メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツですが、どうやら今日宮崎でパレードを行ったようです。

いいですね。

ラミレスもいたんでしょう。

銀座よりも選手が居たんじゃないのかな?

それにしても、去年のドラフト選手が一緒に出るというのは、ちと話が違うが。

これで日本一関連の行事がすべて終わったのかな?

明日から確かキャンプインだと思ったが。

試合に出ていない、去年のドラフト選手がどれだけの力があるのかをチェックする機会だが。

果たして実力を証明することが出来るのだろうか。

今年は、先発がどれだけ長い回を投げられるのかという課題もあるが。
あと、中継ぎで山口が抜けた大きな穴が、しっかりと埋まると良いのだが。

山口の存在は大きすぎたからね。

金刃が候補に挙がっているようだが、今ひとつだしな。

他チームにとってはチャンス到来ではあるが。

まぁ悩みは挙げたらきりが無いからね。
どこのチームも一緒だよ。

チーム力をいかに上げるのかということだとは思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
慎之助がとある目標を掲げた。

それはなんとトリプルスリー

といってもあっちではなくもう少しらくなトリプルスリーです。

それが、3割30本3盗塁というもの。

え!!

3盗塁かよ。
(^ε^)


3盗塁はいけるだろう。

むしろ3割が難しいと思うが。

果たしてこの目標を達成することはできるのだろうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松本哲也が背番号を変更。64かから31になった。

また他にも。
  • 円谷英俊 32→52
  • 伊集院峰弘 96→114
  • 工藤隆人 35→0
  • 木村正太 92→15
  • 西村健太朗 30→35
  • 竹嶋祐貴 95→113
となっている。

松本は期待されているから、かなり若くなったけど。
一方、西村が、大きくなってきたね。

今年は正念場だ。

せっかく良いポジションを獲得できるかと思ったら。。。

あとは辻内も今年上がれなければトレードの交換要因でしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本サッカー協会とスペイン連盟が、パートナーシップ協定を締結したそうです。

スペインの会長が、来日して会見が行われたようです。

日本は、スペインの指導方法を学ぶみたいですね。

また、親善試合も開催されることになるそうです。

さて、これにより日本が世界と対等になるレベルになれるのかということですが。

日本人の力が向上する方向へいけるか。

期待の方が大きいかな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伸二が日本に復帰。

復帰する場所は、ふるさと静岡へ。

清水で、J復帰となりました。

まず、どの程度動けるのかってことだとは思いますが。
果たして清水のサッカーにフィットするのかこれが一番大事ですが。

高原みたいにあまり機能しないなんってことがないように。

そして4大会連続のW杯も狙っているようですが。

まずはリーグで活躍をしないと無理でしょうね。

あとは、誰か怪我人がでるとか。

浦和としては、ライバルになるわけですから、清水を倒さないといけないわけです。

今年は補強をしていますが、果たして、そちらの補強も機能してくれるのかということですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、小林繁さんが急死されました。

まさか57歳で死ぬとは。。。

朝方に容態が急変したみたいですが、そのまま帰らぬ人と。。。

そして、小林繁さんといえば、あの空白の1日のドラマの重要な人物となったひとでもあります。

江川が、ジャイアンツへ入団する祭に、阪神へトレードを言い渡されてた人物。

江川自信は、今だにそれを後悔している。

昨日のうるぐすでも、小林繁さんとの対談などが放送された。

小林さん、もう気にするな見たいな事を言っていたが、たぶん、悔しかったと思う。
そこは大人の対応で、江川に、これ以上の苦を与えたくなかったのだろうと察する。

そんなことを感じているのか、江川は、一生申し訳ない思いで、人生を過ごしていくと。

2人の人生を大きく変えた出来事であった。

私は、小林さんが投げている姿を見たのは、すでに阪神に在籍しているときだったかと思う。

親父に言われたのか忘れたが、あの人は元ジャイアンツの選手だとか聞かされていたような記憶がある。

小さかったので、意味がまったくわかなかったが。

その後両氏は、若くして引退する結果となるが。

勝ち星は、そんなに変わらなかったかな。

また、当時の監督であった長嶋さんも悪いことしてしまったと。

あなたがジャイアンツの一員であることには変わりありません。

生まれ変わということが実際にあるのならば、もう一度ジャイアンツのマウンドへ。


心よりご冥福申し上げます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
原監督が、世界最優秀監督プレートなるものをもらった。

これは、国際野球連盟(IBAF)から評価されてもらったものだそうです。

今年になってもまだまだ賞をもらっている気がしますが。

それだけ去年の活躍がすごかったということでしょうね。

また同じ日に、ビックスポーツ賞の表彰式に出て、西武に入団した菊池君と話もしたらしいですね。

ちなみに今回もらったプレートは卒業証賞の脇に置くようですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かねてから薬物使用を疑われていたマグワイアだが、ここへ来てついに、使用を認める発言をした。

90年代を通じて使用していたとのことだ。

たぶん今度コーチに就任したので、そのためか?

でもコーチになる資格があるのか疑わしいが、そんな人をコーチに迎えるカージナルスもどうかと思うが。

あとは、ボンズとクレメンスがどうするかということか。

いまだに使っている人はいるのかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツにエドガー・ゴンザレス入団したようです。

またしてもゴンザレスです。

ゴンザが多い気がしますよね?

まぁ向こうのありふれた名前だからか。

内野手だそうです。
セカンドを守らせるようですが。

しかし最近の内野の外人は、未知数です。

活躍した選手はいないのでは?

5・6番を監督は期待しているようです。
まだ、見てないから分かりませんが、本当に勤まるのかどうかですね。

ラミレスのように柔軟な考え方を持っているのならば2年くらいは、在籍はできるでしょうが。

開幕で活躍できるかどうかでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
柏木が、浦和で入団会見をしたようですね。

背番号は、8に。

元気と明るさを持ってきたとか。

まぁそれは良いことですね。

どんなときでもチームを元気付けることが出来る選手は貴重ですからね。

果たしてチームは、元気になってくれるのでしょうか。

また、柏木は、アメブロでブログをやっているから、前から知ってたけど。

一方かつて8をつけていた伸二が、日本へ。

しかし、レッズへの復帰ではなかった。

今度は清水へ。

さて、伸二は復活することが出来るのだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。