メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
藍ちゃんダウンしたようですね。

これで26日に行われるプロアマ戦はでないようです。

大丈夫でしょうか。

疲労ですか?

日本の期待を1人で背負っていますからね。
しょうがないですが。

少しでも休養して、優勝目指してもらえれば。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて昨日は、ドラフトが行われましたが。

ロッテが強行指名した、大嶺君がかなりショック。

どうも雲行きが怪しくなってきましたよ。

おそらくロッテにはいかないでしょうね。
誰以来ですかね。

福留?

確か彼もロッテに指名されたような気が・・・

そして超目玉の、田中くんは、楽天へ。

その楽天は、獲得する前から、速報で、交渉権獲得を流してしまった。

は?

どういうこと。

そして会見で、田中君は、ちょっとこわばった表情で、答えていた。
さすがに楽天は想定外だったのだろう。

でも、楽天ならすぐに1軍に上がれるだろうね。

将来、どのポジションになるか分らないが、とにかく結果が全て、
そこをクリアできれば、球史に名を残せるだろうね。o(^-^)o


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
藍ちゃんが見事に連覇を達成。

正直無理かなとも思っていたが、上が崩れたようですね。

それにしても、藍ちゃん以外はちっとふがいないな。

これでは日本のレベルがな~。

もっと海外で戦える選手が出てこないと、本当の意味で
日本が強くなる事はないだろうね。

日本のトップはもっと積極的に海外へ行くべきだよね。

日本のためにも、世界にアピールできれば、海外からも
もっと熱い視線が寄せられるだろ。


DVD 「宮里藍に教えてきたこと」 ザ・宮里ゴルフ世界流 特別版
\2,940
ゴルフダイジェスト社
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今巷を騒がせている話題に、桑田問題がある。

彼は、引退するのではと。

ということでHPを見た。

うん、確かに巨人ではユニホームを脱ぐらしい。
ただそのあとは分らない。

おそらく他のチームでプレイを望んでいるように見える。

だって200勝にあんなにこだわっていたわけで。

まだまだ30勝ちかくあったかな。

ただいまの桑田ではこれはかなり難しい数字。

達成はできないでしょうね。

本人が現役を希望するならそれそれだが。

ただ桑田の力は、かなり衰えているってこと。

全盛期を知る1人として、昔の桑田は本当に凄かったよ。

でもこれを語るのはまだ早いね、決まったら、個人的思いを含めて書こうかと思う。

さて一体どっちへ行くのか。

それが今日わかる?

巨人軍ヒストリー
\419
株式会社 ビーケーワン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野茂がドミニカでプレイをするらしいですね。

メジャーに売り込むために。

38だと桑田と変わらないのか。
確か桑田もそれぐらいの年だった年だったと思ったが。


野茂は、200勝で。
桑田は、達成していない。

まぁ怪我があったかね。
でもそれでも関係ないか。

最後のプレイとなるか野茂。
そして、あとどれくらいのガッツが彼にあるのか、みものである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年の横浜の監督が決まった。

大矢氏に。

まさか受けるとは。

前回の対立が、まだ尾を引いていると思っていたが、どうでもいいらしい。

でもこれが解決しないと、また一緒でしょ。

牛島監督も、なにやらもめたよううだけど。

さて一体横浜はどうなるのでしょうか。

コーチには斎藤さんが入るらしいし。

まぁ、まだ本決まりと言うわけではないのでね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤンキース 9年連続地区優勝を決めた。

すごいね、やっぱりチーム力が物をいったのか。

でも勝って決めたかったね。

松井も、これ一安心と言った所かな。

あとはまた、1つずつ勝って行くことが大事になってくる。

ワールドチャンピオン目指して。
さて今年は、リングをはめることができるのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平山が、電車で四苦八苦。

どうやら、都内になれていないようだ。

まぁ確かに初めてだと分らんがね。

それと新幹線に乗るときは、ダッシュをしたそうだ。
それも記者に聞いて、目的地まで着いたらしい。


立命大のMF古部君は、合宿先でサインをねだられて、丁寧にサインをした。
これを大事にしないとね。

おそらくこの瞬間が一番嬉しかったはずだ。
それを忘れずにプレイして欲しい。

ファンがいるってことをね。
オシム主義
\1,200
株式会社 ビーケーワン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パリーグはかなりの混戦となっていますね。

昨日は、ハムが1位となりましたからね。
西武は、ホークスに敗れて、2位。

これで残す試合もわずかですからね、主導争いが、まだまだ続きそうですね。

打か、投かといったところでしょうか。

少しでも有利にしたいですからね。
まずはリーグ1位を目指していると。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
U―17アジア選手権決勝、日本が久しぶりの優勝です。

小野・高原がいた94年以来。


来年のU-17W杯でどの程度の結果を残せるのか、楽しみですね。

日本を救える選手が出てくるのか。
FWはとくにいて欲しい所ですが。


天皇杯も行われていたようで、順当な結果だったようです。

こちら、J1のチームが出てきてからが面白くなるかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。