メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
レッズは、ワシントンを外して鹿島戦へ挑んだ。

得点はポンテの1点のみ。

ただそれを守りきって、勝利。

カシマスタジアムでの久しぶりの勝利となった。

それにしても、やはりワシントンはダメなのか?


監督との合わないようだが。

そうなるとやはりFWを探さない事には戦えないだろう。

そろそろ人選しているのではないだろうか。
優勝もまだまだ危ない、レッズ。

チーム自体がもう少し調子も上げないといけないが。

浦和レッズの快感〈2〉最後まで一緒に闘おう/清尾 淳
¥1,600
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
トーリー監督は、地元で3連敗を喫したら、解雇ではと言う憶測が飛んでいたようです。

さすがに7連敗ではやってられないですが。

しかしこの窮地を救ったのは、誰あろう、井川である。

これで3連敗はなくなり、一応解決?

それにしてもヤンキースは、投手陣が総崩れと言う、基本がなっていないですな。

投手コーチの解雇が先なのかもしれないですが。

問題は、先発ならび投手陣が、満足になげられないという醜態をさらしていることでしょ。
それが改善できなくては、今年はプレーオフにはでれない。

井川は、なんでもアクシデントがあり、急遽投げたようです。
しかも井川は、つめでも研ぐところだったらしい。

そんな井川が、sのあと6回0/3を0点と抑えた。

これにより中継ぎで調子を見ようとしていたら、トーリーから先発復帰を言われたの模様だ。

ただ、先発して今日のような結果が出せなければ、しょうがないのだが。

はて、次こそ井川の本当の投球が見られるのかたのしみではあるが。

ここで一つ。
やはり、スロースターターではダメだと。
とくに新天地で、結果を求められるだけに、早いところ自分の力を示しておかなくては、マイナーもある。
なので、100%とはいわずに、65%くらいの投球で相手を抑えることができる状態であれば、まずはOKでないだろうか。

100%は、夏場に来ればいいのでは。

そうそうヤンキースはレッドソックスに3-1で勝利。
それと松井が、、盗塁した。

こっちの方が驚きだが、もっと走れよ。
使わない能力は、すぐに落ちるものだ。

覇者の条件―組織を成功に導く12のグラウンド・ルール/ジョー トーリ
¥1,785
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松坂はいまひとつのようですね。

今投げていますが、失点が多いですね。

松井は、ファーボールのみ。

現在はレッドソックスが2点差で勝っている。

さてこの後はどうなるでしょうかね。

いまひとつつまらない試合ですが。

しまりがないというか。

もっとわくわくするかと思いましたが。

メジャーリーグの大研究―松井、イチロー、野茂たちの挑戦/国松 俊英
¥1,365
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人は現在首位となっています。

これもなぜかチーム状態がいいので。

打撃もチーム打率が、290と高い。

今年は投手力が、すごくいいので、この高打率を維持すれば、優勝してしまうでしょ。

ただそうそうこの調子も続かないと思いますが。

それは4番の李は、やはり今季どこかで欠場することになるのではないかと予想していますが。

去年ほどの活躍にはいたらないでしょ。

さて、昨日の試合は、木佐貫が4回でさり、あとは中継ぎ陣がふんばったおかげですね。
最後は、誰もが心配な豊田が出ましたが、なんとか抑えました。

ただ相手から、期待されているのは、やはりかつてのどこぞの抑えと似ていますね。

この試合は、会田が初勝利を上げる事になりました。
このボールは、大事に取っておくのでしょ。

そういえば、このボールは親父さんに上げるのだそうですよ。

小さい頃、となりの晩御飯で、プロで勝つみたいなことを行ったらしいですが。
なんとなくいいですね、そんなことを長年思っていて、実現できたのは。(-^□^-)
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2007年 06月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃらんが、こんな企画を。

失恋したらどちらに行きたい?

屋久島と大阪。

あまり比べようもないと思いますが。

まぁ癒されたいなら、屋久島でしょうね。

大阪で癒されるかは疑問ですが。

現在の環境と少し違った場所に行きたくなるのではないでしょうか?

自然の空気が心も身体も癒してくれるはずと思いますが。о(ж>▽<)y ☆


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 失恋したときに行きたいのはどっち? もののけの森に癒されたい 「屋久島」派
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアチャンピオンズリーグは、レッズが試合あり。

結果は、引き分け。

ただこの引き分けは、一寸痛いかな。

なぜなら、山田がレッドで、闘莉王がイエロー2枚目。

次戦は、出場できない。

次はかならず勝たないといけない試合だけに。

アウェーでの試合これを物にするかどうかで、次のステージが開かれる。

ただこうのうような状況でも、勝たないと世界一にはなれないでしょ。


あとはやはり監督が、代わってかれよくないな。
このままでは今季限りってのもあるのかもしれないが。


リズムがいまひとつ。
去年のようなリズムが帰ってくるのか。


川崎は、次へ一歩前進した。

レッズは、FWの補強が必要となってくるだろう。


Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤンキースが大変だ。

なんと5連敗だ!

これで最下位。

どうしたことだろうか。

松井が復帰して、しかも1号が出たが、やはり勝てなかった。

今年は、A・ロッドがHR量産はしているが、投手力に問題があるのか?

今季はかなり苦しいシーズンとなるのだろうか?


<大リーグ>松井秀が今季1号ソロ チームは逆転負け最下位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000030-mai-spo

それにしてもイチローは、まだ日興の宣伝出てるな。
何かあるのか?

松井秀喜―メジャーにかがやく55番/四竃 衛
¥1,050
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐゴールデンウィークですが、そこで。

夜景か、露天風呂かと言う話題。

泊まるなら。


う~んそうですな。

さすがに静かなところで一休みはしたいものですが。


まぁ、行くだけでも疲れそうな気がしますが。
まぁ露天風呂だけにつかれますけどね。(*^o^*)


露天風呂なら、夜景も綺麗な気がしますが。
どうでしょう。

目合格クラッカー叫びグッド!



じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 恋人と行きたいお宿 おこもりでラブラブ! 「露天風呂つき客室の旅館」派
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり原監督は豊田を抑え都市適用するようだ。

そう今日から見たいだが。

というかなんで今ごろ調整する必要があるのかわからない。

キャンプをしっかりやっていなかった・・・

西武時代の実績はもう忘れた方がいいのでは。

プロである以上マウンドで結果を示せていないのだから。

しかもあんなに安定していない抑えをどうして信頼できるのか分らない。

どうも今日から復帰だそうだ。

さて今日は緊張する場面で投げる事ができるのだろうか?

それと監督はどうやら豊田と心中するのだろうな。

豊田“コマ投法”で復活だ!原監督改めて「抑え」指名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000055-sph-base
応援ユニフォーム巨人ビジター
¥3,980
KYOYA SPORTS


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大リーグは、レッドソックス対ヤンキースの一戦で、松坂が登板。

松井がいないのは残念ですが。

そんな松坂、今回は、7回0/3で6失点と乱調だったようです。

でもレッドソックスは、好調なようで、7-6で勝利。

これによりヤンキース戦3連勝となった。

これで松坂は、2勝目。

4月はあと1勝できるかな。

あとは、どこまで勝てるかといったところでしょうか。

まぁ、打線が助けてくれれば、15勝かな。


松坂、8回途中6失点も本拠地初勝利!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000019-spnavi-base

夢を見ない男松坂大輔/吉井 妙子
¥1,470
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。