メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
レッズは昨日は、札幌との一戦。

前半から押し込まれていたが、先制され同点に逆転され同点に。


と言った激しい展開に。

これは最初から札幌が攻め込んで来たことに対して対応しきれていなかったため。


後半には逆転をして勝利した。

エジミウソンが2ゴールを上げる活躍を見せたが、あと1点は取れたよ。

そして高原がアシストしたあのゴール良かったね。

高原もあのような動きが出来てくるとチームとして機能してきそうだが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000025-nks-socc

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペインGPは、ライコネンが2勝目をあげました。

それにしてもクラッシュというか、タイヤがバーストした?

コバライネンは、大丈夫みたいだけどね。

そして、一貴は、7位でポイントをゲット。

琢磨はなんとか完走できたね。

クルサードとの戦いは良かったね。

あとは自次戦戦えるのかそれが気になるところだね。

アグリがかなり、疲れている顔つきだったけどね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000079-jij-spo

キミ・ライコネン…頂点へ―F1ドキュメント/グランプリスピード-F
¥2,000
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、京都と最近ものすごく戦っていますが。

どっかの大会みたいだね。^^;


でその京都戦で高原が爆発した。

やっと。

2得点をあげる活躍を見せた。

ただこれだけじゃこまるけどね。

さて次はどうなんだ?

そして闘莉王も2得点をあげた。

最近なんか活躍している気がするが。

しかも得点に絡んでる。


でも一番大きいの守備が安定してきたからかな。

鹿島との失点の差も1だしね。

これで3位。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000020-spn-spo

フランクフルト(オフィシャル) 高原 ポスター
¥2,000
サッカーショップ FOOTBALLFAN


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツネタですが、4日連続で書くとは2年ぶりくらいかな?

ということで昨日は木佐貫が登場して5階まで1失点。

6回にチャンスで原監督が動いて、谷が点を上げて、坂本も打ったようだ。

それにしてもこの坂本って選手はいいね。

近年ジャイアンツにはいなかった選手だね。

しかも右打ちという手薄なところに現れのだから、チャンスがあるよ。


ジャイアンツはなぜか左打者ばかり集めているので。

ここにチーム編成上の偏り出ている。

またそろそろ右の良いのが欲しいね。

あっ投手でね。


外野手も右の若手が欲しいな。

手薄なところにはチャンスが舞い込んでくるよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000023-dal-base

■予約■BBM 読売ジャイアンツ 2008■3ボックスセット■
¥17,500
トレカショップ二木


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは横浜に3連勝で借金を2とした。

Aクラス入りまであと少し。

昨日は小笠原がバントできなかったが、ホームランでなんとか点を取った。

そのあともホームランで点を重ねた。

また坂本が大活躍をした。

一方の先発ヒサノリだが、7回を2失点。

まぁ最低限の仕事だと思いますが、それでもお立ち台とは情けない。

今日からは首位阪神との3連戦ここで勝ち越して勢いに乗りたいところだが、果たして。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000000-spn-spo

かっとばし 読売ジャイアンツ 23CM
¥1,365
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クルーンが来日後すぐに試合に駆けつけて闘志を見せた、それがひょうっとしたら連勝へ導いたのかもしれない。

それにしてもなぜクルーンはそこまでジャイアンを愛しているのか?

監督か?

原さんはコミュニケーションと言う意味では良い感じで選手と取れているのでしょうね。

でなければこのうようなことが起こるとは思えません。

これは監督というか上に立つものに必要な要素の一つですが。


ただこれだけでは勝てないのが野球。


しっかりとした戦略と采配があってこそ日本一へか輝くことができる。

そのためには監督にはもっとどっしりとした戦略とそれを活かす采配をしてもらいたい。

今年はAクラスが微妙な位置にいるわけで、もっとチームとして戦える状態へ持っていかないと危ないだろう。


坂本がレギュラーとして定着することも今後のジャイアンツを占う意味でも大きいだろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000005-sanspo-spo

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 06月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人は栃木で試合でした。

どうりで中継がないと思ったら。

それにしてもテレ朝は巨人中継を減らすようです。

パの試合にするとか、それはがんばってください。

これで巨人戦の割り当て対象が一つ減ったわけです。


それにしてもクルーンはやるね、帰国してすぐにブルペンへ入るとは。

こういった選手がもっと出てくると連勝できるのだが。

いかせん音なしすぎる巨人。

個性といった意味では誰も光ってはいない。

ここが問題なのだが。

さて先発した内海が、前回より良かったようで、2勝目。

打線がなぜかつながり6点。

これが今日もできるようだと、少し来たいできるようになるかもしれない。

といっても相手が最下位というのがあれですが。

監督の技量不足が露呈しるのも確か。

さて本当に浮上できるかは先発しだい。

今の打線に期待しても花開くとは思えませんが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000030-nks-base

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 05月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大宮との一戦でしたがレッズは結局引き分け。

両者とも点が取れませんでした。

まぁ0点で抑えたのが良かったのか。

それにしても永井のあのヘディングが決まっていたらね~と。

惜しかった。。。

勝ち点1はもらったけど、名古屋と差が開いた。

鹿島とは変わらず。

当面は鹿島との差を詰めて追い抜くことかと思うが。

次節はどんな戦い方を見せてくれるのか。

そろそろ高原はいいじゃない?

調子悪すぎ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000018-dal-socc

火の玉ボーイ 山田暢久/山田 暢久
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて永井が久しぶりに代表へ復帰。

いや~長かったね。

もっと早く呼ばれても良かったと思うのだが。

先発で行くのかな?

なんにしても点を決めれば残れるチャンスが大ですからね。

ただ腰は気をつけて欲しいが。

怪我でもされたらJで戦うのがフリになるしな。

なぜか高原は選ばれていますが?

活躍しなくてもいってことか。

ふ~ん。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000022-nks-socc
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは連敗を止めた。

それがクルーンだった。


クルーンはこれで祖母の葬式のために旅立つ。

問題は誰が抑えになるかだろう。

なかなか逸材はいないものだが。


西村が開幕前から狙っていたが、駄目だね。

あんなピッティングをしているようだと。

個人的には、越智君が面白いとおもう。

さてジャイアンツは連勝して5割復帰はできるのか?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000026-nks-base

40%OFF! ミズノ ヨシノブモデル 少年軟式用 グローブ 2GN-33117
¥8,400
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。