メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
日本代表は、バーレーンとの一線でなんと。

そんなまさかの敗北に。。。

何をやってるんでしょうか。

まぁ2位には入れるからアジアカップは問題ないだろうが。

その後のバーレーン戦だよ。

その前にオーストラリアもあるしな。

調整不足だっていてられないでしょ。

試合あるの前から分かってるんだから。

きっちりと仕上げてこれなかったっていうことで、選手がもっと自覚を持たないといけないと。

このぶんだとオーストラリア戦負ける可能性が高いな。

どれだけ状態が上がってくるかが問題だろう。

あとは選手層まだまだのようです。


若手育成か今後の鍵か。

というか今すぐ着手しないと。

南アフリカはいいとしてその後が大変になるだろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メジャーではあのトーリ監督の暴露本ば来月発売されるようです。


これは売れるな!



ド軍トーリ監督がヤンキース“暴露本”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000034-nks-base


これは一体どんな内容なのか・・・

なんでもA・ロッドが、え~とか。


ヤンキースは気になる所か?

ヤンキース流広報術/広岡 勲
¥1,470
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて打てない不良債権の李ですが。

どうやら頭にきているとか。

7億貰って?

左手親指の付け根が痛くて打てなかったそうだが、それがなかったら打てるみたいだよ。

えっ?


それはないでしょ。

怪我に弱いってことでしょ、ヨシノブみたいに。

今年はやる気みたいだけど、レギュラー剥奪しかないでしょ。

ファーストは小笠原になるでしょうね。

だって手術してしっかりと結果を出している人と、結果を出していない人ですよ。

さすがに監督もそこまで馬鹿じゃないでしょ。

小笠原の倍くらいもらっていて、怪我を理由に打てないって。

まぁだから内野手の外人をテストする理由もそこにあるとは思うが。

7億は積み込みすぎたな。

ファンに還元すればよかったのに。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イエメン戦はもっと点を獲らないと。

サウジが6点獲ったんでしょ。
しかも相手も少し疲れていたかもしれないのに。


バーレーン戦はどうやらメンバーを代えるらしいから。


本田も呼ばれたようだ。

キーパーは都築か?


バーレーン戦のテーマはなんだろう?

快勝して、オーストラリア戦に挑みたいが。

稲本がどこまで使えるのかのチェック?

まぁアジアカップ予選は、2位にまでに入れるからそんなに心配はしていないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
斎藤隆がレッドソックスへ移籍することになった。

年俸は200万ドルだそうです。

ドルがね~。

自己再生―36歳オールドルーキー、ゼロからの挑戦/斎藤 隆; 生島 淳
¥1,575
Amazon.co.jp



1年契約だそうですが。
もったいない3年契約にしておけばいいのに。

来年はまた違うチームに移籍するんだろうね。

ブルーブルーレッド

球団側には延長の選択権はあるらしい。


そして川上もブレーブスと合意したようです。

黒田並みの契約だそうですが。

代理人がすごいのか?

金融危機にもかかわらず。


シーズン前に今年大リーグへ挑戦
川上憲伸―ドラゴンズの星、憲伸の素顔 (別冊トップランナー)
¥1,260
Amazon.co.jp


斉藤や田口みたいな選手は応援したくなるよね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
永井雄一郎が清水へ移籍へ。

永井は確かに良い選手なんだけどね、使いきれなかったか。

常時試合に出どの程度のパフォーマンスを魅せてくるか。

結構好きな選手だったかなショックだけど。

とあるイベントで永井がゲストできたときにその会場でとある商品を紹介していましたが。


結構近くをすれ違って、あっという間に帰って行きましたけどね。
足が速さと一緒か!


そしてレッズは補強はしないようです。

でも補強しないといけない気がしますけど。

別に大物狙いじゃないくて、確実性のある選手を探した方が。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上原がついに大リーグへ。

ということで、なんとオリオールズへ入団する可能性が高いようです。

内容は、2年1000万ドルだそうです。

レートで額は変わりますが。


出来高を入れると、1600万ドルだそうです。

さてこれで上原がどの程度活躍できるのかということになろうが。

ただ脚の不安などもあるから。
メジャーでローテを守れるのかといったことも。

そうそう甘くはないだろうし。

最初はかなり打たれそうな気がする。

強力打線が要るチームは果たして上原で抑えられるのか?

まぁ5回までなら3失点くらいでいけそうか。


今年結果を出さないといけないからね。


決まったのなら、結果を残して欲しい。

どこまで意地をみせれるか。


遅くなりましたが、新年明けましたておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年はWBCが控えていますので、そちらの方も力を入れて応援したいと
思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。