メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
パウエルがソフトバンクへ。

しかも開幕から登場できるって。。。

おかしくない。

そして、コミッショナーは、今度からは外国人との契約は注意するように。

っておい!

今度からってどういうことだうよ。


なんでもありなのか?

どこら辺の意見が採用されていたのしかも自分で当初言っていたことと違うが。

これがコミッショナーなのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000057-mai-base
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なでしこが優勝しましたね。

おめでとう!

これは初とのことです。


敵地での3連勝は評価に値しますね。

監督も代わって、タイトルを取ったということも。

ただオリンピックではさらに強豪居るわけですから。

これで満足してもらっては困る。

メダルを獲るという意識を強く戦ってもらいたい。


ただそんなに上手くいくとは思いませんが。

可能性は感じることが出来ましたね。

なでしこジャパン 2006年度 カレンダー
¥800
Amazon.co.jp


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000022-nks-socc
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
王さんは今季で監督を辞める予定だそうですが。

そこで。

巨人は王さんを向かえ入れるべきではないかと。


大げさにすることはないですが、ポストを与えて、最後はゆっくりと野球を観戦できる環境を与えて欲しい。


やはり最後は巨人の王貞治として。


ソフトバンクではなく、巨人、ジャイアンツの王として。

そこら辺も考えておいて良いのかなと。^^

まぁまだ今季が始まっていませんが、終わってから考えるより、余裕がある今の内に考えてオフを見据えて欲しいと。

一茂を入れるより、王さんだと思いますよ。

王さんも是非ともこの提案を受けて入れてくれたらと。


王さんへ
体には気をつけてシーズンを過ごしてください。


王貞治 (名球会comics)/安田 タツ夫
¥1,020
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小野がぴかっと光った?

頭が?

いや最近毛が生えてます。

先発フル出場できたのが大きかったね。

これがどこまで続くかだけどね。


長谷部も活躍をしてくれると、さらにドイツでは面白くなるね。

今3人か。

どいつが輝くかな?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000001-spnavi-socc

シンジ ― CHALLENGER、栄光と挫折の1528DAYS
¥2,800
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テニス界では久方ぶりの話題となっていますね。

錦織 圭(にしこり けい)。

なんでもにしこりはにしきおりの古い言い方だとか。

本当か?

まぁそれはいいとして、彼は、去年特集が組まれていましたね。

修造が、コーチをしていて、泣かせていましたが。

あれを見た瞬間そこまでするかって思いましたが。

あれを経験したのが今につながっているのでしょうね。


そしてそれから何年かして現在へと至るわけですが。

去年プロ契約して話題ともなりましたが。

これからからがどこまでランキングを上げていくのか楽しみでもあります。

右利きなのか、左だったらもう少し有利になったかも。

デルレービーチ国際優勝おめでとう!

これからもマークしていく存在でありますよに。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000022-nks-spo


確かもう一人いたんだけどな誰だったかな??

松岡修造の楽しいテニス 1 (1)/松岡 修造
¥1,890
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、東京マラソンが行われていました。

わざわざドイツから来ると言う方も。

まだ2回目なのに・・・


そこまでしんとうしたのか?


まぁそれはいいとして、今回2位に入ったのが、無名の新人?藤原という選手だそうだ。

これ一気に北京候補になっているようです。


でも誰が走っても今の日本人男子は3位までには入れないでしょう。

よくて6位くらいでは。


女子の方がメダルに近いし。


北京は本当に成功するのでしょうか?

雲行きは。。。


あっそうそう、芸能人やら日テレのアナやら仮装大賞やらの人も。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000005-maip-spo&kz=spo
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、今年はバイエルンM親善試合か?

場所は埼玉スタジアムだそうだ。

まだ日時が決まっていないようだ。

さぁどうなるんでしょうかね。

高原VSカーンってのが話題みたいですが。

それ以外の選手が活躍するので今の状態では。

まずは高原がチームにどうフィットするか。

これがないことにはね。

早いところ試合を見たいけどね。

それで今年の感じをつかみたいよね。

達也も完全復活しているようだし。

今年こそは大丈夫だよね?

そしてエスクデロも期待したいんだけど。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000026-spn-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてパウエル問題でオリックスが提訴したようです。

なぜかというと、パウエルが二重契約をしたからですね。

これでとくをしたのはソフトバンクですからね。


オリックスが言っていることは理解できるからね。

問題はパウエル自身にあるんじゃないのかなって思いますが。

コミッショナーもしっかりした判断を示すでしょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000013-ykf-spo

home/木山裕策
¥999
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小野が途中から出場して、FKから3点目を演出した。

小野はスパーサブ的な役割で今季は使われるのでしょうね。

しかし試合は引き分け。

一方の長谷部は、フル出場でアピール。

勝利した。

小野がフル出場できるようだと、連勝もできそうな感じですが。

課題は守備か。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080210-00000009-spnavi-socc

Shinji―世界のONO!小野伸二のすべて!!
¥1,365
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイ戦は勝、利したけども。

でも失点はね~。

格下なわけで。

エアーポケットとかいつも言ってない?

そんな言い訳よりどうして失点して、どうすれば防げるのかを考えてる?

去年もそうだんじゃん。

まぁ3次予選は2位まで入ればいいので、それほど力む試合は無いしな。

問題はこの3次予選は、最終予選へ向けてのテストだってこと。

連携を高めて、国内組みのレベルを上げることでしょ。

そのために、他のチームの情報分析をすることができるでしょ。
もちろんやってると思うけど。

あとは岡田さんのサッカーをどうできるのかってことか。


次は東アジアだっけ?

ここは若手のテストでしたね確か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000137-mai-socc

日本代表カーサイン
¥735
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。