メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
史上最年少の賞金1億円突破!

石川遼くんが。


すごいね、まだ17歳でしょ。

金融不安もなんのそのだね。

今年は最高の年だったでしょう。
ここまでやるとは思わなかったが。

来年は学業に力を入れてもいいじゃないかな?

高校生活最後だしね。


20過ぎてどの程度の力をつけているのか楽しみだけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズがガンバとの一戦で敗れた。。。

これで3位もなくなっただろう。

ACLも無し、天皇杯も終わっているし。

もう来季へ切り替えるしかないけど。

今年は補強がまずかったということだろうな。

それと去年からのごたごたが今年は影響したし。

フロントも刷新するんだろうとは思うけど。

来季の監督として上がっているフィンケという人と接触を持っているようですが。
本当に決まるのか?

というか監督解任が決まっているから、誰か来るんだろうけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてヒサノリですが、契約更改でダウン提示をされて怒っているようだ。

しかも納得できないらしい。

そりゃこっちも納得できない。

なんであんなピッチングをしておいて、ごねるんだ?

しかも来年はメジャーへ行きたいらしい。

だったら今年はFAして行けばよかっただろう。
持ってんだろ権利。


というかもともとヒサノリいらないし。


再来年は違う球団でがんばってください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松井ですが、秀喜ね。

WBCへの出場が叶いませんでしたね。

松井自信は出たかったようですが、GMにより出場断念。

これで日本のために働くことはなくなったわけです。

最後のチャンスも結局はものに出来ず。

まぁ自分が悪いのだからしょうがないが。

前回出場を強行できなかったのが原因だろうな。

来季は結果を残さないといけないだけに。


ジャイアンツも松井との距離を取り出している感があるが。

新しい55番は松井秀喜を超えることができるのだろか?

スパースターの誕生となるのか?

それはまだまだわからない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズが清水に1-2で敗れた。。。

そして鹿島が勝った。

勝ち点も広がり、優勝の望みはないかな?

とりあえず上位3チームの争いだと思うけど。

レッズはなんとしても3位にまでに入らないといけないのに、このままではそれも無理っぽい。

さてどうなる?

あと2勝することが最低条件となるとは思うが、得失点差などを考えるとぎりぎりなのかな。

まぁ2勝しないと3位はないから。

ガンバとの一戦も控えているだけに、ちょっと厳しくなった。

ACLへは出場が。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて今話題となっているのは、MVPではなく。

まぁラミレスと岩隈が取りましが。

そして新人王は、山口。


ですが、それではなく、WBC選手選考問題です。


なんとというかまたかですが、中日が選手を派遣しない方針を打ち出したようです。

まぁかえって協力しないならしないって言ってくれたらいいのにね。

前回もそうじゃなかったけ。


もう期待しないけど。

とういことでその影響がでハムからの選手が選考が増えたようです。

選ばれた選手は是非連覇を目指して戦ってもらいたい。

結局は選手が出たいと思わなくては、選んでも活躍しないでしょうからね。

メジャーメンバーが中心となることは間違いないですが、他のメンバーもレギュラー取りを目指して、来年を迎えて欲しいですね。

今まさにチャンスなんだから。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の日本代表の試合はすばらしかった。

いままでの中で一番だね。

達也が入っているだけで違った。

先制点も決めたし。
しかしその肝心の場面を見てなかった。。。

席を外してました。


まぁよくキーパーの股間を抜けてくれたもんですね。^^;

結局は途中で退きましたが。

玉田もいいシュートで2点目。

最後は闘莉王が3点目を決めて完勝でした。

でも大久保はあのチャンスで決められなかったのが今後の課題でしょ。

問題は今日みたいな試合を毎回できるのかってことですね。

それが出来れば問題なくW杯に出場できるでしょう。

次戦オーストラリアでそれが分かる。


ということで、オーストラリアも終了間際に点を入れて勝利しているだけに、次は勝って1位になりたいところだが。

力的には五分五分だろう。

地の利を活かした戦いが出来るかどうかだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてジャイアンツの新たに6をつける選手が出たようです。

それが、坂本。

えっ?

いいの?

6だよ。

今年はただ1年間出場しただけでしょ?

それだけで。。。

背番号6か。

なんとも大胆なことをしたもんだ。

期待するのはわかるが、もっと成績を残してからでも遅くはないだろう。

それとこれでプレッシャーとなる可能性が高いが。


正直守備も打撃もまだまだ。
あれではレギュラーとしては使えない。

いっときよかったらからではなくトータルで見ないと。


しかも7と9も空く。
これはしばらく、使わないようだが。

6もしばらく寝かせておけばいいんだよ。

ふさわしい人とはそのうち現れるから。

坂本は61で行くべきだと思う、それを自分の背番号として育てることが出来る選手として。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは天皇杯、マリノスと戦ったわけですが。

代表でいない選手などいて万全というわけではなかったが。。。

PKで涙に。

そして監督はもう後がありませんが。

休みが増えるということになりますが。


リーグ優勝の望みがまだあるのが幸いというところですが、これもものに出来るのかといえば。。。

最後にまたマリノスと戦いますが。
それに清水との戦い。
ガンバも残ってます。

3戦全勝といけるでしょうか。

それと鹿島も負けたので、厳しい戦いとなるでしょうね。
どこが優勝するのやら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
さて今日から確かアジアシリーズだったかと思いますが。

それに先立って会見も行われていたようですが。

なにやら韓国チームの監督にいちゃんもを言われたとか。

実は巨人の方がやりやすかったといっていたといかいう監督。

それで西武となって、なぜ中島が出ないのかなどなど。

それで頭にきたのか、それとも・・・


まぁおそらく戦略でしょうね、韓国チームとしてはジャイアンツのほうが本当やだったはず。
投手力があるから。

西武は先発2枚は良いが、中継ぎに問題があるし。

それを知っているからわざといろいろ言っているのでしょう。

陽動作戦ですね。
戦う前から仕掛けてくるのは韓国のお得意技?


あの監督がWBCの韓国監督じゃなかったけ?

そうだとしたら、この試合でくせをぬすまないといけないですけどね。


しっかりとチェックしてもらいたいものです。

それと岸が候補選手として選ばれているようですが、ちょっとどうかな?
本人も言っているように。

期待しすぎだと思いますが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。