メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ブラウンGPがなんといきなり開幕から1・2フィニッシュ!

それにしてもそんなに変わるものですかね?

まぁ優勝したことはすごいのだけども。

本田は踏んだりけったり的な感じでしょうかね。

あ~。

WBCに続けたかもしれないのに。。。

と思いました。

いつか復活してくれるとは思いますが。


バトンの優勝でした。


今シーズンは、どんな展開が待っているのでしょうか。

またトゥルーリにはペナルティーのヒデが。。。

いやいやペナルティーが。

F1テクノロジーの最前線 自動車技術の最先端を行くF1マシンの秘密に迫る (サイエンス・アイ新書)/檜垣 和夫
¥1,000
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー日本代表は、バーレーンに1-0の勝利。

またカタールが負けたので、あと勝ち点3を獲ると確実にW杯へいけることに。

バーレーン戦は、やはりシュートの確実性がなかったようですね。
これがアップしないことにはW杯へいっても苦戦することになるでしょうね。

そういった意識でいないと、どうすればいいのかがみえてこないでしょう。

強くなるには、ただボールを回すだけでなく、最後の部分をいかに精度をあげるか。

そういえば達也がカードをもらったみたいですが、ウズベキスタン戦は出場は?

できないとすると、かえって好都合かもしれないね。

移動無しでカタール戦に全力で戦えるのはむしろプラス。

ウズベキスタン戦で決まるのがベストだけど。

そうでなかった場合も考えておくことも必要。

とにかく次で決めるという強い気持ちで戦ってもらいたい。

岡ちゃんは、観にいくのか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBCも終わり、次に。

まずWBCに出場した選手の中ですでにオープン戦に出場した選手がいますね。

涌井ですが、ちょっと張り切りすぎでしょう。

シーズンは長いので、短期的なことを考えていると、続かないでしょう。

それと疲れは、後から来るものです。

WBC応援で疲れましたからね。

昨日あたりまでちょい疲れが残ってました。

選手ならば、時差もあるはずなので、体にさらに無理が掛かっていると思いますが。

シーズンを考えれば無理はしない方がいいでしょう。

オープン戦があとわずかなようですが、2軍でしっかりと調整してから上がってきたほうが体にも優しいと思いますけどね。


そうそうあと有名雑誌のWEBでどうでもいいことを書いている人がいましたが、分かりきっていることをね。

あれで良いんだと思いましたが。

なんにしてもシーズンで好結果が残せるように、体調は万全で挑んでもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズはナビスコ広島に負けた。。。

ナビスコはどういう位置づけで戦っているのか?

若手を期待える場ととらえているのか。

まぁそれならそれでいいけど。

将来を考えると、実践経験を積むことは大切なことだから。

ただ勝たないとね。

リーグ戦ではしっかりと勝ち点を取りたいところですけども。

さてナビスコは勝ちあがれるのか。

いやそんなことよりもどうも怪しい雰囲気が。。。

それは、オリンピックでサッカー除外の可能性?

ドーピングに関しての厳しい対応が出ているようです。

オリンピックマイナー競技だけにしたらいいのでは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2連覇達成!

WBCで侍ジャパンが予定通りの2連覇を達成しました。

ヾ(@°▽°@)ノ


きたよ。

ついに。

連覇です。

今日は内川ですね。

あのプレイと大事な所での出塁が光っていましたね。

最後はイチローが決めてくれましたが。

あそこもしびれましたが。

ただもっと早く試合が終わっていても良かった。


それはチャンスにことごとく凡退ということですね。
4番の城島が機能していませんでした。

ここに稲葉であったらもっとはやく決着が付いていたかもしれませんが。

何はともあれ、天晴れな内容でした。

岩隈が8回途中までなげましたが、上出来ですね。

ダルが今ひとつしっくり来ていなかったですが、なんとか切り抜けたというところですね。

それにしても藤川は状態が悪いのかな。

そして最後にはメダルを授与されましたね。

イチローがはしゃいでた。

ただ監督の胴上げをもう少しちゃんとしてあげてください。

あれはひどくないでしょうか。^^;

それと是非パレードをすぐに開催して欲しいのです!

これはせつに望みます!!

最後に、

侍ジャパン連覇おめでとう!感動した!!

( ̄▽+ ̄*)

【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(51番:イチロー)
¥9,980
ストラップヤ・MAX


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のアメリカ戦は見事に勝利しましたね。

9-4でした。

先発松坂が不安定でしたが、それを打線がカバーしてくれました。

アメリカは日本投手陣を打ちあぐねていましたからね。

これも貫録勝ちというところでしょうか。

次は韓国との最終決戦となりました。

今日もイチローはあまりぱっとしませんでしたが、9回にヒットを打って流れを作りました。

明日ヒットを打って韓国を倒すことが出来るのかということが鍵でしょうかね。

まだまだ眠っているイチローが目を覚ますのでしょうか?

打線は少し上向いてはいます。

あとは先発がしっかりと6・7回を抑えてくれれば勝利するでしょう。


明日も早い時間の試合ですが。


なんとしても連覇し、また韓国を倒して例の行為へのお返しをしたいところですね。

左打線がどうのように韓国先発を打ち崩せるのか、またメジャー選手の最後に意地も魅せてもらいたいものです。

連覇へ向けて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、磐田戦引き分けでした。

調子の悪いチームに勝てないとは。。。

まだまだレッズの調子が良くないということだろう。

守備の連携も悪かったようだし。

まだまだ時間が掛かりそうだ。

3位も危ないな。

今年は10位くらいかな。

上位チームと当たるときにどんな戦い方が出来るかでしょうけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず韓国戦勝利しましたね。

今日は別に勝たなくてもいい試合でしたが。

これによりアメリカと対戦することになりました。

ここが大一番となるでしょう。

連覇に向けての。

かなり苦しい試合となることが予想されますね。

とにかく先制点が取れれば、投手陣をつないで勝つしかいないですが。

アメリカ打線をどの程度抑えられるのかということがかぎとなりますが。

一方攻撃陣は、アメリカの先発はエースが予想されているようですが。

初回から捕まえてノックアウトできればそこで決まると思いますが。

調整不足のアメリカに後手を踏んではいけません。

固い野球になると思います。

打線がつながってくれれば勝利は確実でしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBCキューバ戦は、見事な勝利でしたね。

先発チャップマンが思っていた以上にいい選手ではなかったということで。

ただ反省するところもある。

それはけん制で2度死んだこと。

あれしっかりとやっておかないといけない。

ただその後も積極的に行ったのが勝利につながったのだと思う。


次の相手は韓国に決まった。

次勝ってまずは準決勝進出を決める!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズがFC東京を破り今季初勝利!

ただ相手は前回、大敗しているだけにチャンスはあったのですが。

それを見事にものにしたというわけですね。

原口も出たようで。


FC東京が今力が落ちているようなので、あまり参考にはならないと思いますが。

それでも勝利して勝ち点が付いたのは良かった。

あとは強いチームとどれだけ渡り合えるかということ。
鹿島に完敗しているだけに。

ただその鹿島も前回ACLで完敗しているので、穴があるということでしょう。

今度はレッズがそこをつけるのかということですね。

またガンバもしっかりと勝ち点を上げています。

ライバルが勝っているので、遅れをとってはいられませんからね。

とにかくまずは勝ち点40を超えること。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。