メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
日本1-0エクアドル


勝つとは思っていかったので、ビックリ。

南米相手に初勝利。

小野がまだまだって感じでしたが、もっと試合を積んで感を取り戻して欲しい。

今日はFW佐藤が見事なシュート。

あれを決めるとはね。

あのシュートの前にサントスにアピールしていたのが、効いたのかな。

何しても勝利はいいね。

FW争いは混沌としているから、誰が選ばれるかわからないからね。

結果を出した人を選ばなかったどうなるかって感じだけどね。

でももう早く決めてもいいような気がするんだけどね。
6月もうそこですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズかなりよくなっている証拠か。

ナビスコエスクデロが、公式戦初ゴールを上げた。

レッズは選手層がかなり厚くなったんですね。

将来にの明るい兆しです。

ちなみに、エスクデロは、
大会史上2番目に若い17歳6カ月28日でのゴールでした。

あとは世界との差をどれだけ縮められるかかな。

確かドイツかどって、戦うんでしたよね。
そこでもしかっり勝ってもらわないとね。

世界を感じられるチャンスがあるんだからね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてエクアドル戦が地がづいて来ましたが、どうでしょうか。

なにやら動きが、4バックから急遽、3バック変更されたようですが。

何か意図があるのでしょうか。

まぁどっちでもちょっと勝てる試合をしないといけないんですが。

3バックでなにやら小野が活きてきたらしく、でもシュートしたあとにうずくまったらしく、大丈夫でしょか。

小野の怪我をされてはこまりますからね。

W杯では暴れてもらわないといけないですからね。
ポテンシャルを発揮してもらいたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
片山選手と丸山選手がマスターズへ

というこで出場資格を得ましたね。

来週からですかね。

マスターズ

優勝してもらいたいのですが、まぁちょっとムリでしょうか。

野球が世界一になったので、丸ちゃんもここは力を入れてもらいたいのですがね。

そうすれば、また日本は盛り上がりますよ。
というか盛り上げてくださいね。

丸ちゃん!!


あとは片山選手が、どのよな結果を残すかこれでしょうか。

優勝観てみたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
荒川選手が、凱旋パレード

郷里が仙台??

確か神奈川ってあったような気がしたけどね。

いあや~それにしてもまだ時流に乗っていますね。

今年はこれで終わりそうですね。

ほかに何もできないでしょうね。

CM依頼と、テレビ出演が増えて、事実上の引退という流れになりそうですね。

仙台と言えば、楽天ですが、それを凌駕していますね。
もう忘れられてる?

そんなことはないか。

まぁ、いろんな話題で盛り上がることはいいでしょ。

ちびっこに夢を与えることができたのが、彼女の一番の喜びではないでしょうか。
あとは行政が、無駄な事業ではなく、リンクをどう確保して、強い選手を育てる手助けをできるかだ。

そこでも談合されてはもともこうもないけどね。
というか、天下りした人は、金を出して、国民に税金を返すべきだろう。

はやりの言葉で言えば、品格の問題になるのかな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜
浦和


レッズが横浜を倒して現在首位です。
う~ん。

長谷部の調子がいいみたいですね。
小野よりいいのかも。

この調子なら、W杯へいけるかもしれないね。

でもまだまだありますからね。

そこで結果をださないと、相手はジーコ、そうやすやすと選びません。
固定メンバーが好きですからね。

あとは小野が体調を上げてくればもっと勝てるでしょうね。

まだまだ始まったばかりこれからです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、パ・リーグの開幕戦です。

その開幕戦で、あの金メダルリスト荒川静香さんが、始球式にでます。

というかもうやりました。

相手は、巨漢の清原。

いや~、金メダリストともなると、やはりいろんなところからのおよびがかかりますね。

昨日は金スマにもでましたからね。

で西武に伊藤監督から、大好物のアイスクリームを貰ったのことです。

でもあの方がまだオーナーだったらもっと凄かったでしょが。

不正さえしていなければ、かなりの後押しも期待できたのですが。
でもこの際私財をなげうってくれると印象がかなりよくなるとおもんですけどね。

西武ともども。

よく考えたら、荒川さんて、プリンスホテルなのね、だからか。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人の話題を書くのってめったになかったですが、ちょっとかきます。

どうやら、岡島がトレードされたようですね。

ハムが左不足で、巨人は捕手に不安があると。

でも捕手いるんじゃ?

やっぱり慎之助が不安なのかな。

実松一成捕手(25)、古城茂幸内野手(30)との1対2の交換トレードとなりました。

ハムの人は誰だかわからん。


まぁ、これで岡島もひょっとしたら、先発ってのありうるかもしれないしね。

トレードで、心機一転してもらいたいものです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間に?

楽天が新ユニホームをお披露目。


なんでまた1年で変えるのでしょうか分りませんが。

それにしてもどこのチームも同じよな着こなしますね。
あれなんとかなりません?

爽快感がないんですけど。

みんな右へならえってね。
確かボンズがやっているからとかだと思いましたが。

いいかげん止めてくれ。

あっとそうそう話は、楽天でしたね。
できれば前のとの比較したかったんですけどね。

さすがに他球団のはよくみないので、どこが変わったのか良く分らんのですが。

ユーザービリティの面ではダメですね。

一場君は今年は結果をださないと、ただの球の速かった人で終わってしまいますからね。
期待しているのでがんばってもらいたい。

はやく楽天に本当の意味で、顔になる選手が出てきてくれないと、埋没してしまいますからね。

これは球団の方針が影響してきますが、とにかく目玉選手となるよに。
1人ではなく、複数欲しいですね。

話題の作れる選手の発掘が、今後の楽天の課題です。

あっ、監督でネタを作るのはダメですよ。
それでは長く続きませんからね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
良かった、良かった。

小野が得点を決めて。

やっぱり伸二が得点しないとね。

あとは次の、横浜戦でさらなる活躍を期待したい。
昨日は怪我の影響で途中交代でしたが、今ムリされてはこまりますからね。

リーグ戦とW杯がありますからね。
兼ね合いを見て、少しずつ調子を上げてもらいたいものです。


そして伸二もどうやら野球が気になっていたもようですね。
途中まで見たいたみたいですが。

王JAPANは、世界一になったよ!!

次は伸二、君の番だ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。