メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
U-22は今日、ホンコンと戦う。

そうそう最後の落ちに気をつけてと。
落ちがね、コンビもいまいちだけど。
ってまだコンビ組んでた。

違う違う。

香港戦でした。

分るかな?

まぁいいや。

といことで
平山はなにやら相手監督に何か言われてようですね。

まぁ結果を出せない選手なのでしょうがないですが。

ここでもまた同じ事をしたらどうなるでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天のルーキー田中とロッテのルーキー大嶺が対決。

軍配は、田中に上がった。

それにしても大嶺君は結構太っているのかな?

顔に肉があるようでしたが。

となると・・・


開幕1軍は、どちらが手にするでしょうか。

でも開幕から1軍にいなくてもいいと思うけどね。

楽天の場合は選手がいないから、可能性としては高いけどね。

ロッテは、2軍からでしょうね。

少しずつ結果を出してから上がってくるのが理想的だからね。

一足飛びにやっても、挫折して戻ってこれるかってのもあるけど。

まぁそれは本人しだいだが。

ファイテン リストバンド 楽天イーグルスバージョン
¥1,050
ファイテン Yahoo!ショップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてルール改正いらいあまりパッとしないですが。

今回、ノルディックスキー世界選手権では、なんとひさかたぶりで、表彰台に上った。

まぁ、銅でしたが、今後をみると少し希望が持てますね。

エース葛西が体調不良でしたが、なんとかこらえられて出場できたので。

でも確かラージヒル初日は、体調いいって言っていたように記憶していますが。


しかも地元で体調不良ってなさけないな。


まだまだ日本の課題があるってことですね。
しっかりした体調管理をこれからはしていかないと、世界で勝てないでしょうね。


若手の台頭が待ち遠しいが、若手で世界を取れるのがでてこないと。
将来もきついぞ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
藍ちゃんは、今回はがんばりました。

結果3位だったようです。

さっき少し見ましたが。
17番のバーディは、よかったけど。

まぁ、後少し足りない部分を付く加えられれば、優勝争いあるいは優勝が見えてきそうだ。

それにしてもウィーちゃんは、結構綺麗な日本語を使うね。
さすが勉強しているだけはある。

でも今の日本人であれくらいの日本語をしゃべれる若者がいるだろうか。

あっ、ハンカチ王子くらいか。^^;

「静筋」ゴルフ革命〈2〉宮里藍に教えてきたこと/宮里 優
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤンキースの松井秀喜ですが、本出していたんですね。


なんとその本の売れ行きが・・・


良いってことですよ。

これはバカの壁以来の売れ行きだとか。
本当かどうかは知りませんが。


すでに10万部を突破したようですが。

それにしてもいつの間に本を。

不動心/松井 秀喜
¥714
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本代表監督である星野仙さんですが。

メジャーの1Aの球団を買うとか。
そして日本に恩返しをしたいそうだ。


まぁ忙しいと思うが、さらに忙しくしているのはなぜなのだろう?

まずは、北京予選で一発でいけるのか不安ではあるが。

まぁ話は代表になるけど。


理想としては、まずは代表を2チームつくる。

その意味は、競争させることにある。

とあると40人ちょっとになるけど。
まぁ50にんでもいんだけどさ。


それを2チームに分ける。
そりゃレギュラーとサブってなるけど。

Aチーム、Bチームって分けてもいいしね。

もちろんそんなかで結果を出してやつはレギュラーになれるってのは、
当り前だし。

競わして、チームの和と力などを上げていく。

これができればいいんだが、おそらくできないからね。
まぁ、本当に書くとかなり長くなるので、この辺にするけど。

とにかく、強くするにはチーム力を上げた二といけない。

そのために、各球団がどういった協力をしていくかだが。
これは一過性のものではなく、将来的にもってのがある。

次回のWBCで連覇するためにもそういった世界を見つめた戦略が必要になってくるだろうからね。
星野仙一 決断のリーダー論/島村 俊治
¥1,470
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
平山率いる、U-22は引き分けだそうで。

いや~、正直勝てないっていのうがね。

香港戦には勝てるだろうが。

FWは点を獲らんとね。

いくら良くても、点を取ってなんぼや。

結果だよ結果。

それが全て。

オシムは俊輔を見てたんでしょ。

反町さんは、結果だけ伝えるのかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜はおじさん工藤を評価している。

といってもプレイではない。

ファンへの姿勢だ。

即席のサイン会でファンとのふれあいをしたようです。

それを横浜首脳が評価したようです。

その前にそんなこともしてこなかったのか?

ってことですよね。

横浜はやはり親を変えたほうがいいかと思うが。
本気で球団経営をしていこという気構えがあるのか。

とてもファンを増やそうと思っているようには思えない。

また監督が結果を出せなければ、1年はいなくなるかのせいもあるだろう。

球団がもっと組織的にファン獲得への動きを見せるべきだが。
僕の野球塾―考える力こそ最強の武器/工藤 公康
¥1,365
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天田中がまたホームランを浴びた。

まぁ、いいでしょ。

それで。


一発を打たれたって事は、高校生では打たれていなかっただけでしょうから。

そもそもパワーが違いますからね。

オープン戦で結果を残せれば上に残るでしょうが。
しばらく2軍でいいのではとも思いますが。

下で結果を出して8月あたりに上で投げられればいいのでは。

20まで1勝できればいい。

先は長いからね。
日本でずっと投げるなら、まずは土台を鍛えないといけないしね。

あせることはない。
斎藤君が来る前にはエースとなっているでしょうけどね。

まぁ抑え向きじゃね~のって思いますが。

ファイテン スポーツタオル 楽天イーグルスバージョン
¥1,890
ファイテン Yahoo!ショップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松坂のおかげで宣伝しなくても報道陣はやってくるし、CMになる。

そんな松坂がキャンプインした。

なんでもミーティグは最後に登場したようですが。
さすが怪物やる事が違うらしい。


そしてキャッチボールでは、岡島と。

シリングとも会話をしたようだが。

ところで、岡島は英語できるのかね。

松坂もまだそこまでの英語力は無いと思うが。

大学生相手の投球がもう少しで見られるが、打たれるのか、どうか?

これはマスコミはたくさん押し寄せるでしょうね。

MLB バッティング プラクティス ジャージ ボストンレッドソックス
¥9,240
セレクション


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。