メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
これでいいのか浦和レッズ!!

決定力不足は前から気づいていたけど、ここまでとは。


そりゃ疲れているだろうけども。

ただいえることは、やはり長いシーズンをどう乗り切るかといったことがかけているのでしょう。

ACL・J・ナビスコ・W杯・天皇杯などいろいろある中でもっと選手の層を厚くすることが必要なのでしょうね。

優勝するためには。

それと個々のフィジカルを上げていかないと、連戦を勝ち抜くのはたやすくない。


それはヨーロッパを見れば分かることで。

そのために補強をせざるを得ないし。


ただこの試合で負ける前に、社長がW杯の意気込みを語っていたそうで、バツが悪い。


さぁこの汚名を晴らすために最後の試合でJ優勝を決めてくれ!

そしてクラブW杯でこれぞ、レッズ!というところを世界に見せようぜ!!

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 12月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000010-sanspo-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡田ジャパンになるみたいだね。

なんだつまらん!


結果を出しているならいいけどさ。

ね~。


3次はなんとかクリアできるとは思うけど。

これでかなり苦しくなることは間違いないんでは。

というか、つまらん。


なぜ岡田なのか?

そこにはおそらく明確な理由があるのだろう。
裏的な。


もし仮にオシムが復帰できそうであるならば、復活があるのか?

その場合岡田さんなら交代は簡単と考えている?

でも実際オシムが指揮を執るのは無理だろう。


となるとやはりもっと別の監督を選択するべきであろうが。


実にもったいない、予選敗退さへしなれば協会は評価をするのだろう。


本大会で勝てるのか?

「日本」を超える日本サッカーへ (COSMO BOOKS)/西部 謙司
¥1,400
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FIFA会長はブラジル人帰化問題に嘆いている。

いずれ世界はブラジル人だらけに?


っていうか帰化する条件をきつくすればいいんでないの?

今のままでは楽でしょ。


その国の言葉をしゃべれないけど代表はないとは思いますが。^^;

それだけブラジル人の影響がここまで。


いろんな国であるいみブラジル人の脅威が迫っているってことですか。


さてこの問題は本当に解決するのか?

FIFAトータルフットボール公式ガイドブック
¥1,785
Amazon.co.jp


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000014-spnavi-socc
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3次予選というものの組み合わせが決まった。


日本は、バーレーン、オマーン、タイと同組み。

一方オーストラリアは、苦しいところへ入ったようですが。


上位2位までが最終予選へいけるようです。

なので、確率的にはかなり高いはずです。


しかし、オシムが倒れた今、早く監督を探せ!

いい監督はどっかへもってかれるぞ!


個人的には岡ちゃんはいいよもう。


あとヨーロッパでは、イングランドとクロアチアが同組みとなったようです。


イングランドも監督を探しているのでライバルとなるでしょうね。


ほんとに早いところ決めたほうが良くないかい。


というか逆オファーしてくる人はいないんのか?

サッカー日本代表 2008年カレンダー
¥2,100
Amazon.co.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000001-jij-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、鹿島戦負けました。

ただガンバは引き分けたので、可能性がなくなりました。


まさかここまで追い上げてくるとは思わなかったけど。

小笠原か。


まぁ、今日点が取れなかったということがすべてを語っているでしょう。

最後は、全員で点を獲ると言う気持ちでどこからでも打つ。

アウェーでの一戦だが、相手は最下位。


ただなめて掛かってはいけない。

たたみかける攻撃で勝ち点3をゲットしよう!!


小野が復活したのはよかったけどね。

でもまだまだ。


世界がまだあるので、得点力を上げないと、厳しい戦いとなるぞ。

ミスターレッズ 福田正博/戸塚 啓
¥1,500
Amazon.co.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000406-yom-spo
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、オリンピックへ向けて最終テストの試合でしたが。

オーストラリアとの2連戦。


初戦は川上が先発でその後もピッチャー陣が0点に抑える活躍。


打線はもう少しといったところかな。

でも6点取ったのは収穫。


ミスも出たが、何がよくて、何がわるいのといったことを試すのはあと1試合。


その意味も含めて、しっかりと予選へ向けて準備をしてもらいたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はMVPなどの発表があった。

なんと小笠原が2年連続の受賞。

しかも史上二人目の快挙、セパで受賞した。


パは、ダル。


そして、阪神に新井が遺跡することになった。
というかそれしかないでしょ。


あとはコバマサが、一足早くにインディアンスへ。

2年契約だ。


こちらはちっと心配だが。


全盛期と比べると威力が落ちているだけにね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
社会人ドラフトが行われているようですが。


どうやら注目の大場は、ソフトバンクへ。

そして加藤は、ヤクルトが一本釣り。

これはヤクルトと得をしたな。


日本ハムはなんと、多田野。

ただの人で終わらなければいいが。


社会人は来季にかなり影響するから、ソフトバンクはかなりいいのをゲットできたな。

おそらく、斉藤は復活は難しいだろうからな。

左の2枚も来季どうなるか不安だしな。


あとはグライジンガーなどを獲りに行きそうだが。


さてどこのチームが補強に成功するのか。

プロ野球選手のドラフト伝説 2008―各球団”ホント”のドラフト力を徹底検証 (別冊宝島 1480) (別冊宝島 1480)
¥800
Amazon.co.jp


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000919-san-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
点が、ゴールが遠かった。

今日は勝っていたら楽だったな~と思いながら。


ゴールまであと少し足りなかった。


ガンバは引き分け、鹿島は勝った。

これにより2位鹿島。

勝ち点差は4。

縮まったぞ!!


こ・これは。


次はその鹿島戦。


なんとしても勝って優勝を決めたいが。

あと2試合ある。

ゴールはどんな形でもいいので、獲ってもらいたい。


最後は岡野が決めるのか??

浦和レッズ C@LCIO KUBRICK
¥3,600
株式会社Eストアー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000021-mai-socc
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オシムが脳梗塞で倒れた?

倒れたのかどうかわからないが。

寝いたって話もあったような気が。


となると長嶋さんと一緒なのか?


高齢でテンションがあがる代表監督はさすがにきついだろうとは思っていたのだが。

まさかここへ来て。。。

ちょっと不安だ、というかだいぶだけど。


これにともなって川渕さんが会見で眼を真っ赤にして、容態を報告。


ひょっとしたら・・・ってこともあるのかも。


オシムがこのままって事は無いだろうけどね。


こうなった以上早急な検査と治療に専念することになるのは間違いないので。


新たな代表監督の招聘を急がないといけないだろう。

どうみても指揮をとるのきついだろう。


誰かこの窮地を救える人材は。

これはオシムと監督に関してだけどね。


さぁ、明日になればもう少し詳しい情報が入ってくるだろう。


明日進展があるのかな?

なぜ「オシム語」は人を惹きつけるのか?―人を唸らせ、人を黙らせる発想法と話術/中島 孝志
¥1,365
Amazon.co.jp


オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/102821
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000957-san-spo
http://news.livedoor.com/article/detail/3392134/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。