メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
金刃が5勝目を上げた。

ただし地上波では、
紀香魂―ハッピー・スピリット/藤原 紀香
¥1,400
Amazon.co.jp

の披露宴。
しかもその視聴率がいい。

24%くらいだったかな。

関西では、40%を越えたようですが。

これでは巨人も歯が立たないか。

今日はそれを超える視聴率を取れれば。


巨人は昨日は、良い勝ち方が出来た。
今日勝って
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
それにしても西武に対する制裁は、たった西武制裁金3000万円だそうです。

甘いよね。

巨人・阪神・横浜のあとでもまだやっていたんだよね。


あとは、今年のドラフトの上位指名だけなくなるらしい。


え~。

それだけ?

2年くらい停止にしないと意味がないよね。

もし同じ事をした球団がいたとして、そしたら同じことになるわけだよね。

甘いよね。

今後に対しての規制の意味を加えるためにも、ドラフト最低2年停止。
制裁金1億くらいってもわないと。

それだけのことをしたんですよね。

西武は、今年のドラフトに参加するかどうかそれが楽しみだが。

自ら律する事の出来合いチームは、かりに優勝しても意味がない!!

あと、横浜の高額な契約金問題はどなったのかな。
那須野は、その年にいくら払ったのかな。
税務署が入ってくるのかな。

「西武王国」崩壊/共同通信社経済部
¥1,680
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モナコGPは、アロンソが優勝。

それにしても疑惑をもたれているとか。

マクラーレンは。

チームオーダーが?

で優勝したアロンソのポイントは、トップの38。
ハミルトンと並んでいるようですが。

だからか。

ライコネン今年はちょっときつそうな気もするな。

琢磨は、モナコ初の完走だとか。

F1 RACING 2007 5月情報号
¥980
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、昨日も引き分けに終わった。

それしても引き分けが多い。

これでは優勝は難しいのでは。

ただまだそれほど離れていないのが救いだが。

A3もあることだし。
こっちは若手を使うって事みたいだが、それよりもやりたいサッカーを出来ているのかってことだが、いまひとつ見えてこない。

形がはっきり見えてくれば、連勝ができそうなのだが。

それが出来るのはいつ頃なのだろうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴジラインニューヨーク〈vol.2〉ワールドシリーズへの道/ニューヨークタイムズ
¥1,680
Amazon.co.jp

う~ん,ヤンキース調子がなかなか上がらないようですが。

首位レッドソックスにゲーム差が、だいぶ開いている。

ちょっと挽回するのは厳しいかもしれないな。

今年はもう終わったのかもね。

松井もいまひとつ。

爆発をしないといけないが。

それにしても、イチローは、すごいね。
あれだけの記録を残すんだからね。

それだけ体調管理と、自分を知っている証拠でしょうね。

それこそがプロって事ですが。

何処で学んだんだろうね。

ただこどもはいつ作るのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北の国から。

終わりましたけど。

まだあのセットとかあるんでしょうかね。


五郎、純、蛍は一体何処へ。


五郎さんは、やっぱり誰もがマネをするキャラだと思いますが。

やりやすいですからね。

純は?

純というか、純君は暗すぎるからな、本人も。

あれがな~。

多分役ととそのままなんだろうなってね。

でも人はよさそうですけどね。

五郎さんになって、あの風呂とか入って見たいとは思いますが。

観光地でしたっけ?

富良野、一度は行ってみたいとは思いますが。
今なら寒くないし。

いやまだ寒いかな。


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? あのドラマの舞台へ!「北の国からを再現」派
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、どうでしょ。

勝って決めたかったが。

まだそこまでの力が無いという証明がされたのでしょう。

ここぞと言う時に決められる選手が欲しい物だが。

もしアジアチャンピオンになっても、その次が難しくなるだろうから。

世界と戦えるチャンスを掴んで欲しい物だが。

なかなかそうもいかないだろ。

もう少し、何か欲しい所だが。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
交流戦が昨日から。

ということで巨人は、日本ハムとの対戦。

しかし、日本ハムが、効率の良い点で、先勝。
これで負け越しはなくなり、かなり楽だろうな。

一方の巨人は、今日は是が非でも勝たなくてはいけない。
となると、力みもでてくるだろうが、そこを日本ハムは突きたいところだろうな。

巨人は、先発が、8回まで持てば勝てるだろう。

日本ハムの打線自体は、それほど脅威ではないから。
ただやる気の問題のような気がするが。

そして昨日は、パリーグが全て勝ったよですが。

う~ん。

ノムさんが高笑い。
弟子に、きつい一言も。

まぁ監督古田じゃしょうがないけどね。

高い買い物ですね、ヤクルトは。

巨人軍(ジャイアンツ)5000勝記念写真セット
¥5,000
産業経済新聞社


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと、FIFA機関誌に俊輔が。

そもそもそんな機関紙があるんですね。

FIFAマガジン。

代表のユニホーム姿で、登場している。

確かにこれでヒデを抜いたのではないでしょうか。

小野もここまでは行かなかったからな。

挫折をここまで高められたのだから、彼の学習能力が高かったということだろう。


代表でも結果を残して、オシムにどう評価されるかだが。

LEGEND OF THE ATHLETE中村俊輔物語/工藤 晋
¥410
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大変な記録が達成されました。

そうなんです、みなさんも驚きましたよね。

わたしゃ驚きましたよ。

なっていたって、 15歳石川遼君が、プロツアーで初優勝です!!

だってアマが、プロのツアーでしかも15歳って。

これども世界記録みたいな感じですが。

日本では藍ちゃんが、18歳で優勝しましたが、それを大幅に塗り替える大記録です!!

15歳ですよ。


は~すげ~。


ただ今回は、変則でしたので、それも影響したのかとは思いますが、それでもすごい。

これでプロテストに実技だったかなをうけなくてよくなるのではなかったでしたかね。

これでいつでもプロになれるでしょ。


そして優勝インタービューでは、いいコメントをしていましたね。
人に感謝をできる15歳。

これから伸びそうな逸材ですね。

目標は、タイガー。

さて近づけるか。


あとは、この優勝で満足するのではなく、次の試合で結果を出してこそ本物と言う事です。

マスコミなどが追いかけてくるでしょうが、それを乗り越えて、いつもの自分を常に出せることが、
力を発揮できるという事になりますがね。

あとそれと、アマでも優勝したときくらい、賞金上げればいいのに、あるいは奨学金にするとかさ。

2位の人もアマに負けたのに、優勝賞金が入るって喜ばしくないでしょ。
まぁ、実際はうれしいけど。
そんなタナボタを喜んでいたとしたら、結果はでないでしょうけどね。

なんにしても15歳でプロツアー優勝とはすごい!

これからも石川君の活躍に期待する!

そうそうだたすこし背が小さいの難点かもしれないな。
体力を今以上につけないと、プロではきついだろう。

これから始める人のゴルフ入門/水谷 翔
¥1,260
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。