メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
シンジ ― CHALLENGER、栄光と挫折の1528DAYS
¥2,800
Amazon.co.jp

小野が移籍?
まさかそんなことが・・・

今年は満足に働いていないと思いますが。

ドイツからラブレターが来たそうな。

ボーフムというチームだそうです。

聞いたことないな?

どうなんだろう?

まぁ、行ってもいいかとは思うけど。
となるとサントスが8をつけるのかな。


高原もせっかく移籍してくるのにね。

どうなんだろう?

まぁもう少ししてからだね。

信じてるよ。


小野、残留かボーフムか監督に一任
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと高原を獲る?

そんなことが・・・

まぁ確かに小野とは仲がいいようだしな。

FW欲しいが。


怪我が気になる。

満足に動けるのか?

それにしても中村もMへ移籍かって話が出ているが、最近は海外から戻ってくるね。

GOAL GATE 高原直泰 1979‐2003/佐藤 俊
¥1,470
Amazon.co.jp


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000020-spn-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かねてから噂されていた梅崎が、レッズへ入団したよです。

移籍金2億か。

現状としてポンテがいないからな。

いたとしても夏に海外へ移籍するのが出てくるだろうし。

それを考えると補強は必要だね。

それとFWの補強もしようとしている。

川崎から黒津を獲るとか。

黒津が誰だか分からんけど。^^;

そして、レッズは内閣総理大臣杯日本プロスポーツ大賞を受賞したって。


啓太がユニホームをプレゼントしてた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000045-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000003-jij-spo

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤンキースへの課税金は、約27億2200万円だそうです。

ヤンキース年俸総額、大リーグトップの236億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000503-yom-spo

徴収された金は、総額の低いチームへ回される。

詳しい仕組みは知らんけど。

結局企業努力しないと強くはなれないと思うけど。

それよりヤンキースはチャンオンとなれるのか?

松井は松坂岡島に先を越された。

チャンスはあるけどね。

でもそれが遠いみたいだね。

ヤンキース・松井秀喜 2008年カレンダー
¥2,180
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズが今野獲りへ。

オジェックがラブレターを出すんだそうだ。

もう帰国したからって。

梅崎と今野か。

まぁ確かに来季は何人か海外移籍を考えている選手がいるからね。

それを考えると補強をしておかないといけなとは思うけども。

いくら補強しても今季みたいうだと意味ないけど。

J王者返り咲きを出来るのか、それとACLの連覇そこかな。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000026-spn-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内海がとある発言をした。

ラミレスいらない!!

あ~、遅いんだよね発言するのが。

すでに獲得しているわけでしょ。

チームメートとなった以上その発言はどうかなって。

発言するならもっと前でしょ。

いらないって言った以上、ラミレスに助けられるってことがないように。

たぶんかなり助けられると思うけどね。

おそらく4番候補でしょうからね。

まぁ守備はどうか分かりませんが。


打撃に関しては実績を出しているわけですから。



生え抜きを信じろよか・・・


生え抜きが育たない原因がいろいろあるわけで。
まぁ選手の心の持ち方が一番だろうけど。

次にコーチ。

そしてフロント。


まだまだあるけど、長くなるからここで終り。

それしても内海がこんな発言をするということはチームがまとまっていないって事だろうな。
フロントともども。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000010-ykf-spo

名球会オリジナルTシャツ 王貞治(読売ジャイアンツ/巨人)
¥3,800
アメスポ倶楽部


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人はラミレスを獲得。

2年総額10億円だとか。

もっとあるじゃないの?

彼に10億ってはまぁいとしても、なんで李は6億なんだ?

おかしいだろ!

ここだよメスを入れるのは。

李は来年は結果が出なければ、切った方がいい。

法外だよな6億で4年しかもコーチ付って。

グッズの売り上げがあるのか?

来季の4番はことなるとラミレスか小笠原だろう。

ラミレスは結局得したな、タイミングが良かったようだ。



ラミレスの守備はどうかな?

谷はどこへ行くのか?

そして松井は、銀座で衝突した。

どうした松井!!

松井はどこへ行くのかな。

体重減らして動ける方がいいんでないの。

パワーは負けるの分かっているわけだから。

最後に、関係ないですが。

ハンドボールは、オリンピック予選をもう一度やるって。

なんだそれ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000059-nks-base
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FIFA年間最優秀選手賞が発表された。

何とカカがまた。


今年はカカの年だったんだな。

それにしてもブラジル人は本当にすごいよね。


ロナウドとうかと思ったけど、その上と評価されたようだ。


ダブルスコアーで圧勝だった。

日本人でもこんな選手が出てこないことにはな~。

カカ受賞をめでとう!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000020-reu-spo

AC MILAN HEROES [サッカーベストシーン14](DVD付)(COSMIC MOOK)(大型本) (COSMIC MOOK サッカーベストシーン 14)/サッカーベストシーン
¥980
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WINはレッズ!

レッズがクラブW杯、見事に3位という結果で終わりました。

内容はそれほどだとは思いますが、むしろエトワール・サヘルの方が押してたような気も。

ミラン戦で見られたよな感じでしたが。

まだ一瞬の判断が遅いですね。


失点はミスがらみでしたからね。


これは次への課題でしょうね。
というかすべての試合で失点しましたね。^^;

世界の壁は厚いか。


ワシントンが2ゴールを決めて、有終の美を飾ったからまぁいいか。
イエローもらっちゃったけどね。


最後は、PK戦までいったけどね。



それにしても、シェルミティはいいね~。

彼の成長どこまでいくかな。


次は決勝への舞台へ上がれるように、もっと強くなってもらいたい。

3位、おめでとう、レッズ!!
o(〃^▽^〃)o

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000006-maiall-socc

浦和レッズ C@LCIO KUBRICK
¥3,600
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大リーグは薬物問題で大慌て!

ボンズが話題として早くから取り上げられていましたが。


みなさんご存知かと思いますが、その話題が大きくなりました。

薬物問題ですが。

当初こんなに大きくなるとは思っていませんでしたが、かなり大きくなりそうです。

しかも日本球界まで波及しているのだから驚きです!!

まぁこれがあるため大リーグは、オリンピックに選手を派遣できないのですがね。

噂されていたことが実際にあった?となるとさらにどうなることやら。


今回新たな名前が出てきた中であのクレメンスの名前があったのです。

これはさすがに驚きましたね。

ちなみに、ランディは日本にいるんですかね。

彼は大丈夫みたいですが。



ミッチェル・リポートという中にクレメンス・・テハダらの名前があったのだ。
総勢、86名だそうですが。

氷山の一角なのではないかな。

<大リーグ>80人以上が薬物疑惑 クレメンス投手らは否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000083-mai-base


ジェフ・ウィリアムス/アレックス・カブレラ/アダム・リグスの名前もあったのだから驚きだ。


<大リーグ薬物疑惑>日本球界も「火の粉」に戸惑い隠せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000103-mai-base

この問題は今後波紋を広げることは必死!

さて日本の対応はいかに。

それよりアメリカは大リーグ人気が落ちるだろうね。

あのブッシュまでも発言をしているようだが。

この問題の解決はどこへ。
大雑学〈6〉ザ・メジャーリーグ (大雑学 (6))/日本雑学研究会
¥1,050
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。