メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
トリノ平均視聴率がワースト2となった、

まぁ、期待がね~。

結果が出なければおきてまで見ないでしょ。

仕事あるのにさ。

荒川静香とが帰国。

これからいそがしくなるでしょうね。

プロに転向するのかどうなのか。

フィギュアにカギを握ってしまった以上、このまま引き下がると言う事はできないでしょうけどね。

報告ともっとフィギュアのアピールをするための先頭にたつ事になるが、彼女がこれに耐えられるのという問題もある。

CM依頼、仕事の依頼もかなりの数が予想されているなか、どれを選ぶのかも注目される。

今の所は富も手にいてたということにつながりましたね。

これで親孝行ができれば、いいでしょ。
少し休んだら、また行動を起こしてもらえればと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
荒川選手700万ティアラが贈られた。

すごい。

インタビューでフィギュアに施設の増設みたいなことをいっていましたが、どうでしょうか、実現するでしょうか。

まだまだ金のかかる競技ですからね。

リンクを貸切にしないと、自分の曲で踊れないらしいし。

確かにほかにお客さんがいてはむりですよね。

それだけっで金が掛かる。
でも今回の荒川選手金メダルで、フィギュアを目指す子供が増えてきています。

前回なぜ、メダルを目指すべきかと言いましたが。

『私も荒川選手のようになりたい』
こんなことを言われれば選手としてはうれしいのではないでしょうか。


このような効果がかならずあるからねですね。


私が子供頃、王選手にあこがれたように。
子供たちにとっては、ヒーロー・ヒロインなんですね。

それが結果を残す事の大事さなんです。

スポーツは、いえ世の中は、次に伝えていかなくてはいけないものが有りますよね。

それを誰に受け継いでもらんでしょうか?

子供たちですよね。
となる、世界の大舞台で活躍して、しかも金メダルを取る事の意義がここに出てきますよね。

個人競技では、自分ひとりのことしか考がえないかもしれませんが、自分が結果を残す事によって、そのスポーツが発展していくことを考えていなければ、マイナー競技で終わってしまいます。

プロ意識があるかないかですね。

いかに競技人口を増やすか、これは悩みの種ですね。

野球もサッカーにおされています。
ではどうやったらファンが球場にやってくるのか?

いろいろ有りますが、1つとして、とてつもなくファンが少なければ、地域を変えることですね。

強豪とぶつかっていては勝てる分けありません。

どの競技にとってもファンを増やす事、人口を増やすことが大事ですね。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき2006横浜女子駅伝を見た。

最後は凄かった。
雨の中よくやりましたね。

おめでとう!!


18歳の誕生日がこのような結果で迎えられたのはよかったですね。

次につなげてもらいたいです。

ただ優勝をして欲しかったので、もう少し戦えないときついかな。

来年は優勝を!!



あと、昨日かな、愛子ちゃんがインタビューで、3連覇をしたけど。

その時に、フィギュアを見て、やっぱりオリンピックにでるからには、メダルを目指さないと。

まぁ、個人によって違ってくるでしょうが。

オリンピックを世界一の所と見るなら、メダルを目指すべきだし、そうしないといけない。

おそらく他の大会より注目度高い。

そこでのメダルはものすごい価値がある。

出れただけでいいならオリンピックって必要ないでしょう。
アマチュア大会にすれば、いいんだし。

オリンピックの意義となんでしょうかね。
メダルの取れない理由がここにあるのでは。

愛子ちゃんのこの発言が、次のオリンピックまで維持されていることを願う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズが見事に勝ちましたね。

ガンバを圧倒していました。

まさか小野が始めからでるとは思いませんでしたが。

試合が立て続けにあるので、疲れないようにしてもらいたいですね。

後半は危ない所もありましたが、なんとか凌ぎきりました。

Jでも優勝できるように、チーム力をさらに上げてもらいたい。

今年は小野の年となるでしょう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
荒川選手が見事金メダルを獲得。


これで最低限のメダルは確保した。


アメリカのあるキャスター(?)だったかな。
荒川選手が優勝すると言っていた。
まさにその通りになった。

コーエンはプレッシャーに弱いとも言っていたのが印象的だった。

この快挙で号外がでるほどである。

荒川選手はこれえ引退の可能性が高い。
一方の村主選手は、続行らしい。

対照的である。

安藤は4回転に挑戦するも失敗。
まぁ。これでいいんですよね。

チャレンジしなければ成功はない。
どこかで楽しむ余裕が欲しい所だが。

なんにしても、今回の初メダルがでよかった。
この1個で終わる可能性は高いが。

最後に荒川選手に敬意を表して、おめでとう!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジーコジャパン通算100ゴール目を我らが伸二がやってくれました。

有言実行ですね。

ただゴールシーンを見ていなかった・・・

とりあえず、ニュースでちらりと。

それにしても長谷部はよかったんじゃないの。
巻は、よく分りませんが。
まぁ、玉田が落選する可能性が高いということでしょ。

FWは点を決めてなんぼですからね。

高原もリーグで点を決めなければ、ただドイツでプレイしているだけになりますよね。

結果を出した人出さないと、誰もやる気をださないでしょうからね。

実績も言いでですが、システムにマッチした人を使わないと勝てないですよね。
でもインド戦なのであまりあてにもなりませんが。

あと収穫は久保かな。
でもドフリーで外すなよ!!

あれがなければ、よかった。

とにかく次ですね。
次勝たないと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
荒川選手が3位に入ったみたいですね。

4時までは起きてましたが。

村主章枝は、61・75点で4位、安藤美姫は、56・00点で8位。

荒川選手はチャンスが有りますから、是非ともいいメダルを取ってもらいたいですね。
やっぱり最後まで競って、代表の座を取ったことがいい影響だったのでしょうかね。

若干ひとり優遇者もいますが。

失敗を恐れて演技をできないようでは勝てません。
安全策をとるのか、イチカバチカでチャレンジするか。

気持ちの切り替えが大事かもしれませんね。
その他のオリンピック情報は?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやら背番号が決まったらしい。

重複している選手がいるため、その人は、違う番号を選ぶ事になる。

宮本が、10に。
その他は、清水が11、藤川が24、相川が59、福留が17、金城が9という事になった。

これで背番号が決まったので、ユニホームをお目見えということになるのでしょうか。

といっても、まずがアジアで1位にならないといけないですが。
問題は、次にアメリカとの対戦が予想されていることです。

でもアメリカがも本当に強いかどうかは、やってみないと分らないでしょう。
チームですからね。
かみ合っていなければ、勝てません。

あとは対戦相手の研究も少しはしないとね!

あともう少しですが、王監督にはガンバッテ優勝していたできたいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボンズが引退を表明しているみたいですね。

というか疑惑がね~。

あれでもういいやって感じです。

やっぱりお前もかって感じなので。
それよりも記録が認定されているのが問題ですが。

結局疑惑は、解決していないからね。

たぶん●●です。

ということでボンズに代わるホームランバッターが出てくるのか?
記録を狙える。

ソーサーも引退という話が出ていますしね。

ここで一度皆検査すればいいじゃないのって。

WBCで引っかかったら問題ですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッテ鹿児島Vパレード
が行われました。

今ごろですか。

まぁそうでしょうけどね。

でもちょっと選手としては気が抜けるような気がしますが。

去年のことですからね。
今年はまた一からのスタートって感じで、始めていたと思うんですけどね。

それにしても3万人ですか、凄い数ですね。

さて今年はどこがパレードをできるのでしょうか。
戦いはすでに始まっています。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。