メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
シンガポールGPは、アロンソが勝利!


初のナイトレースでしたが。

今回もライコネンは結果を出せなかった。

これでタイトルは無理でしょうね。

それにしても来年も走るんだ。

フェラーリは、コンストラクターズでもマクラーレンにかわされた。

チャンピオンは、ハミルトンに決まりっぽいね。

マッサもポイントゲットできなかったしね。

残り3戦、果たして逆転はあるのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋との一戦は、先制するも、後半に同点とされてそのままドローに。


う~ん。


負けなかっただけヨシとするか。


次もあるし。


今ひとつ波に乗れないね。

開幕から躓いていただけに。

ACLもあるし。


これをどのように克服していくのかでJのタイトルが取れるのかってことにはなると思うが。

でもACLに集中した方が良いと思うが。

Jは4位だっけ?

それくらいまでに入れば次のACLの出場権得るならば。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は山口が見事にピンチを抑えた。

その後は豊田とクルーンが締めて勝利。

打線も中軸が援護したのがきいた。

これで再び同率で首位へ。

さて今日の結果次第では単独首位となりますが、どうなるでしょうか。

先発がしっかりと投げていればの話ですが。

さて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズがかつての強さを見せだした?

2-0で完勝しましたね。

もっと厳しい試合となるかと思ったら、思いのほかでしたが。

これで次へ進むことに。

対戦相手はガンバ。

Jどうしの戦いとなりました。


移動はほとんどないので楽になりましたが。


ただJとの試合もあるので、Jでの優勝はちょっと厳しいかもしれませんが。

どちらかを優先しないとどっちもとれないことになりますからね。

まずはACLに標準をあわせておくべきでないかと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンアンツの先発は東野でした。

これにはみんな驚きましたね。

さらに驚くことに、完投勝利ですからね。

すごい!

昨日は打線も東野を見事援護できたので勝ちましたが、さて今日は。

今日も先発が鍵をにぎりますが、先発はグライシンガーでしょうか。

その後は阪神戦中日戦とありますからね。

打線もしっかりと援護して連勝していくしかないでしょう。

まずは目の前の敵を倒すだけ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて私のヒーローである、王貞治さんが、ついに監督を退任されます。

やはり病気が第一の原因のようです。

それとWBCでの監督要請を確実に断るためでもあるでしょう。

監督を辞めたのに、やらせる気かということもあるでしょうからね。

ここまで日本球界のために、ご苦労様でした。


ちょっとイチローの記事を読みましたが、しっかりと王さんの良さを分かっていたのがさすがだ。

だから私も王さんが大好きなのだが。

そもそもなんでイチローは王さんに非通知で電話するんだ?
保身か?

イチローの狡猾さが垣間見れた。


ただ残念なのは、ONを超える人材が出ていないこと。

王さんの退任により一区切りが付いたわけで。

今後日本球界を背負って立てる男が現れるのかどうか。。。

まだまだそんな人材は現れていませんが。


後にも先にも王さんで最後になるのか。


監督として、正直選手時代よりも輝いていたとは思いませんが、でもそれなりの結果も残してきましたからね。


最後の試合までしっかりと指揮を取り、有終の美を飾ってもらいたい。

本当にお疲れ様でした。


王貞治の一ファンより。

21世紀への伝説史王貞治
¥5,775
Amazon.co.jp




王監督勇退、「いい人生を歩ませてもらった」
 23日、福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(68)が、今季限りの退任を発表した。2年前には胃ガン..........≪続きを読む≫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ引き分ける。

昨日は引き分けに終わりましたね。

また豊田の失敗です、大事なところで。

来年の起用法にもちょっと影響が出てくるでしょう。

若手の台頭もありますので。


しかし昨日は最後に今日先発予定の?東野が登板したので、誰でしょうかね?

まさかグライシンガー?

あとに阪神中日とあるので微妙だと思いますが。

他に誰かいるのだろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お題、ブログパーツいくつ設置してる?

う~ん設置してますね。メロメロパークを。

いくつと言われると2つかな。

うん3つかな。

あまり貼りすぎると重くなるので。

めちゃくちゃ貼っているサイトはかなり重いですが。


面白いブログパーツがあれば貼るかもしれないですが。

ただアメブロはあまり融通がきかないから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず4連戦の頭を取りました。

これで今日の先発は少し楽に入れるでしょう。

昨日はヒサノリが好投したのが大きかった。

打線も見事に援護しての勝利。

小笠原・ラミレスがホームランで助けているからね。

今のジャイアンツの好調な原因はやはり打線。

この打線が好調な内に勝ち星を重ねたいところだ。

とにかく優勝目指して、一戦一戦戦うしかない!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは阪神3連戦に3勝して、10連勝。

これにより首位に並ぶ。

まさか勝つとは思いませんでしたが。

打線が好調なのが勝利の理由でしょう。

李・慎之助が打ち出したので、打点も稼げるようになりましたしね。

金をもらっているのだから当たり前ですが。

今日からは広島4連戦、かなり大事な試合です。

ここの結果次第ですからね。

先発が誰なのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。