メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
日本一になった日本ハムですが、なんと、なんと。

問題が。


といっても、だいじょうぶですが。


何かというと。

主砲のセギノールが、パスポートが切れていた。

そんなことが。

10月6日に切れていたようです。

でもなんとか就労ビザが切れていなかったので、乗り切れたようです。

息子に会いに行こうとしなければ、気づかなかったかもって。

まぁ、なんにしても良かったんじゃないの。

でも気をつけよう、セギノール!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田口が世界一となった。

これで彼が我慢してやってきた結果が見を結んだ事になった。

良かった。

やはり優勝できるチームにいるということはなによりも、いいよね。

優勝できないチームでは、やっぱり選手としての最大の夢をかなえることは出来ない。

やはりチームは選ばないといけない。

優勝したければ。

田口は、年齢が上の方だが、気持ちはルーキーなのだろうね。


でも来年も契約できるのか心配だが。

何苦楚日記/田口 壮
¥1,470
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DFに大穴が・・・

坪井が復帰しても本来の調子では無かったようだ。
これは采配ミスか。


おそらくガンバとの差は、縮まるだろうが。

それにしても、やられすぎ。

一番守備が安定していたチームがこれでは、次の試合もちょっと気になるとことだ。

ここでしっかり守備を安定させないと、ガンバに逆転される可能性も出てきた。

まだ試合があるので、あとは、全員がモチベーションを高く維持し、どうしたら、勝てるのかを意識して、
チームとして戦うしかないだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて昨日は、新庄の引退会見が行われましたね。


何を言うのかと楽しみにしていましたが。
これからのことはあまりいいっていませんでしたね。

なにか中田みたいなことを言っていたように思いますが。

おそらく役者も視野にいれているのでしょうね。

それと聞いた話によると、新庄の出演料が高騰する!!

なんと星野氏の値段を軽く越えるのではと。

星野氏は、400万円ぐらいらしですが、新庄は、500万円になるのではと。

確かに話題と言う面では、星野氏よりは数段上ですからね。


しかも北海道と若者に人気がありますからね。

それを考えると妥当なのか?
そうなのか?


まぁそれはおいておいても話題に事欠かないということですね。

結局アジアシリーズには出場しない意向らしいので。

おとといの試合が引退試合となるのか?

最後はどこかフィナーレをやる場所があるのかな。

ハムも人気を高める為には当然考えているでしょうがね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、中日のふがいない戦いであっという間に決まった日本シリーズでした。

それにしても新庄抜きには、この日本一は無かったでしょうね。

新庄の信条
¥952
株式会社 ビーケーワン


その新庄が、27日に引退会見。

うんΣ(~∀~||;)

27日って、今日という日ではありませんか?


となると今日引退発表をするんですか。
相当派手なのでしょうね。

いや、質素になるかもね。


あとは、ヒルマン監督の「シンラレナーイ」はまたおきるのでしょうか。


BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
¥4,500
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本ハムが優勝まであと1。

一方の中日は、あとがない。

がけっぷちである。

今日はどうやら川上らしいが。

いくら投げても、点を取れないのでは。
結局は勝てない。

おそらく油断があるのだろう。
監督発言もそうだが、選手が簡単に勝てると考えるているふしが。

打者は結局空回り。

さて今日は、目をつぶって打つしかない。
それだけ、切羽詰っているのだから。

打開策、そんなものない。
負けたくなければ点を取るだけ。

おそらく今日にでも胴上げがあるだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日ハムが、本拠地で先勝。

8回は、稲葉が、センターへ3ランを放ち、勝負アリ。


中日は点が取れないので、ひょっとしたらこのまま札幌で幕を閉じるかもしれない。


中日は、8回、岩瀬を投げさせてもよかったのでは。

あれが結局ダメージとなった。


それにしても継投が上手くいかなかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
李が巨人に残留ですね。


ただメジャーはもう相手にしてくれないでしょうね。

年齢を考えたら。

30ですよね。


打者で。

投手なら、向こうではできるでしょうが。
慣れるのに時間が掛かると考えると、巨人で生涯を閉じる事になる可能性が強いのか。


ちょっとメジャーは、興味を引かせるためには、日本でタイトルを獲らないときついな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1も最終戦が行われました。

引退を表明したシューマッハは、4位。

最後は表彰台には上がれず。

アロンソが連覇した。

これからは、アロンソを倒そうとしてくるでしょうね。

そしてうれしい事に、琢磨が10位入った。
最後で今季自己最高位を記録。

一方の左近は16位。

来年に期待をもたせる結果となった。p(^-^)q

シューごくろうさん!!(*゜▽゜ノノ゛☆

フェラーリ 1/10!フォーミュラーエヴォリューション! 本格派R/Cラジコン 
¥9,345
ラッキー企画


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浦和にワシントンは本当にすごいですね。

代表にもこれくらいの選手がいれば・・・

9戦連発ですか。

仕事しますね。

ただ川崎と引き分けではしょうがないですが。

勝って勝ち点差を広げたかったところですが、まぁいいでしょ。

まだ試合がありますので、確実に勝ち点を積み重ねていけば、優勝できるでしょうね。

あとは小野が完全復活するまではまだまだ時間が掛かるようだ。

かならず代表に復活するだろう。

来年は。

それだけ中盤が不安定だからね。

浦和レッズはなぜ強くなったのか
¥1,400
株式会社 ビーケーワン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。