メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
巨人は昨日の横浜戦、まずは、勝利で開幕した。

昨日は寒かったので、横浜スタジアムだけが、暖かかったようで。


巨人は、ただHRだでの得点が今後の野球としては、物足りないものを残した。

今日もすでに試合が始っているが、苦手土肥に対して、いまだに点を取れていない。

昨日の試合は、ヨシノブが初球HRを打った。

今年は一味違うのか?

そうあって欲しいが。

さて連勝はできるのか?
今、6回です。ヾ(@°▽°@)ノ


高橋由、セ初の開幕初球本塁打=プロ野球・巨人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000224-jij-spo

応援ユニフォーム巨人ビジター
¥3,980
KYOYA SPORTS


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天の田中君はやはりノックアウトとなった。

まぁそうでしょうね。
でも彼を開幕1軍にしなければならない楽天の弱さでしょ。

やはり投手力がないと自覚しているノムさんですが、それでも1軍で田中を育てる決意の現われなのか?

まぁ上でやれるのかはまだ分らないが。

田中にプロの洗礼…6失点KOに涙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000000-spn-spo

一方大嶺君は、下でそこそこの結果を出したようだ。
夏あたりには上がってこれればいいでしょうね。

とりあえず中継ぎで試して、来年上で残れるかをためすことになりそうだが。

まぁこちらは投手がいるので、層が厚いからなかなか難しいが。


そしてセ・リーグが本日開幕。

今年はプレーオフが入り、3位まで入れば、チャレンジできるので。

最低限の目標ですね。

巨人は、横浜との一戦ですが。
先発は、内海と三浦でしょうか?

工藤は2戦目で門倉と?

今年の巨人は、小笠原がキーを握る事になるでしょう。

李がマークされ、去年ほど結果を出せないでしょうから。
李を生かすも殺すも小笠原次第と。

そして5番がきっちりと、打点を上げられれば優勝もあるでしょうね。

1番ヨシノブこればっかりはと思いますが。
引退を掛けて今年挑んでもらいたい。

3億?以上もらっていて、あのテイタラクは、リーダーとしても不適格。

若手の台頭を説に願うばかりですが。

ファイテン スポーツタオル 楽天イーグルスバージョン
¥1,890
ファイテン Yahoo!ショップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のドラフトは、希望枠返上だそうです。

まぁそれはいいけどさ。

それよりもドラフトの中身というか、FA取得まで長いよね。

球団は、自分の事しか考えてないのかな?

選手会ももって言わないと。

選手にもっと益のあることを。

となるとFAは短縮すべきだよね。

完全ウェーバーになるならなおさら。

現行9年?

やはり6年が妥当だろうね。

これも今年中に変更すべきでしょ。

職業選択の自由を考えるならさ。


それと、アマも自分達のことを考えないといけないな。

自分達も、有望選手を、集めているのに、プロだけにあ~だ、こ~だといえる立場じゃないでしょ。

もし高校野球で越境入学を禁止したら困るでしょ。

まぁ地元の人は、それでも応援したくなるのかって事だけどね。

地元出身で、いい選手を作ることが大事なんだけどね。

そういったシステムを自治体を含めて考えていかないと。


大学もまぁ、そうでしょ。

もし斎藤君が大学に行かなかったら、放送なってないわけで。

彼が活躍しないと意味もないですが。

それよりも、野球をできる環境を増やす事の方が大事だよね。

プロを辞めた人をもっと活用するとか、今のままではまだ不十分だしね。

そうすれば、アマももっと強くなるよ。

それと世界普及活動もね。


<希望枠廃止>ようやく決着 プロ野球界もついに結論出す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000109-mai-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校野球春の選抜では注目の中田君が登場。


そして今回は投手としてではなかったそれが幸いしたのか。

なんと松井以来の、2打席連続アーチとなった。

怪物大暴れ! 中田が2打席連続本塁打=センバツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000016-spnavi-base

1打席目は、ファーボールだったが、2・3打席目は連続アーチ!

これで通算74本となったそうだ。

パワーはさすがさすがみたいだ。

やはり投手としてではなく打者でドラフトに掛かるのだろう。

まぁ投げても面白いけどね。

練習大変だけどね。

この日は佐野日大に11-8で勝った。

ただ他の投手が安定していないのかちょっと先が心配だが。

次は先発かな?

