メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日は、一発攻勢で大勝した、巨人。


なんと6本ものホームランが飛び出した。


結果は、9-0。

完勝である。

投手も0点に抑えたしいうことなしか。


とにかく確実に勝って行かないと。
差がない状況だけに。


次も打線と投手がかみ合うといいのだが。

巨人 今季最多の6発“大花火”!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000014-dal-base

さてイチローの話題を一つ。

なんと1500本安打を達成したようだ。

歴代3位にスピードだそうだ。

さて、3000本はいつ達成するのだろうか。

イチロー、メジャー通算1501安打達成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000006-spnavi-base
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2007年 09月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オシムは、4位もは負けていないと。

まぁ極端な言い方をするとそれもあるでしょうが。


ルールで言えば、負けですから。


結局は、決定力不足が快勝されていないのを露呈しただけか。


チャンスで決めていれば勝てた試合だったが。

最後も佐藤がもう少し上手く合わせられていれ、入ったかもしれないが。

最後の精度を上げていく事がさらに求められるだろう。


それにしても選手の疲労が相当だったようだが、それでもあまりいじってこなかった。

疲労をもう少し分散出来ていれば、決勝にもいけたのではないだろうか。


センタリングの精度も悪かったし。


オシムは、アジアとの試合には注意したが、気候までは、注意していなかったのだろう。


それともうすこし監督とのコミュニケーションが取れていたら、違ったのかもしれない。
そんな試合が少しあった。

W杯予選へ向けて、一体どんな改革をしていくのか?

それとAFCはもうすこしちゃんと設定しほしいものだね。

日本のサッカー協会も、準備期間をもうすこしとるべきだったのだろうけど。

もう終わったことだが。

さて、改革の一歩はどこから始るのだろうか。


若手の台頭に期待したい!!

あっ、そうだ。
また10人相手に点が取れなかったな。

これが敗因だろうね。

播戸が居たらおもしろかったんだよね。



4位終戦もオシム節「負けじゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000007-spn-spo
図解オシムの練習―ベールに包まれた内容と意図/下田 哲朗
¥1,575
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人は、昨日は久しぶりの連勝そして、首位奪還です。


まぁそれはいいでしょう。

まだまださきですから。


それにしてもヨシノブの好調さが、チームに勢いをつけているようです。
これが続けば連勝も伸びそうです。

問題は、ヨシノブの怪我に弱い体質を改善する事ですが。

そこが一人立ちできない要因ですから。

いつまでも次男坊が、目覚めだすのでしょうか。

それは、今季終われば結果で分りますね。


【巨人】由伸が新記録の9本目先頭弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000032-nks_fl-base

SSK スーパープロ 高橋由伸モデル SPN02407:軟式
¥9,450
野球専門店ベースマンYahoo!店


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は負けるなって感じの試合でした。

気づいたら始っていた試合。

早速1点取られ、直ぐに追いついた。


後半に入っても、もろに決められた。

また返す。

しかし、守備がもろかった。

あれでは勝てない。


そしてパスミスがひどい。


オシムは確か誰かひとりに頼るチームではなかったと思ったが。

結局高原・中村に頼っている。


FWにいたっては、高原以外ダメだし。


サウジには勝てると思っていたが、試合を見たら、ありゃダメだ。


オシム流のサッカーの転換期であって欲しい物だ。

オシム自信反省を述べて、これから次へむけた体制作りが急務だろう。

守備もダメだしな。

FWは点取れないし。

さあどうする。


3位決定戦も危ないかも。

坪井をだしてくれよ。
阿部は休ませたら、遠藤・中村2も。

FWは、佐藤と矢野でいいんでないの。
チャンスをやれって。


まさに天国と地獄…中沢&阿部ゴール決めるも敵の個人技に屈する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000010-sanspo-spo
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロンソが残り周回後少しというとろで、マッサの前に真っ先に出た。^^;

といか雨凄すぎですね。


結局雨で、飴になった人とムチになった人がいたのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000126-reu-spo

これでアロンソは、68でハミルトンに2差。

分らなくなった。

そしてマッサは、59。

ライコネンは差が縮まらず。


さてそれと全英オープンですが、てっきりロメロがあのまま勝ったのかと思いましたが、

なんとOBを叩いてー6。


やっぱりプレッシャー負けたのかな。

すごい有利だったのにね。

2打差もあったのだらか、無理せずだすだけでもよったのに。

17ばんだったかなラフにあったの。あれからでしょきっと。

でも力は、あるみたいなので、ウッズに対抗できるかもしれない。

だって昨日は、1番スコアー良かったんでしょ。

来年だね。

そして優勝は、ハリントン。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジア杯は、なんとかオーストラリアに勝った。

だが、後半10人の相手から1点も入れられないということが、攻撃のまずさを語っている。

それとオシムの選手起用ももう少し早い展開の方がよかったのだろう。

延長に入る前に、少しリズムを変えられる選手をいれるべきだったのでは。


確かに延長戦になることが濃厚だったので、やめたのかもしれないが、それでもチャンスで攻撃できなかったのは、采配の影響もあるだろう。

結果としては、相手のミスを付いた形となった。

相手の監督は、多分解任になるとは思うが。


選手起用と言う面では、お粗末だった。

それに助けられた勝利だ。


攻撃陣は、高原しか居ないのが情けない。
オシム監督「PK戦、心臓に悪いので見たくなかった」/日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000080-ism-spo
イビチャ・オシムのサッカー世界を読み解く/西部 謙司
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天の球場では雨がたんまり降っとりますが。

それよりもノムさんが、マー君に軽くお説教をしているようですが。


でもテレビなので、思い切ってしゃべれないようですが。

ちょっとよそよそしいですが。


やっぱ年取ったな。

ということで、昨日は、4-0でしたね。

今日はすでにそれを超えています。

さて今日の結果は。
マー君がいよいよ出陣!一流揃いにも強心臓「全部三振狙う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000022-sanspo-spo

野球小僧 2007年 08月号 [雑誌]
¥1,200
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松坂は、どうも安定していないですね。

20勝は最低限したいでしょうが。

あと9勝をどうやって勝つか。

これはかなり難しい。


防御率が悪すぎる。

ほぼ、4点。

これでは、勝ち頭にもなれんでしょう。

今年は15勝はするとは思いますが。

それ以上が・・・

もっと安定しないと来季も課題となる。


一方岡島が久しぶりに打たれたようですが。

まぁいいか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡島実は阪神ファン。

それはそうだろう、京都だからね。

それにしても京都弁はでないね。


いまさらこの話題を出す必要があったのか?

聞かれた?



ウィリアムスの話題がまた、なんで出たのか知らんけど。

話題かたんなる。

まぁいいや。


岡島 実はボク阪神ファンです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000020-dal-spo

それと三浦淳は、福岡だそうです。
神戸はどうなるかな。

岡島秀樹 MLB 初セーブ記念フォトミント
¥11,480
MLBショップ G2SPORTS


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それんしいてもロナウドが。

あたりまえなので。


試合は、2-2の引き分け。

前回は負けたので少し前進したのかな。


小野もゴールを決めた。

ファーディナンドには、賞賛されたようだが。


それよりもチーム状態を上げて、まずは、Jの舞台でタイトル奪取!

小野同点弾!ファーガソン監督絶賛…さいたまシティカップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000043-sph-socc

まだまだ小野はこんなもんじゃないよ。

マンチェスターユナイテッド C・ロナウド Tシャツ
¥3,675
サッカーショップ加茂 Yahoo!ストア


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。