メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
さてではこれは本題に入りたいと思います。

なぜ私が今までWBCタイトル防衛の話をあまりしてこなかったことから話さなければなるまい。

・・・

・・・

・・・

ということは置いておいて。


おいておくのかい!!


28名ですが、まさかという展開になっています。

それはまずは、捕手の細川が外れたことですね。

状態が慎之助よりも悪いということでしょうね。
だったら他の捕手を選んでおけばよかったのにと思いますよ。
また、怪我が思わしくないのだったら召集前に辞退をということですね。

それと松坂と仲か?

まぁいろいろあるようですが。

投手では、岸と和田、これはやはり状態なのでしょうね。
岸にいたってはあまりいいことを書かれていなかったのでひょっとしたらというのもありましたが。

日本シリーズで肩を使いすぎたか。


和田も去年の北京を見ていると今ひとつでしたしね。
北京の影響が少なからずまだ残っていたのでしょう。


最後の野手ですが。

松中はこれは既定路線でしょうね。
だから外野手登録に変更して、亀井となった。

最後は守り勝ちを目指しているのでしょうから、そういった意味でもしっかりと守れるプレイヤーを入れておきたかったと見ますが。

あと、栗原は貴重な右として残って欲しかったなと。
ひじの具合がよくないのでということでしょうか。
その影響が大きいみたいですね。


問題は左が多いメンバーでどう本戦を勝ち抜くかということですね。
そのことが今後の課題となるでしょう。

なんにしても決まったメンバーで予選をまずは戦わないといけないので、しっかりとチーム力を上げてもらいたい。

予選突破は確実ですが、本戦となると、予選とは違ってくるでしょうからね。

さて一体どんな戦いとなるのか。

次は壮行試合で選手の動きをチェックしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカツアー参戦の遼君ですが、力及ばず予選落ちとなりまいた。

ちょっとサインで疲れたかな?

まぁこの結果をどのようにとらえることができるのかということが大事だけど。

次は通過できるといいかな。

チャンスはまだまだあるんだしね。

一方丸ちゃんも予選落ちしましたね。

日本勢は苦戦か。

トップはマキャロンで、-10。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにゴルフ。

さて期待の若手石川遼君がアメリカツアーで戦っていますね。

それだけでもすごいと思いますが。

彼も結果を出したいと思って戦っているはず。
さて一体?


今日はどうやら2オーバーでホールアウトしたようです。

なかなか上手いことはいかなかったよです。

順位も後ろの方ですからね。

トップは-8だとのこと。


ベスト10までには入りたいはずなので、明日スコアーを伸ばすしかないですね。
さて巻き返しは出来るのか?
月刊 石川遼 vol.1 (AC MOOK)
¥1,000
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
α体験ブログパーツでゲームがあるので、そちらをプレイしてみた。

とりあえず写真を撮ればいいようなので、撮りまくります。

撮ると写真に点数が付くのでそれを競うゲームのようです。

ということでトライ!


メジャーを目指せ!-ソニーα



うん?

マウスが。。。

結構微妙かな。



メジャーを目指せ!-フロークブログパーツ



それと動いてるアイテムが結構速い気もするし。


メジャーを目指せ!-フロークブログパーツ



登場してくるものになんと魔女とかいますので、そいつ激写しましょう!


メジャーを目指せ!-フロークブログパーツ



多分高得点?

そうでもなかった。。。

ということでやってみると、どうやら夜の方が得点が高い?

なんかそんな感じですね。


メジャーを目指せ!-フロークブログパーツ


コツを掴むとさらに高得点も稼げるようですね。
ちなみにランキングもありトップの点数などもチェックできます。

見てみると、あんなに獲ってるのか。

はまるかどうかは別にして、これでおまけみたいのがあるといいかもね。

おまけっていうのは。。。

まぁなんでしょうね。^^;

カメラ好きの人はそのほうがいいかもと思います。

といっても別にカメラ好きじゃないですが。

そうそうサメも出てきますね。


メジャーを目指せ!-フロークブログパーツ


暇なときにでも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本代表はオーストラリアの望む結果になったのではないでしょうか。

向こうは引き分けでOKと当初から考えていたと思うので。


攻めても点が取れないといういままでの欠点が解消されていないので、
今後もこんな試合が続くのかな?

これで勝ち点は8に。

3位にバーレーンが来たようです。

当面はバーレーン戦に勝つことだけを考えていかないといけないですが。

最終的には、勝ち点は13以上が必要になるか?


来月のバーレーン戦にどのようなメンバーで戦うのか。

フォワードが鍵を握っているのには変わらないが。

救世主が現れるのか?


もう練習は、シュート練習だけでいいじゃないの。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんに残念なお知らせをしなければいけないようです。

それは・・・


あの汚れた記録を破るであろう男が。。。


これでステロイドを使っていたことを認めたようです。

これによって彼が処罰されることはないようですが。

これでWBCへでるのでしょうか?

確かにヤフーニュースなどのコメントにあるとおりアメリカ側の意図的なものがあるのかもしれませんね。


でこの間の記録は当然抹消されるんですよね?

のこるってことはないですよね?

まさかね~。


これにより私のA・ロッドの評価はがた落ちですが。


大リーグの汚染状況を物語っているのでしょうね。

そりゃオリンピックに出せませんよ。
前から言われていたことだけどね。

今後もないのでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11日にオーストラリア戦がありますが。

そこで少し。

最近はオーストラリアの監督のピム氏がいろいろとしゃべっているようですが。
なぜに多弁なのか?


先の戦いで日本はいらない金を使っただけでしたが。
強化にすらならない試合に。


それでもなぜピム氏が試合を見ていたのかも疑問ですが。


一つに日本はまだまだ強化されていないと判断できたのでしょう。


しかしその後インタビューでいろいろなことを言っていることに少し違和感を覚えるわけですよね。

おそらくオーストラリアは、何か問題を抱えているのかもしれないということです。

思うように選手を招集できないからか?

またけが人がいるのか?

思っているよりもチームの状態が悪いのかもしれない。


日本は、高さ対策がしっかりとできるかどういかということか。

そして攻撃面での進歩かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBCの選手の背番号が決定したようです。

小笠原は、9に、城島が2。
ということは正捕手は城島か?

山口は39。
阿部が10。
亀井は35に。

また背番号1は福留がつけるようです。

そして8が岩村となっています。

あとはだいたいチームと同じ背番号ですが、まだ違う人もいますね。

余り気にするところではありませんが。

本番まであと1ヶ月くらいか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。