メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
二束のわらじとなるようですね。

キャンプを両方見るみたいです。

大丈夫でしょうか?

まぁ確かにチームは気になりますよね。

近くにあるみたいだからそれほど移動には困らないみたいだが。


チームの調整は他のコーチとしっかりと話し合ってメニューをこなしていければいいのではと思うが。

まずは直近のWBCにいかに勝つかということがとても大事。

監督が疲労でダウンしなければいいのだが。

監督も今のうちから体力アップを!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBC1次登録メンバーが発表されました。

34名のようですが。

ちょっとどうしって選手もいますが。

前回のチームとは違った野球をするのでしょうね。

西岡などを外してますからね。入ってくると思っただけに。

やはりメジャー勢が含まれるとこうなるのでしょうか。


でも両松井がいないだけに入れても。


松中を入れたのは王さんの差し金か。


左は余り入れなくていいのに。右の打者の小粒でもいいでも入れておいたほうが。

問題は打線となりそうですね、どういった打順となるのか?

その前に誰がここから選ばれるのかですが。

柱を決めているのだと思いますが。

打線は少し苦しむかもしれない。

練習試合を見てみないと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
斎藤隆がFAでドジャース以外のチームへ?

なんでも契約がまとまらなかったようです。
年俸が跳ね上がるため。

来季の抑えはどこからか獲って来るのかね。

斉藤は、来季どのチームに所属するのか。

ひじの故障があったとはいえまだできるでしょ。

違うチームで一旗上げるのもいいのでは。

早めにチームが決まるといいのだが。
どうだろう、WBCの候補に入ってるのかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は最終戦が行われましたが。

なんともぶざまな試合でしたね。

あんな試合観たいない。。。

昔を。


まずはしっかりと敗因を分析して、それを来季に活かさないとまた同じことになる。

何が良くて、何が悪かったのか。

そしてまた何が足りなかったのか。


監督も代わる。

ブッフバルトとの契約も更新しなかったようだし。

これはこれでしょうがないが。

いずれにしても監督の手腕に期待するしかない。


フロントはどのような改革案を示すのだろうか。

まずはチームが一丸となることが先決のような気がするが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホンダがF1から撤退を発表した。

金融危機の影響で。

これでF1の人気にもかげりが出そうだね。

今後は他のチームも同じようなこととなるのだろうか?

ホンダ今度はいつF1へ復帰してくるのか?
というかF1がいつまであるのだろうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
王さんが久しぶりに、ジャイアンツに。

次期OB会長として就任する予定だそうです。

まだ体調面もそんなに良くはないと思いますが、がんばってください。

そもそも会長はどんな仕事をするんだろうか?

年会費とあるのかな?

OB会というのは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。