メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは長野を指名した。

昨日のドラフトで。

これで長野君も納得は出来たかな。

しかも背番号が7だという。

期待の表れではあるが。

7でどこまで活躍できるのかもみものだ。

まずは1軍に這い上がるところからだろう。

これにより矢野が要らなくなる、というか来年途中で放出となるのだろう。

さて、そのほかに誰を取ったのか。

以下見てみよう。


  • 鬼屋敷正人 捕 近大高専
  • 土本恭平 投 JR東海
  • 市川友也 捕 鷺宮製作所
  • 小野淳平 投 日本文理大
続いて、育成枠。
  1. 星野真澄:投:北信越BC・信濃
  2. 河野元貴:捕:九州国際大付高
  3. 陽川尚将:内:金光大阪高
  4. 大立恭平:投:岡山商科大
  5. 神田直輝:投:群馬大教育学部
合計10名。

今回はキャッチャーが3人となっている。

これは慎之助の後釜候補ということだそうだ。

ただこの中から出てくるのかというのは未知数だな。

まずはリード面で評価されなければダメだし。

まぁということで来年のドラフトは多分盛り上がるでしょう。

誰がどこへ行くのかということで。

もしかメジャーか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズが大宮に完敗しましたね。

これで監督問題は、今年もということが確実になりそうな気が。

まぁ負けすぎですよ、正直。

それで今年は監督は気にしないんでしょうけど。

フロンと含めて、退陣する予定は無いんでしょうか。

あの監督以降、チームが悪くなりましたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツが昨日の勝利でCSを突破を決めた。

これで相手はハムとの対戦に。

昨日は、先発東野がある程度投げるかと思ったが、途中で苦戦。

しかしその後はリリーフ陣が踏ん張り勝利した。

やはり初回に点を与え無かったのが勝利につながったのだろう。

谷の満塁アーチで勝利を確実にした。

またCSのMVPの発表もあり、なんと脇谷に決まった。

わずか10分ほどでのMVPだそうですが。

本人は恐縮しきり。

さぁ次は日本一へ。

それに向けてまた調整が始まる。

この期間が一番大事になるだろう。

ジャイアンツに学ぶ打撃・投球の技 (SEIBIDO MOOK) (SEIBIDO MOOK Ballpark.)
¥1,155
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は負けるかと思いましたが、ドラマがありましたね。

8回裏に。

代打の脇谷が逆転タイムリーで勝利したわけです。

まさか打つとは思いませんでしたが、勝ててよかった。^^

あと1勝で次のステージへ進めます。

今日の先発が誰なのか?

一説によると、東野らしいですが、相性の問題だろうか。

内海は日本シリーズまで取っておくことになるのか?

今日決めるか、先発の踏ん張りに期待したい!

BBM ジャイアンツカードセット2009 EXPRESSION BOX
¥2,700
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、昨日先発オビスポが投げて勝利を得た。

これで2勝目。

あと2勝をいかにするかということだが。

昨日は古城の守備で流れがジャイアンツにあることが分かったので、安心したが。

ただ不安材料としては、越智の精度が落ちているということ。

これはシーズン終盤と一緒。
不安である。

また打線も打ったが、短期決戦だけに、今日も続くかと言うとどうだろう。

とにかく打たないと勝てないので、主軸がしっかりと仕事をしてくれると言うことになるだろが。

谷がこのCSでは鍵を握るのか?

好調な選手を見極めて積極的に使っていくしかない。

連勝をして王手を掛けてたいところだが。。。

ヒサノリで勝てるのかどうか。
プロ野球 球団マーク入りボール(TOURSTAGE X-01G+)読売ジャイアンツ
¥3,780
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツはCS初戦、初回に5失点して、負けた。

先発のゴンザレスが打たれたのが誤算だった。

また打線も思ったように機能せず沈黙。

今日の第2戦も苦戦が予想される。

現状を打破するには、打線の組み換えなどを行って、活性化するほかないだろう。

先発はしっかりと投げて、打線が点を取ってくれるまで持ちこたえないと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラジルGPですが、バトンが念願のチャンプとなりました。

レースは、5位でしたが、バリチェロが8位になったのと、ベッテルも届かないので。

そして、ブラウンGPがコンストラクターズも獲った。

あっそうそう、ブラジルGPの勝者は、ウェーバー。

ベッテルが総合で2位に上げて来たのか。

来季はどうなるでしょうかね。

フェラーリの巻き返しがあるのか。

一貴は、来季居るの?

F1 Grand Prix 2009 Vol.1 Rd.1~Rd.6 [DVD]
¥2,952
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは新潟戦。

開始直後のエジミウソンのゴールで1点をリード。

この1点を守りきり、勝利。

これで勝ち点は、46に。

しかし監督の進退問題は、まだまだ続きますが。


フィンケは、監督じゃなくて、育成担当とかにしたら。

監督である以上勝利するのが仕事なのに、順位は関係ないって。
だったら監督すんなってことだよ。

さぁどんな結果になるのか今後の成り行き次第ですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は代表のトーゴ戦があった。

なんと14人しかこなかったらしい。

ということで弱い相手に対して、5-0の圧勝だった。

まぁ練習試合にもなってない気がするけど。
金をかけたかいも無く。。。

オランダで戦った以外は、判断する材料が乏しい気がしますが。

来月の南アも、会場が変わるらしく、あまり意味がなくなっている気が。
それよりも本当に来年開催されるんでしょうか?

そっちの方が心配です。

FIFAはこの問題をどうみたいるのでしょうか。


あと、今回のマッチメークは正直失敗でしたね。

スコットランドもトーゴも。

強化試合ということにはならなかったが。
まぁ良い面は、本田少し変化したことと、点が取れたということか。

それと、アルゼンチンが予選を突破したらしい。
まぁいくらマナドーナが監督でも選手だけでも勝てるでしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかと言う感じに。

それは昨日起きた。


SANKYOレディースで宮里藍がプレーしていたが、4アンダーで終えて、結果を待っていた。

首位とは離れていたが、なんとトップの全が連続ダボを叩き、スコアーを落としたのだ。

その結果2位かと思っていた順位が、優勝という棚ボタが起きた。

そんなこともあるんだな~。


これで3年ぶりの日本での優勝。


まぁ、運が良かったってことだよな。

賞金女王の目もまだあるし、さてどうなるかな。

宮里藍 ベストショットUSA
¥1,995
テレビ東京


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。