メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
森本がイタリア初ゴールを決めた!!

カターニアに所属している森本が、初ゴール。

このゴールでイタリアは森本の話題が出ているようですね。

そしてチームは森本を完全移籍で獲得しようと動いていると。


完全移籍っていってもそれほどかからないんでしょ。

東京Vとしては、金が入るからいいか。

今季は優勝というかJ1復帰しないといけないらしいからね。

それどころではないでいとは思うが。


4分で決めた!森本初出場初ゴール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000007-spn-spo


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星野監督がこんなことを言った ようだ。

出たくないヤツは出なくていい!

というとこの時点で、イチローアウト!
そして松井もだめだろうね。

メジャーは可能性が低いが。

日本でもロッテの里崎、清水。
巨人の上原などもそんなコメントを出していたが。

上原はその後変更したように思ったが。

どっちにしても、野球をどう盛り上げていこうかと言う点が欠落している人の発言なのだろう。

日本だけではない。

ローカルでやっていては、発展などないのだらから。

世界で野球、ベースボールが人気スポーツとなる為には、
やはり有名選手、実力のある選手が世界で戦わなければ、発展しない。

これぞプロというところを見せる事が必要だろう。

ただイチローが言うように、アマが参加する大会と言う位置づけはたしかだろう。

でもだ!

オリンピックは北京で終わるんですよ、野球は。

それを考えた場合は、そんなちっぽけなことを言っていられないだろ!

これからの発展を望むなら何が一番の近道であるかわかるだろう!!

夢 命を懸けたV達成への647日/星野 仙一
¥1,365
Amazon.co.jp

星野監督「出たくない人は結構」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070130&a=20070130-00000002-spn-spo

上原が星野ジャパンのエース!大野コーチ「心強い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000044-sph-base
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウッズはすごいね。

7試合連続で優勝って。

何処の人や。

今回優勝した大会も3連覇となったようです。

さすが超人だ。


あなたにかなうひとはいません。

アメリカツアー通算で55勝だそうです。

松井だね。

いや~はやく100勝が見たいものだ。

どこで達成するのだろうか。

それんしてもウッズは、すごいよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000600-reu-spo

タイガーウッズ 私のゴルフ論
¥2,756
テレビ朝日


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
原監督はどうやら横浜の工藤がなげるのなら、うちは門倉だしますよって。


そしてそれを大家監督に提案して、移籍した2人を先発で投げ合わせないかって提案するようですが。

まぁおもしろいですが。

それでお客がくるとも思えませんが。

工藤はそこそこ客を呼べるでしょうが、門倉歯マイナーすぎます。

まだ巨人でも結果を出していないし、知っている人はそんなに多くないでしょう。

まずはもう少ししてからでしょうね。
なじめてないですよね。
工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!/幕内 秀夫
¥1,365
Amazon.co.jp

原監督「門倉対工藤」限定予告先発提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000006-spn-spo
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
UEFA新会長にプラティニ氏が会長に当選!

UEFAですか。

FIFAじゃないんですね。

どうも会長になっても大変そうな仕事が待っているみたいですが。

プラティニさんの改革は成功するのか?

それにしても前会長は、77歳でしたか。

ここでもかなり年齢が行っていますね。
会長が、若返り、新たな発想が生まれる事を期待して。

MICHEL PLATINI(ミッシェル・プラティニ)
¥1,890
Amazon.co.jp


UEFA新会長にプラティニ氏 初当選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000148-mai-spo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オジェックが監督となったレッズですが。

前回もかなりな注文を出したみたいですが。
それでチームも強くはなりましたからね。

今回はそれを上回ることになるのか?

8冠を目指すとなると、かなり管理していかないと、
選手の疲労等が出てきますからね。

それでターンオーバー制を敷くようです。

となると、もう少し補強が必要だったのか?

今年は去年よりもっと厳しい戦いとなるのでしょうね。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp

浦和 オジェック監督に“8冠指令”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000003-dal-socc
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から噂されていた懸案オリンピック監督問題。

監督就任したのは、予想通り、萌える男?(●´ω`●)ゞ

いやいや燃える男、星野仙一さん!!

さてこれからは選手をえらばないといけないですがね。
誰を選ぶのか。

そしていつまでに発表するのか?

まずはシーズンインしてからか。

予選は11月でしたっけ?

となると優勝したチームから選手がたくさん選ばれることにはなるでしょうが。

バランスなんて考えなくていい!!

だってシーズンオフですからね。

ただ最後まで戦った選手は疲労がたまるでしょうね。
あるいは外してくるかもしれないが。

松井も参加しないようですからね。

ただどこかで松井も参加をしないと日本で忘れられる可能性が高いが。

なぜなら、すでにWBCでイチローに主役を奪われてしまったから。
次代のスター候補の1人ではありますが、やはり日本ために一度はJapanのユニホームに袖を通さないといけないでしょうね。

イチローとの違いを出す絶好の機会ではあるが、本人は乗り気ではないのでしょう。


星野さんは、誰を選んでくるかも楽しみですが、コーチを誰にするのかも大事でしょうね。
もちろん英語ができるコーチが1人2人はいないといけないですよね。

どうでしょ、桑田を入れるのは。
もちろんコーチとして。

彼なら、選手からの慕われているかと思うので、うってつけではないでしょうか?

選手予想としては。

まずは、足があり肩が強い選手がメインとなるのではないでしょうか。
かき回すことができれば、攻略しやすいでしょうからね。

外野では。
赤星・青木などはもうすでに候補でしょうね。
ただあまり似たタイプばかり集めてもしょうがないですからね。

まぁ今シーズン終了まで待ちますか。
成績次第ですからね。

まずは星野さん、オリンピック監督就任おめでとうございます!!
夢 命を懸けたV達成への647日/星野 仙一
¥1,365
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて大家が、ブルージェイズへ入団。
だそうです。

現在通算48勝だそうで。

日本人二人目の50勝まであと少し。


そしてこれにより、ア・リーグ東地区は、日本人が7人となったそうな。

そんなにいたのか。

でもまだまだ少ないよね。
一球団できないとね。

それができて、日本もやったとメジャーで認められたって感じになるしね。

まぁそれも近いな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天非公認マスコットのカラスコですが。

また面接をしていたんですね。

キラット君というキャラクターと暴れたようですね。

しかも野村監督時が合わないらしい。^^;


相変わらずおもろいな。

そして楽天は、球場を改修するようです。

それにしてももう少し待てば、神戸で球場が開いたのに。
ミッキー時期を間違えたかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
磐田の福西が、FC東京へ。

それでFC東京は、活発になっているとか。

千葉の阿部を獲れなかったことで、福西を獲ったのでしょうが。

これがなにやら、逆にと。


まぁ、強くするには補強も必要ですからね。


福西もここで活躍して、また代表へって考えているでしょうからね。


平山もレギュラーではないでしょうから。
FW争いも、というか2トップなら出れないのでは。

さて今年は、何処が強くなっているでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。