メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
レッズは、昨日全北に勝利して、準決勝へ。


まぁこれは分かっていた結果なので。

いいとして。

それしても試合は荒れたようですね。


また次も韓国戦ですからね。

同じことが起こる可能性がありますね。

油断しないことです。


そして達也が、先制弾を決めましたね。


やっぱりここへ来て、達也が光っています。


次の試合も活躍して、決勝も勝って世界と戦ってもらいたい。

まだまだ厳しい試合は続くが、チーム一丸でがんばって欲しい!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000009-dal-socc
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 10月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セリーグは、いまだ僅差で試合が行われていますが。

巨人の優勝の可能性がまだあることに驚きですが。


ということで、昨日負けて、少し苦しい状態ですが。


中日が7つ勝てば優勝でしょうね。

まぁ6つですが。

となると巨人は相当きつくなりますので。

ただ巨人は、3勝できれば可能性もあります。


それは中日が5勝だった場合ですが。


ここで少し試合数を。

中日は、あと9。
巨人は、4。

中日は8連戦の最中なので、ここをあと何敗で済ませることができるかで大きく変わってきますね。


となると巨人は最低1つでも勝たないといけないですが。

阪神戦が中日にとてはやっかいでしょね。

阪神が優勝する可能性が限りなく少なくなってしまい、あとは記録だけ。

ヤクルト戦2つ勝てば、まだ望みもありますが、その勢いでくると、中日も苦労するでしょう。


結局は、この中日戦で、巨人がいくつ勝てるかですが。


2つかって有利にことを運びたいですが、どうもそのような展開は、厳しいかもしれないです。

巨人は、今月あと2試合しかないので、投手陣が全力を出せるかにかかっています。

最後の意地を見せることができるのか、最終戦までもつれると少しは面白くなりますが。

まだまだクライマックスとは行かないみたいですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて古田監督としても辞任が決まりましたね。

まぁ、ノムさんを超えることはできなかったな。


兼任ではそうとうつかれたのだろう。


といっても今年は選手としてはほとんど出ていないが。


西武の監督も辞任の噂が出ているが。


時代を代表する捕手二人。


いずれも一時代を築いたな。


まぁここまでだったのだろうね。


監督しての采配に切れは無く、選手としてより監督となってしまったのがな。

これが残念でならないが。


あとは後任に託すだけ。


古田監督はよくやったよ。
この悔しさを忘れなければ、次もあるだろう。

古田式/古田 敦也
¥1,260
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバイトに関しての悩みを読んで見ましたが。


『先輩によってやり方が違う。』


やり方が違うのなら、まず店長なり、その店のトップに聞くことが先ではないでしょうかね。


Aさんは、こうなんですが。
Bさんは、あ~しろって言うんです。

確かに分からないよね。

だからその店を仕切る人にしっかりと確認を取るのが良いのではと思いますけども。


質問がもう少し具体的なら、違ったアドバイスもあるでしょうが。


ということで。


アルバイト。


現在は、アルバイトにかなりいいものを求めている傾向があるそうです。

それは価値?だとか。


あれもできてこれもできる。

いわゆる器用貧乏ともいうのでしょうが。

まぁ、求められてもね~。


見合うものがあるのかってことですが。


なんにしてもビジョンが大事です。




“日本アルバイ党 後援会で参加しています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズはホームでの初戦を勝利。

ただ最後で1点取られたのはどう響いてくるのか?


次は、しっかりとした守備で守りきってもらいたいものだが。


昨日は、長谷部と達也ガールを決めて、勝った。


26日、ベスト4をかけての戦い。


チャンスはしっかりと決め手、守備も最後まで気を抜かないことが次ぎへ進む鍵か。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長嶋さんは、離婚したって話も聞いた事がありましたが。

そうではなく、奥さんが、入院していたのかな。


だからそんな話も流れたのか。


そしてまだ若いのに長嶋さんと10くらいは離れていたんですね。


長嶋さんの世話で人生を費やしたのですからね。

大変なご苦労があったかと思います。



となると長嶋さんの普段の生活の面倒はだれたが?

長女?

確かまだ結婚していなかったですよね。
次女もね。

次男もか?

まぁ身の回りの世話をする人は大変だとは思いますが。

お手伝いさんがいるのかな。


あれですね、スーパースターは、奥さんが早くになくなるのでしょか。

王さんもそうですよね。



それで、亜希子さんの死因は、心不全だそうです。


心よりご冥福申し上げます。


お疲れ様でした。




長嶋亜希子さんが死去…巨人軍終身名誉監督の妻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000403-yom-soci
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベルギーでは、君ライコネンが優勝。


う~んそれよりもやっぱりマクラレーンの問題ですね。


選手権からの締め出しもあったっていうんですからね。

得をしたのはマクラーレンでしょうね。



F1=ベルギーGP、ライコネンが3年連続で制す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000107-reu-spo

エクレストン「マクラーレンはもう少しで追放されるところだった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000006-rcg-moto


ライコネンもまだチャンスはあるようですが、かなり厳しい。


じっと辛抱して待つしかないでしょうね。
マクラーレンの自滅を。


それにしても、ママでも金!

獲っちゃいましたね。

有限実行の谷亮子はすごいね。


これで北京への代表もつかんだでしょう。


実績重視で選んだかいがあった。


それと斉藤さんは辞任するようですが。

まぁしょうがない。


でも日本は、日本の柔道をすべきです。

これは将来的に柔道が面白くなるなるのは目に見えています。

あんな姑息な戦いを見たいと言うヨーロッパの国々に負けるわけにはいかないのです。

やはり今の柔道は。

”JUDO”

柔道ではないのですから。


スポーツに過ぎません。

柔道は日本の国技です。

その精神を忘れてしまっては、いけません。


これは予想されていたことなのであまり驚きはありませんが。

一本を獲らない柔道は柔道にあらず!!

これからのJUDOは、極端な商業主義へと歩み事になるのでしょうね。

F1の秘密―マシンの超技術から、レースの裏側まで (PHP文庫 は 44-1)/林 溪清
¥600
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1界ではとある問題が。


それは、マクラーレンに対してスパイ疑惑。

しかも罰金115億円に。


でも情報によると減額されるのではないかと。


あとはコンストラクターズは剥奪だそうだが。


スパイ疑惑ではない、スパイ行動があったのでしょうね。

どうも証拠があるようですしね。


ドライバーズポイントは、そのまま。

これは温情みたいだが。



スパイ疑惑マクラーレンに罰金115億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000016-nks-moto

F1の秘密―マシンの超技術から、レースの裏側まで (PHP文庫 は 44-1)/林 溪清
¥600
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
欧州戦初勝利?

そしてなんと優勝しました。

タナボタ?


なぜか点が取れましたが。

これが続くと弾みはつきますが、なので次の戦いが大事だけど。

国内戦ですよね。


アウェー戦が、少ないのが今後どう影響するか見たいですが。


FWが点をやっと決めたのが勝利の一因でしょうけどね。


FWはゴールを決めてこそFW。

点を取れなければいらないです。


どんな状態からでも点を取るんだと言う気持ちが無ければ、取れないですからね。

少しは改善されてくるといいですが。


あとは国内でもっといい選手の発掘もしておかないと。

選手層を厚くしておくことがW杯予選では必要ですからね。

イビチャ・オシムの真実/ゲラルト・エンツィガー
¥1,470
Amazon.co.jp


日本、打ち合いでスイス下し優勝…サッカー「3大陸大会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000102-yom-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。