メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツはやっとスタートラインにたちましたね。

ここからですね。

今日も勝って貯金と行きたいところですが。

先発しだいですが。


昨日は谷が活躍して勝てましたが。

次回も同じよな投球で勝てるかが課題でしょうか。

問題の投手陣が防御率をどうよくしていくかに掛かっています。

5点台じゃなね、話にならない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000029-nks-base

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2007年 11月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて今日は楽天との試合ですが。

そのまえにノムさんの新しい本だと思いますが、出ていました。

それがエースの品格。

エースの品格 一流と二流の違いとは (Clickシリーズ)/野村 克也
¥1,050
Amazon.co.jp

ですがエースというより中心選手のって言う方がよかったのではと。

これはテープを起こして書かれているのだろうか?


ノムさんが書く時間があると思えず。


ということでこの本では稲尾さんの話だども出てきます。

豪腕江夏など。

もっと考えて野球をしろってことがいいたのでしょう。

勝つためには。

で読んでみると、う~んとなるとプロって視点が抜けてるよね?

プロはお客さんがいて初めて成り立つわけだし。

プロになる前あるいは、2軍以下の選手の育成と言う意味ではすごい威力を発揮すると思う。
この考え方を高校野球の指導者ができれば、レベルもあがることは間違いないと思うが。


ただ勝つだけではしょうがないわけで、プロだから。

そこに夢やわくわく感が欲しいわけですよ、観ているほうとしては。

それがなくただ勝つだけならアマチュアでいいわけですし、わざわざお金を出して来てくれるわけですからね。


【Sports Watch】野村克也と長嶋茂雄 "今だから明かしましょう "


また上のリンクですが、この記事では巨人を利用させてもらった、それに長嶋乗っただけだと。

長嶋さんはそれは分かっていたでしょう、それはプロとして野球の活性化を期待していたら。

考え方の相違があると思いますね、二人には。

魅力ある野球と、勝てる野球って言えばいいでしょうか。


本の中では古田が野村流を嫌っていたらしいとか。

そこには古田自身が、選手として、野球界を盛り上げるためにあえてって感じもしました。
また選手としては楽しく野球ができなかったのではないかとも思います。

それがたまにプレイから感じましたが。

まぁそんなこんなで楽天は、次のステップに進むときが来たようですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モナコGPはハミルトンが優勝した。

雨のレースです荒れてたようですが。^^;


それにしてもライコネンはことごとくピットインしてたようですが。

最後は追突して、スティールがリタイアになったが・・・

一方の一貴は7位入賞。

また追突によるペナルティなどはないようだ。


この結果、ドライバーズランキングでハミルトンがトップに。

今年も接線となるのだろうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000113-ism-moto


キミ・ライコネン…頂点へ―F1ドキュメント/グランプリスピード-F
¥2,000
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あのジャイアンツの最高の助っ人クロマティにならんだそうだ。

ラミレスが。

何で?

連続安打みたいだ。

20で。


これで再び3位。

次は5割が・・・

この壁がいまだに高いのだが。

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 04月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000000-sanspo-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて昨日のジャイアンツは先発が打たれると言ういつもの展開でしたが。

そんな中ラミレスが結果を残しています。

昨日は2発うち16号となり、打点も5打点と。

獲っといてよかったよ。

なんでも現在2冠だそうだが。

まぁこのままの調子ならそれもって感じですが、まだま序盤ですし。

オリンピックもはさむわけですからね。

どうなるでしょうか。

ジャイアンツの現在の課題は、先発がしっかりとゲームを作れないということ。

防御率が悪すぎる。

打撃は、260近く持ってきているのでなんとなるレベルまでやってきた。

ただ連打で点を取ることができないと意味がないですが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000027-nks-base
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツロッテに逆転勝ち!

昨日は壮絶な打ち合いとなったようです。

まさか逆転するとは・・・

初回から劣勢でしたが終盤に逆転して勝利。

ただし懸案のクルーンが失点していることを考えると今後も抑えは探さないといけないでしょう。

昨日は23安打しましたが12点しか取れませんでしたね。

ここももっとしっかりと点を取っていかないと連勝は厳しいでしょう。

今後はまず先発が試合をしっかりと作れるかに掛かっています。

さぁ今日の先発はどうだ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000030-nks-base

カリスマアスリート 巨人軍 Vol.1 原辰徳
¥8,739
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさしぶりにゴルフを。

いや実に久しぶりですね。

アメリカツアーで日本人が優勝したのは。

まぁ女子は去年。

プレイオフを制して、優勝賞金99万ドル(約1億400万円)をゲッツ!

去年も戦いっていたのですが、敗れたいたようです。

しかしすごいな1億越えって。

参戦4年での快挙達成!

残念なのは日本では放送がなかったこと?

例えば世界の青木がハワイアンオープンで優勝したときには放送がありましたよね。

あのときなぜ放送を見ていたのか知りませんが。(録画だったのか?)

優勝する瞬間を見れたので覚えていますが。

そのあと学校へ行来ました。

そして来年はマスターズへいけるそうですよ。
これも念願叶ったようで。

ただ出場だけで終わるのか、結果を残すのかでまた違ってきますが。

とにかく優勝おめでとう!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000018-nks-golf
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はクルーンが最終回に投げて、抑えましたが。


まだまだ安心はできる状態ではないでしょうね。

それにしても先発が5回もたないとは・・・

これではゲームも作れませんね。

西村が最近は調子が良いようなので助かっていますが。
彼もいつ崩れるかわかりませんからね。

先発がもっとしっかりと投げないと勝てませんね。

打線も、いまだ機能しているといえず、どうにかして対策を立てないと。

交流戦が始まるし、ここで一つ流れを変えたいところだが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000031-nks-base

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 04月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは昨日の試合で負けた。

しかも乱闘に。

そしてまたそこでも問題が。

この試合の笛を吹いた主審にどうやら問題の原因があるようだが。


日本の審判のレベルの低さということになるのか?


これによりレッズには何らかの制裁が科せられる可能性もあるようだが。

問題の原因を究明することが今後につながると思うが。

まぁいろいろと問題があるのだろうが。

日本サッカー自体の弱体化とならないことを祈るが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後は慎之助のバットから逆転打!

しかし最終回はクルーンがひやひやものの展開で勝利。

あぶなげないのではなくて、危ない勝利でした。^^;


それにしてもまだまだチーム全体で乗れていませんね。

それと今年は阪神だけ強いですね。

これはしばらく走るかもしれないですが、そこで交流戦。

これで少し流れが変わる可能性もあります。

さて下位チームはどこまで肉薄できるのだろうか。

巨人は、もっとしっかりと投手が投げないと勝てないよ。

あとは打線を組み替える必要もあるだろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000028-nks-base

東京ムービーコレクション2体セット 侍ジャイアンツ・アタックNo.1
¥199
遊びDS


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。