メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日は、ジャイアンツはホームラン攻勢で勝利!

これで広島戦は、1勝1敗。

前半戦は終わった。

貯金も9あるそうだが。

4月を考えるとまぁよかったというところだろう。

今後は、監督のどうやって選手を起用していくのかに掛かっている。
ちょっとふらついているのが気になるが。

4番はラミレスしかいないのに、李が4番だとかおかしなことをコメントしていると
内紛が起こるだろう。

8月攻勢に入るためには、先発の安定が欠かせないわけだが。

いまだに安定していないのが阪神との差に現れている。

ここがしっかりしてくれば、優勝争いも十分できるだろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000018-sanspo-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤクルトを3タテした。

終わってみれば7-0と圧倒した。

なかなか投打がかみ合わなかったジャイアンツが、ここへ来て少し調子を上げている。

どうしてなのか?

よく分からないが。


まずは先発がすこし安定してきたのが一つと打線も好調なのも原因だろう。

軸のラミレスがホームランを量産して、点を稼げるだけに、
その前にランナーをいかにためるかで今後も大量点へとつながるだろう。

ただ、6億円プレイヤーはやっと一発。

かたやラミレスは?

何本打ってるかな?

しかも去年も。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000000-sanspo-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラミレスの打ち上げ花火!

昨日は終盤で逆転して連勝!

それにしてもラミレスはさすがとしかいいようがない。

ここまで活躍してくれれば。

この活躍を見ている生え抜きの高額選手達はどんな気持ちで見ているのだろうか?

自己管理の出来ない選手など。

また小笠原は万全な状態ではないのに激走。
あいった姿勢をみせる選手が巨人には欲しかったんだよ。

ラミレスは、これでホームランダービートップ!

さて今季はどれを取るかな?

全部取っちゃえば。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000028-nks-base


月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 04月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は9回裏に劇的なことが起きましたね。

まさか逆転勝ちするとは。

そのきっかけとなったのは、相手のスクイズを読んで外したことかな。
どうやらサインで外したようだ。

これが見事に決まり。

慎之助にもホームランが出た。

9回には満塁として、2点を取り逆転勝ち。

思いのほか大きい勝利だったのかもしれないね。

阪神も勝ったので差はつまらなかったが。

少しでも差を詰めるには連勝しかないようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000026-nks-base
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鶴岡が移籍1号2ラン!

これでジャイアンツが阪神に先勝!

慎之助不在のキャッチャーとして期待?されているようですが。

まだまだではあると思いますが。
だって力があれば横浜でレギュラーだったでしょ。

どこまで慎之助を脅かすことが出来るかに掛かっているかと思うが。


先発木佐貫も珍しくよかった。

まぁ7回もたないのはどうしようもないが。


高額選手はもっと力を発揮しないと。

とくに生え抜き勢!

何をしてる!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000030-nks-base
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツGPは、最後の方でハミルトンがピケを抜いて1位に。

そしてそのまま優勝。

このレースでは、ピケの戦略がはまり終盤に首位にたったがそのあと、
ハミルトンが追い上げて抜き返した。

これでハミルトンが4勝目。

ポイントリーダーとなった。

ハミルトンは、58P
2位は、マッサ54P
3位は、ライコネン51P

となっています。

まだまだどんな展開になるか分かりませんね。

そういえば、途中でコバライネンがハミルトンに譲ったように見えたけど。。。

あれはどう?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000281-reu-spo

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION
¥5,800
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて昨日はジャイアンツ横浜に連勝しました。

終盤に追加点を取って、投打がかみ合った形での勝利。

連勝はしたが阪神が勝ったため差が詰まっていないが。

さてそれよりも今日はあの二岡がスタメンで復帰。

ただしチャンスで交代。

しかも守備でエラーもするわ、打てないという体たらく。

うるぐすで、江川が何か話していたが、あなたの問題と二岡の問題とは
質が違う。

二岡は今後、どういった振る舞いをするべきかもっと考えるべき。

監督の判断もあほとしか思えない。

これで試合に負ければ二岡の性と言うことになる。

さて今日も勝てるのか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000031-nks-base
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はジャイアンツは横浜と戦い連敗を止めた。

現在もリードしているが。

さて昨日は、ラミレスなどの一発で勝利した。

ただ投手陣が点を取られすぎなので、もう少し工夫をしてないと。

先発のグライシンガーがあと1回投げられればもう少し違ったのかもしれないが。

それにしてクルーンは8回途中からマウンドへ上がったが、ちょっと・・・

だったのか9回にはブルペンに行って、投球練習をしていたそうです。

そんなことが。


とりあえず、阪神との差は変わらず。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000003-sanspo-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はレッズなんとか勝ちましたが。

しかも闘莉王のハットトリックがでました。


しかし2失点はいただけませんね。

これでは勝っても次につながるのかということです。
守備が安定してこないとレッズらしさも半減するのでは。

いまだ強いレッズとは程遠いような気がします。

首位に立ったようですが。

維持できるかというと・・・

今年を見ているとモロイ時がありますからね。

改善できればなんとか。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000002-sanspo-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは大分相手に負けましたね。

チームの状態が悪いのか。

今ひとつのようです。

そんな中ブラジルから選手を獲得するようですが。

これで守備が安定してくれるといいのですが。

この敗戦で鹿島が首位に立つ。

上位4チームの争いになることは間違いないと思うが、ちょっとレッズは一歩遅れてるかな。

鹿島がまた調子を上げてきたし。

これからはちょっと厳しくなりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000014-dal-socc
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。