メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ドイツGPは、シューマッハが優勝。

なんと3連勝となった。
これでポイント差が、11。

アロンソもうかうかしていられなくなった。

やっと面白くなってきたので、次のレースからは、もっと面白い戦いが見れるかもしれない。

さて日本人ですが、琢磨はギアボックのトラブルがあったみたいで。

今後は、コンストラクターズも迫っているので、こちらも面白くなりそうですね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに大リーグのwadaiですが、井口が活躍したようですね。

5打数2安打4打点。

1HR.。

盗塁も決めたようですね。
もう少し走ってもいいのに。

イチローは、1安打。
346。

城島は、ヒットなし。
286。

城島、井口とも良くやっていますね。
とくに城島は大リーグに少し慣れれてきたようですからね。

来年の飛躍に期待ですね。
オールスター出場を。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エビアン・マスターズに参加中の藍ちゃんですが、
今日はなんとかバディー先行で。

トータル、1オーバーとしました。

これで31位となりました。

なんとかかんとかといったところですが。
最終日は少しでも順位を上げてほしいところですね。

さくらちゃんは、21位ですね。

ウィーちゃんは優勝が狙える位置にいますが、さすがですね。
でも彼女は16歳ですからね。

すごい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやら、日米野球が打ち切りになるらしい。

ファンとしてはアメリカまでいけないので、大リーガーをみれるチャンスが減るの残念だが。

確かに試合数が多くなるので致し方ないところか。

3試合くらいでどうかな。

とにくかこれからは、グローバル化をしないといけないと、もっとベースボールのイベントがあるとなると、ペナント時代も考え直さないと、世界で広まっていかないでしょうね。

それと、国対抗だけでなく、クラブの世界大会も行われるようにならないと、発展しないでしょうね。

これからでしょうか、野球は。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズがなんか連勝です。

それにしても達也は、オシムの前で、いいところを見せていますね。

これで、代表入りは確実?

そしてレッズはJ1200勝達成!!

おめでとう!!

1試合1試合大事に戦ってもらいたいものですね。

優勝目指して、これからもがんばれ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜の中沢が代表を引退するとのこと。

なんでも去年あたりから考えていたとか。

中沢が引退すると、DFにとっては痛手だが。
となると巻をDFとして使うのがいいかもしれないが。

オシムはこれをどう受け止めたのだろうか?

協会は、慰留させたいようだが。

これで新しい力が出てくれば、言う事なしなのだろうが。
そうそうでてこないでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
城島がニューヨーク・タイムズに載ったようだが。

なにやら、言葉の壁をプレイで越えたと。
記事を読んで、ほほ~そりゃおもろいな~。

城島は一応今のところは、メジャーになじんでいるよね。
このあとどうなるか分らないが。

今の所は、合格点をもらえるでしょうね。
まぁ、イチローがいるのが大きいかな。

今年はこのままいけそうなので、来年飛躍する為にも、
言葉をもっと覚えて、コミュニケーションの幅を広げられれば、
もっと活躍しそうな雰囲気ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてオールスターでは、因縁の対決が実現。

それは清原と藤川。

みなさんもご存知のあの発言ですが。

えっ何という方は、すいませんが。

その藤川が、清原に対して、ストレート1本勝負で、ねじ伏せた。

これで藤川はかりを返せたが、清原が、ストレスがたまっただけだろう。

清原のあの発言が今の藤川を作ったらしい。
まぁそれで成長できたのは、でも本人がそれに気づいたからでしょうね。
世の中にはそれに気づけない人がたくさんいますからね。

ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
復帰して2戦目ですが。

達也がゴールを決めた!

怪我がなかったら、W杯で活躍していたことだろうが。
まぁ、過ぎた事はどうでもいい。

これからが大事。

オシムの前でのゴールは、かなり印象を与えたのではないだろうか。

彼のようなスタイルが、今の日本代表には必要だから。

ただまだ1点ですからね。
もっととらないと意味がないが。

次の代表戦に選ばれるかは分らないが、かならず代表復帰はするだろう!!

ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて今、全英が行われていますが。

誰が優勝するでしょうか。
ウッズがかなり好調な出足を見せていますが。

今日はスコアーを伸ばし、12アンダーとしています。
日本人選手は、深堀・谷原が、4アンダーで並んでいます。

一方片山といえば・・・寒い感じのスコアーです。
予選通過危ういですね。

さて今回は、ウッズの連覇で終えるのか、それとも他の選手が阻止するのか気になります。

日本人選手には、ガンバッテ、上位に食い込んでもらいたいのですが、どうでしょうか。
少しでも世界との差を縮めて欲しい物ですね。

ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。