スラッガー 高校試合球 甲子園大会使用球 1ダース BA-3
¥12,216
スポーツアム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星野ジャパン相談役に長嶋さんが。

星野さんもなぜ長嶋さんを選んだのかな~。

体調がよければ呼ぶとか言っているが。


長嶋氏“星野JAPAN”相談役に就任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000005-dal-base


さすがに齢を重ねて、飛行機で行かせるものどうかと思うが。
足もおぼつかないようですしね。

目標があれば、元気になるでしょうが、さすがに年齢を考えると、
一線をしりぞき、若い人たちにまかせるべきでしょう。

そうしないと球界が盛り上がらない。

結局担がれたのかな。

星野ジャパン期待していたが、トーンダウンだな。

正直長嶋さんのために勝つ野球ってどうなのよ。

結局考えている範囲が狭いってことが露呈した。
情けない。

どこかズレだしたそんな感じだ。

ONにたよりすぎなんだよ!!
(#`ε´#)
だからスーパースターが出ないんだ!!
出てこないだろうね。
シンプル・リーダー論―命を懸けたV達成への647日/星野 仙一
¥490
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女子は1・2が日本選手でしたね。

優勝は、安藤美姫。

なんかごっつくなったような気がするが。

そして2位は、真央ちゃん。

3位は、ヨナ。

真央ちゃんは、最後おお泣きしたとか、トイレで。

背も伸びたのかな?

伸び盛りだとジャンプもあまり綺麗に決まらないのかもね。

体重のコントロールも大変ですが。


それにしても視聴率が良かったみたいですね。38%をだしたとか。

名古屋は、瞬間最高視聴率が、50%越えだったようですが。
さすがに出身地だけはありますが。

トヨタが応援しているのでしょうか?

それと中日。

というか中日は、トヨタになるのでしょうか。

そうしたら資金力ではNO1となるでしょうが。

え~っと話したがそれたので。

真央ちゃんは、今度は男子も成功していないジャンプを飛ぶらしい。

そしたら世界で最初に名前が載るって事だよね。

いや~天才はすごいね、しっかり決めたらもっと凄いけどね。

あまり力まずにチャレンジしてもらいたいものだが。

おそらくかなりの負けず嫌いなのでしょうね。
それが向上心へと変換されているのが成功の素かな?

がんばれ真央ちゃん!(-^□^-)

浅田真央、15歳/宇都宮 直子
¥1,400
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペルー戦は、2-0で勝った。

だが相手は主力がいないからな。

でも勝ったのは大きいか。


俊輔が2アシストと活躍。
ただオシムから、改善要求がだされたようだが。

それにまして光っていたのが高原。

しっかりしたプレイを見せた。

2点目のトラップは良かったよね。
あの瞬間決まったようなものだしね。

あとはチーム力を上げて、アジア一にならないことには。

国内組みのFWは特にレベルを上げないと勝てないだろう。

オシム監督「肉でも魚でもない試合でした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000082-ism-spo

GOAL GATE 高原直泰 1979‐2003/佐藤 俊
¥1,470
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からパが始りました。

楽天はどうやら岩隈だそうです。
怪我がなければ、楽天を救える唯一の人物だろう。

田中?

まぁ、高卒ルーキーに期待するな!

彼は先が長いのだから。


ということで話は変わりますが。

例の西武裏金問題で、今日太田代行、ファンに謝罪したとか。
<西武>太田球団社長、試合前にグラウンドで謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000022-mai-spo

そして気になるのが、その問題で、西武の現役選手からの聴取をしないとか。

マジでΣ(~∀~||;)

スポニチ

これにやる気あるのかって!!

しかも第3者?の人たちがやっている委員会で言っているらしい。

それってやっぱり外部の人じゃないってことですか?

身内か?

それでもし希望枠撤廃だといっても、この問題を調査できない西武の無能さを露呈することになるだろ。

やるからには、しっかりやれよ!!
((((((ノ゚⊿゚)ノ
西武争奪―資産2兆円をめぐる攻防
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて高校野球春選抜が開催されたようです。

そうか今日からか。

ということでプロ注目の、大阪桐蔭の中田君。

今回はエースで4番でした。

ただ4番としてはヒットも打てませんでしたが。

投手として0点には抑えたようです。

快速球も出たのでしょうか。
まぁ150でたら高校生では打てないだろうけどね。^^;

初戦は、0-7で快勝でした。

優勝できるのか、でも難しいだろうとは思うけどね。

“怪物”中田、3打数無安打も7回無失点と好投=センバツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000020-spnavi-base
報知高校野球 2007年 03月号 [雑誌]
¥860
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~シドニーはやるにね~。

さすがカズ!

あっちがった。

負けたと思ったけど、なんとか同点で。
勝ち点4で並び、得失点差で1位ですけどね。

まぁ次の試合に勝てれば、少し余裕ができるが。
やはり厳しい試合となるでしょうね。

システムも闘莉王が進言しながかったら、まけていたのではないでしょうか。

いや~本当に危なかったけどもね。

永井が好調なので。
でも代表には選出されなかったが。
もうそろそろ呼ばれてもいいかと思うけどね。

浦和レッズのしゃべり場〈5〉永井雄一郎 満足しないフォワード
¥998
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。