようだが、それでもあきらめずに攻めた。

最後、18番チップインバーディーで締めくくった。

スコアーを21に伸ばして、あとは待つ身で。

結果は、ペターセンが追いつかずに、勝利を手にした。

アメリカで2勝目。


宮里藍


今季はあと何勝することができるのか。

1勝だけで終わらないようにしてもらいたい。

次は、桃子もがんばって勝利を!
6位タイに入ったので、いずれまたチャンスが来るだろう。

藍ちゃん優勝おめでとう!
o(〃^▽^〃)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プルシェンコが、表彰台に上るときに、1位を経由してから2位へ行ったのを観た人もいるかと思いますが。
あの瞬間、やっぱり1位がよかったんだろうなとは思ったけど。

また上がる前に高橋とがっち握手したのが、お前よくやったよって感じに受け取れたけどね。

写真と記事を探してたけど、見つからなかった。
たぶん動画ならあるかも?

採点に関して物議をかもしていたとは。

まぁ前日も採点に不満を漏らしていたみたいだからね。

そして、4回転を飛ばないものが優勝するとはみたいなことも言ってたけど。

その気持ちはわかる。

フランスのジュベールも4回にこだわりを持っていて、NHKで特集もやってたけど。
彼は5回転を目指しているようだ。

採点方式が、来季どう変わるか分からないが、もう少し変更されても良いのかなと。

ショーではなく、技を競う大会だからか。

プルシェンコ、ソチにも出てきたらすごいと思う。
自国開催だけに、果たして。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。