メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日はボスニア戦がありましたね。

結果としては3-0の勝利。

ただFWが点を取ってないですよね。


チリと比べたら力が落ちる?

なんか全然って感じでしたが、後半は。

来週に迫ったタイ戦は果たして何点取れるのか?


初戦は確実に勝ちにいくのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000008-nks-socc

【アディダス】 08日本代表モデルレプリカ ホーム レプリカジャージ
¥9,355
BallClub ボールクラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本は、ハンドボールの新たな連盟を作るかもと。

東アジアとして。

AHFの東西分割、韓日ハンドボール協会が協力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000046-yonh-kr


まぁそれはあるでしょうね、というかそうしないと意味ないでしょ。

しかもこんなこともされたようです。


渡辺会長 アジア連盟どう喝に「従わん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000015-dal-spo


やってきました、オイルマネーでなりふりかまわず。
そして、東京のオリンピック開催に関しても口を出してきたようです。


というかそんなことを言っていたら、そもそもその投票する権利とか剥奪されるでしょ。

IOCも馬鹿じゃないからさ。

そんなことをしている国に対して権利を付与することは公平性にも欠けるわけで。

国自体がオリンピックから場外対象となるでしょう。

さぁどうなるクェート。


とりあえず日本代表はオリンピック決めちゃいなよ。


Handball (ハンドボール) 2008年 02月号 [雑誌]
¥800
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チリ戦は、引き分けでしたね。

それにして若手を入れてきたらしいチリ相手に引き分けか。

というかいつものあそこでゴールできない・・・

ボールを素通りしたりするしね~。


大久保が入ってからよくなったけど、結局それだけで最後までゴールできなかった。

ボスニア戦は昨日よりは、良い試合になるとは思うけど。

もっと連係とかしっかりしないとタイ戦はどなるかな?

まぁタイくらい楽勝で釣り上げてくれないと。


迫っているからね、もっとしっかり。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000119-mai-socc

「日本」を超える日本サッカーへ (COSMO BOOKS) (COSMO BOOKS)/西部 謙司
¥1,400
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小野がドイツへ行くことになるだろうと。

ホーフムというチームでプレイする可能性が高いそうだ。


それにしてもなぜ小野を獲りたいのか?

少し疑問なんですが。

年数などが気になるところですが。

ただ代表復帰となるとこれで難しくなるかもしれないですね。

そしてボーフムでレギュラーとしてプレイできるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000026-sanspo-spo

Shinji―世界のONO!小野伸二のすべて!!
¥1,365
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき気づきました。

えっ?

何に??


それはコメントがあったことに・・・

すいませんでした、まったく気づかず年を越していました。

(。-人-。)

なんでコメント付かんのかな~と考えたりもしましたが。^^;


アメブロちょくちょく変更されるので、操作方法を把握していませんでした。

この場を借りてコメントくださった方、ありがとうございます。

m(_ _ )m


今年もよろしくお願いいたします。

(o^-')b




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
工藤のような考えを持っている人は少ないだろうな。

日本のためにメジャーのシステムを学ぶってね。

そうい心意気がおいらはすきだな。^^

そしてあのノムさんを超える現役年数だそうだ。
それもすごいが。

私が始めて彼、工藤を目にしたのは、小学生だったかな?
もっとちいさかったかな?

忘れたけど。^^;

いまだに甲子園の投球を思い出すよ。

あのときの印象がいまでも残っているからね。

それがいまだに現役を続けているのだから、すごい。

ここに学ぶべきところがあるよね。


その人のどこに気づくかで人は成長するのかもしれない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000015-sanspo-spo

工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!/幕内 秀夫
¥1,365
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハンドボールが悪い面で有名となっていますが。

これはのちのち尾を引かないと良いのですが。

それに伴って、日本に予選参加すると除名処分となるようです。


これってさぁ?

おかしいよね。


だから日本と韓国しかでないのかということ。

こんな連盟があること事態おかしい。

この際新しい連盟を作って、それをIHFに登録するってことはできないのかね。

というかIHFがそういった裁定を下せばいいだけでは?


これで逆に、中東勢はオリンピックから永遠に出られないことになる可能性もあると思うが。


そもそもオリンピック競技から外される心配をしないのが不思議なくらい。


これで議題にあがるでしょ。

国際オリンピック委員会(IOC)もそういったことに対して、早めに手を打った方がいいですね。


どうなるハンドボール?

あっそうそ東知事ってハンドボール選手じゃなかったけ??


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000001-yom-spo

FLY HIGH! -宮崎大輔 もっと高く-/久保弘毅
¥1,500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長谷部が、ボルフスブルクへ移籍することに。

背番号は13に。

一体どんなチームだかはしらないが、本拠地フォルクスワーゲン・スタジアム
というらしい。


ドイツだけに。

13番がドイツではエース番号って書いてありましたが。

それは知らなかったですね。

となるとプレッシャーとなるのかな?

まぁそれはいいとして、昨日はとあるスポーツ番組で少し触れていましたが、
あのアップはいかがのものかと思いますね。

それにしてもアナとスポーツ選手は仲が良くなるね。
取材する側としてそれで良いのか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000010-nks-socc

浦和レッズ2006リーグ優勝記念ミニフラッグ 【REDS】
¥525
フットボールマックス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卓球界にあらたなスターがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この話題はまだスルーしておくかと思いましたが。

結果を残しているのでこれは書かねば!!

ということで卓球と言えば愛ちゃんですよね。

彼女のおかげでイメージも変わってきたのでしょう。

そして続いたのが石川。

さらに続いたの今回の前田美優。

なんとその前田美優が、今回は32歳のベテランに勝ったのだから。


そしてその後のコメントがいいね。

自分でもびっくりしているって。

この子がどこまで大きくなれるか。

オリンピックへはまだ時間がかかるが、しっかり将来をすみえて挑んでもらいたい。

また新たなる星が輝きだした!

卓球界は良い方向へ進むといいね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000964-san-spo

スポーツのニューヒロイン〈2〉福原愛物語 (スポーツのニューヒロイン (2))
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小遣い30万円だそうです、ハムの中田君は。

これはすごいね。

サラリーマンの月収くらいですね。
それが小遣いですからね。

しかもすでに使い果たしたみたいですが。

次は母親に何かを買う予定だとか。

というか最初に親に買ってやれよ!

順番が逆だろ!

あとはこの小遣いが一体いくらまで増えるのか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000030-nks-base

ダルビッシュ有(日本ハム)
¥2,415
トライエックス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。