メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツの臨時コーチにあの人が。

それは、タイガーマスクです。

どうやらウエートを教えるらしいですが。

2月の宮崎キャンプで実現するみたいですね。

フリー打撃もして良いらしいが、まぁほどほどに。。。

臨時コーチでいくらもえるのかな?

とまりで教えるようなことも書いてあるが。

まぁ一日じゃ意味ないと思うから。

ジャイアンツの若手のどう影響してくるのか。
【マスク・講談社・東映アニメーション・干支(トラ)】 【12/18頃入荷予約】タイガーマスク ...
¥3,391
楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
慎之助が、15勝以上した投手にスーツをプレゼントするんだそうです。

それが、A-1。

まぁ、そうしなくても勝たないとね。
結局は自分のことだからね。

ニンジンがないと勝てないようではなさけないが。。。

果たしてこの効果はあるのだろうか?

しかし、これは外人もふくまれるのだろうか?

それが心配だ。

おそらくあの2人はクリアーしそうだが。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国際寛容賞なるものを原監督が受賞した。

これは国連から送られたものだそうです。

この賞で9つ目だそうだが、WBCが相当きいたみたいですね。

まぁかなりのハードワークだったでしょうからね。

それで日本一も達成したのは、すごい。

来季連覇できるように、今年はあとわずかだが、ゆっくりして欲しいものだ。

“読売ジャイアンツ”ボブルヘッド(原監督)
¥2,835
楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あのシューマッハが、F1に復帰です。

本当に復帰するとは。。。

来年で41歳になるのに、体力が持つのだろうか。

契約金は、約9億2000万円だそうです。

1年契約。

まぁこれで話題が出来たわけですからね。

F1としては、来年の集客にも期待しているのではないでしょうか。

さてどの程度の力が、あるのかまずは開幕戦を楽しみにしたいと思います。

皇帝ミハエル・シューマッハの軌跡
¥2,600
楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてジャイアンツ先日V旅行へ行きました、そういえば、2軍も行ったらしい。

なんで?

2軍で行くのだ?

これはおかしい、1軍で行くのは分かるが、なぜ2軍も?

這い上がってくる選手が出なくなるでしょう、こんなことをしてたら。

正直1軍のとの差を感じさせないと、いけないのに。
このままだったら2軍でもいいやっていう選手も増えてくるだろう。

ここら辺が甘いとしか言いようがない。

まぁ喜んで行く選手も1軍でも活躍できないだろうけどね。

そして、原監督は、先発投手へメッセージ。

というかノルマとして、7回2/3を上げているようだ。
まぁそうだろう。

山口が、先発に回るとどうしても後ろが弱くなる、となると先発が、長い回を投げないことには帳尻が合わない。

どれだけの選手がしっかりとなげるとができるのか。

先発は完投する意識がないとダメだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
てっきり、エストゥディアンテが勝ったのかと思ったら、逆転したんだね。

後半後10分くらいまで観てたけど。

あの後にドラマがあったのか。

残りわずかで同点で、延長。
延長を制したのが、バルセロナと。

しかもメッシが決めた!

アメブロもアクセスが殺到しているかな?
メッシがブログになんて書くか。

あっ、それと、深夜にスポルトで、国分がメッシとインタビューしてたようだけど。
なぜかサッカーゲーム。

点獲っちゃいましたけど。。。

メッシーちょっとショックぽかった、あのあとどうなったのだ?

バルセロナは、この勝利で6冠を達成!


リーガ・エスパニョーラ
スペイン国王杯
UEFA欧州サッカー連盟チャンピオンズリーグ
スペイン・スーパーカップ
UEFAスーパーカップ
クラブW杯

2009-2010#10 メッシ/バルセロナ/H ★子供用★サッカーユニフォーム【サッカー/ユ...
¥1,980
楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
可夢偉がF1へ残った。

トヨタが撤退してどうなるのかと思われた可夢偉ですが、踏ん張っていたようですね。

ザウバーとの契約にこぎつけたようです。

2戦が評価されて、来季もF1へ。

表彰台に立てるかどうか、そんなマシーンであるとうれしいのだが。

そいえば、ポイントが変更されるとかといった話題もあったが、結局どうなるのかな?

なんにしても来季も日本人ドライバーが存在するということになってうれしい。

ただし、結果を残してくれないとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて続いては松井の話題だ。

昨日、次の所属先が決まったようだ。

やはりヤンキーすではなかった。

今度はエンゼルスに決まった。

一年契約だそうだ。
年俸も半額ほどに。

それでも決意をしたらしい。

打つほうは280くらいはいけるだろうが。
問題は、守りだ。

本当に守れるのかやってみないと分からんし。

膝を再発する可能性も。

来年の契約で勝つために選んだ戦略が上手く機能するか?

松井秀喜選手!!ファン待望のオフィシャルなサイン会が、遂に実現!! 松井秀喜 直筆サインボール...
¥29,925
楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イチローがコーチ?
そんな話題が出ている。

それはイチローがオフの間に都内でトレーニングできる場所を探していた、そこで浮上したのがジャイアンツ球場だ。

それでオフに使うことが決定したようだ。

ジャイアンツ球場は設備が整っているのもあるだろう。
また原監督がいるからというのも。

さて、ことはそれだけではないようだ。

イチローが使うかわりに、コーチも引き受けたようだ。

これでジャイアンツの若手が手本に出来るものが見つかるといいのだが。

イチローが行っているトレーニングのどれが、自分の能力を引き出せるのかといった視点で見たほうがいいのかもしれない。

さて、この効果いかに?

シアトル・マリナーズ#51イチロー ネームナンバー入りTシャツ【MLBグッズ】【お届けまで約1...
¥3,990
楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツの山口が、先発転向へ!

すでに言い渡されているみたいですね。

となると、中継ぎを誰にするのかというのが一番の問題です。

金刃では心もとないでしょう。
それだけの実績がないだけに。

藤田にしてもどれだけできるのか、おそらく敗戦処理だと思いますけど。

となると、小林などかつての抑え達が活躍を見せないと、ジャイアンツが、終盤を乗り切るのは難しいでしょう。

ここで他球団にとっては願っても無いチャンスになったわけで。

これが来季にどの程度の影響となるのか?

また山口が15勝をあげることが出来れば、その心配もなくなりますが。

先発候補が一気に増えた感もしますけど。

藤井が最大のライバルになるのか?

藤井ひょっとしたら山口と配置転換なのかもと、獲った時には思ったが、果たして。
カルビー2009 プロ野球チップス スターカード No.S-38 山口鉄也
¥500
楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。