メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日は4番の慎之助が、4安打6打点と大当たり。

12点を取って圧勝した。


しかし打線が今日も機能するかというと・・・

現在は3点差でまけてますから。

GGが今後活躍できるのか、それが彼自身の今後を占うでしょう。

小笠原・ヨシノブ・谷が効果的に打てれば、勝てるとは思うけどね。

あとは投手がどう抑えるか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてドラフトの話題が、若干出てくるようになってきましたが。

巨人は、ひょっとしたら、中田ではなく、高浜か?

と言う話題。

どうやら、中田君と同等の評価をしているようだ。

ただ内野手だからな。

現状だとやはり外野の右打者が欲しい所だろう。

個人的には、大砲が欲しい。

となると、第一候補は、中田君なのだが。


まぁ、大砲がいらないよってことになれば、
その高浜君がどの程度のポテンシャルを秘めているかはしらないが、候補としてはいいのかもしれない。

足・肩がいいらしいからね。

問題は、打撃だが、まぁ高校生だから3年くらいは、下でコツを掴んで上がってくればいいけどね。


中田君は、あのバッティングではアナがあるので、プロに入ったら、相当苦労はするだろうけど。

スターを性を秘めているので、巨人としてはとりたいとは思うが。


そうそう、どこかの記事で、中田君が大阪みたいに書いてあったけど、地元は広島でしょ。

それなら田中君が関西じゃないかい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000000-spn-spo


ということで巨人の将来の戦略にがここには掛かっているのかもしれないな。


あっ、そうそう、F1ネタを書きたかったのだが。

プロストが、アロンソに同情するってあったでしょ。

やっぱり、セナと重なったんだろうね。

しかも同じマクラーレンだからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000002-rcg-moto
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2007年 08月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FIFAが高地での規制を緩和したとか。

当初高地はだめだったようだけど。

3000メートル以上はダメってことに。

今後は、高気温や低気温、多湿なども対象にするかどうかを判断するようですが。


ロシアでのブラジル戦は確かにきつかったとは思うけどね。
あれはね。

多湿となると、中東ってことかな。

アジアがターゲットとなるとは思うけど。

確かに多湿だとポテンシャルも発揮し辛いとは思うけどね。
疲れもたまるだろうし。

今後どうなるのか気になるところだが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人は、ルーキーのマー君にひねられた。

おいおい!


打撃陣もそうだが、特に先発と、それ以降の投手陣。


あんな投球をしていたら、優勝なんってないぞ!


各所でGGが話題となっているが、ほんとにどうしたものか。


それにしても、いつまでも我慢して使うのか、あの人達。

それが原因で順位を落とさないといいけど。

あっ、視聴率がいいからか。

そりゃしょうがない。

ジャイアンツ塾〈2〉野球・打者編Q&A/読売巨人軍
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
闘莉王ですが、怪我がやはり思わしくないようで、アジア杯は無理みたいです。

無理してもな~。

まぁとにかく怪我を完治させることですね。
まだまだ試合はあるし。

気持ちを切り替えて、次へ。


オシムも残念だと思っているんだろうけど、いい試練となるのかもしれない。

あとは中沢などで上手いことのり越えていけば。

そう言えば、前回もそんなにいいチームだったわけはなかったとおもうけど。

それでも優勝したのだから、やはり団結力が試される大会のでしょうね。


さて日本の3連覇は達成されるのでしょうか?

期待したいと思います。

図解オシムの練習―ベールに包まれた内容と意図/下田 哲朗
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松井の不調でチーム5割をきったよですが。

満塁で3球3振はね。

レッドソックスとの差は埋められるのだろうか?

今年は無理なのか?


それと桑田が好調で今回も無失点で切り抜けた。

かつての盟友清原がアメリカに来るようですが。

まぁ電話で話すくらいはできるでしょうが。

あう事は難しいだろうとは思うけどね。

清原は、これで上手いこといかなければ、引退でしょうね。

桑田は、メジャーでの初白星はいつ頃つくのでしょうか。

そっちの方が気になりますが。

投手・桑田真澄の青春/石川 好
¥1,260
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、失点0で勝ったのが大きいね。

ただガンバも勝てしまったので、差がね。


きのうは闘莉王がまた怪我をした。

ちょっと試合に出るかわからないけど。

アジア杯の出場は・・・


ただレッズは、やっと守備が安定してきたのか、3連続完封。

これが今後続いていけば、優勝も見えてくるでしょう。

やはり守備の安定は欠かせないですからね。


あとは得点を、もっと重ねないとね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
古田監督が、なんと民主党の応援に出かけたようです。

それでこまっているのは、ヤクルト。

応援しに行った人物とは、10年来の付き合いだとか。

まぁ確かにヤクルトとしたら、商品価値や、特定の人物と近付くのはやなんだろうね。


ただこれは古田監督が、今後続いていくのかにも発展するのかもしれないが。

ちなみに応援した人物とは、対談本が発売されるようですヨ。

子育てキャッチボール―ボールひとつから始まる教育再生/古田 敦也
¥1,365
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨシノブの来季の契約に、超VIP契約提示するようです。

う~ん、こんな契約本当に必要なのだろうか?

疑問だよね。

しかも怪我に弱いヨシノブだよ。

いまだ金額に見合った活躍をしているとは思えない。


小笠原が来て、少し視点が変わったようだが、まだまだ。

小笠原に、かなりの期待を掛けるのは分るが、ヨシノブに・・・

この契約自体が彼に対して本当に有効に働くのだろうか?


現状は、マイナスになるのではないか。

しかも終身契約。

彼がプロとしてどんな心構えで試合に挑んでいるのかに掛かってくるだろう。


その点イチローの視点はすばらしい。

桑田への評価をしたあの言葉を発するということは、彼は相当高み上っている。

ここがヨシノブとの違いの一つだ。


ヨシノブは今年、力の証明をするときなのかもしれないが。
来年も同じ事ができるのか?

★MIZUNO ミズノ 2007年野球カタログ商品 ビューリーグ プロフェッショナル 軟式グローブ ヨシノブモデル 2GN-30417
¥11,214
TAKAGISPORTS



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
闘莉王がゴール!

それにしても体調がそれほど悪くないようだが。

それがなにより。

ガンバとの差を少し詰めた。

まだまだだけどね。

一つずつ勝って行かないと。

まだ先が長いから。

どれか一つくらいとらないと。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 07月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。