メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
カズオはどうも、イマイチですね。

まぁ、来季は日本でのプレイとなるでしょうから、関係内のかな。


それにしてもアメリカに渡ってからぱっとしないですね。
これではかつて騒がれていたことがうそのようですね。

リトル松井、この名前もどこかにいってしまいましたね。

松井との差が大きいですね。

おそらく、意気込みというか、心構えの違いがあったのでしょうね。
ノリと一緒でしょう。

なんとなくメジャーへ行って見たという感じでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて現在球界はとある問題でもめている。

どうも、優勝の定義らしい。

セ・リーグは、交流戦は減らして、140試合にしたいらしい。
そして、公式戦1位を優勝とする。

これに対してパは、それはやだということらしい。

個人的には、長いシーズンを戦うのに、シーズン1位が優勝でないとなると、何のために戦っているのか分らなくなってくる。
私だったらやだけどね。

一致できないのなら、セだけでもシーズン1位を優勝チームとすればいい。

それとやはり交流戦は長すぎるペナントに与える影響がでかい。

これは一考の余地がある。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モナコはアロンソが優勝しましたね。

2位にはモントーヤがは行っています。

そして、ミハエルが5位に入る健闘を見せています。

さすがといったところなのでしょうか。

ところで我が琢磨君はというと。

残念ながら・・・
完走できませんでした。

一方モンタニーが完走しています。

それにしてもアロンソが強いですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シューマッハが、走行妨害で降格となった。

どうやら車を停車させた行為が、故意にやったと判断された為。

これで、シューマッハは、最後尾からのスタートとなった。

ポールには、アロンソが繰り上がった。

さてこの逆境をシューマッハはどのように跳ね返すことができるのか。

それと是非とも琢磨には完走してもらいたいが、できればポイントゲットも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやらルーニーの出場が決まったらしいですね。

イングランドもこれで得点力があるのか?

ただやはり怪我の影響があるから、いつから出られるのかというところでしょが。

クラウチは見たいですけどね。

でかすぎるよ彼は。

ルーニーは伝説を作れるのか。

そして話は変わりますが。

チェルシーに、シェフチェンコが入るとの情報が。
う~ん。

いろんな理由があるみたいですがね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやらロベカルが、チェルシーに移籍するらしい。

W杯後なると。3年契約のオファーがあるみたいで。

日本には来ないって事ですね。
前に来るとか言っていたと思いますが、やっぱり来ないと。

チェルシーがロベカルにとって最後のチームとなるのでしょうね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやらFIFAはランキングの集計の仕方を変えるとのこと。

現行だと試合数が多い北米チームが欧州リームより上位にいることが問題らしい。

となると、今度のW杯のgroupわけにも影響してくるのだろう。

一体どのような変更なのか。

まず8年から4年に変し、地域の特性なども考慮にいれるとのこと。

アジアのレベルが低いから、これだとかなり下にいくということになるのでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやら今山本さん北京オリンピックの監督して上がっているらしい。

個人的には彼も監督しては不向きであると思うが。
これは過去がものがたっていると思う。

選手育成には何かしらの貢献をしたかもしれないが、こと勝つということに関してはクリアしていないと思う。

オリンピックとなると、いかに勝つかが重要で、選手をどう使うがということになってくる。

それとどして監督候補が、こうも年配の方なのだろうか?

英語ができる若手を起用した方が、野球人気ともに上がるとは考えないのだろうか。

日本語で野球をやるならいいが、英語が出来た方がなおいいだろう。

ところでオリンピックの監督はアマが決めるのか?

う~ん、それでプロにガンバッテくれとはよく分らない話だが。

個人的には落合さんがいいかと思うが、現役監督だからね。
まぁ、もう少しじっくり考えてもいいのでは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の話題を書こうと思ったが、セルビア・モンテネグロが、どうやら、独立運動で揺れている。

投票で、独立する方向に傾くのではないかと。

となると、気になるのが、W杯。

でもこれは統一チームで出場するらしい。
そうだよね。いまさら出来ないモンね。

それと確か、セルビア・モンテネグロって。ピクシーがいるところだよね。
彼はどっちの国の人間になるのかな?

これもかなり気になる所ではあるけどね。

日本は、このあいだ高校生との試合で、大勝したが、どうやら、問題店があったみたいだね。
中田が上がりすぎると、穴があくと。

そこを高校生に突かれて、危なかったと。
おそらく世界では確実の決められていたでしょうね。

この点をどう修正できるかって大きいよね。
さて克服できるんだろうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒンギスが久しぶりの優勝を飾った。

おっ、これでまだまだテニスが面白くなるのかな。

やはり復活したヒンギスが、優勝しないとテニス界はもりあがらんだろうと。

これで、強いヒンギスが戻ってくれば言う事なし。

次も優勝すれば、さらにヒンギスの話題で盛り上がる事だろう。

ヒンギスが、テニス界を引っ張っていくのかな?

とにかく楽しみがまた1つ増えた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。