浦和

テーマ:
ついにアルパイの退団が決まりました。まぁ、しょうがないでしょうね。

これでトップ下の補強が出来ますからね。

っていうかもう決まるみたいですね。

レバークーゼンでプレーするブラジル人MFロブソン・ポンテの獲得に動いているみたいですからね。

それにしてもレッズは、ブラジル人が多いですね。
そしてエメはどうやら新潟戦には間に合わず

やっぱり。これじゃね~。

エメもいなくなりそうですね。このままじゃ。
ペナルティーが科せられると。

今回の理由は何でしょうかね。

ふぅ~。

あとは小野が怪我の具合は順調に回復しているみたいで。なによりです。

早いところ復帰して、代表でのプレーも見たいものです。

人気blogランキングへ
AD

やっぱり、松井!!

テーマ:
秀喜きてます。きてます。

4打数3安打2打点

んっでもって、ホームランを放つ!!

第10号出ました、出ちゃいました。

今月本目ですね。まぁ、6月ですから良いんでないでしょうか。

7月は、もっといきましょう、まず率をもっと上げてください。
そして、ホームランを量産していく、10本ぐらい打っときましょう。

松井なら打てますよ。

でも変な噂話がでています。これが本当なら、オフにも何か動きがでてくるかもしれませんね。
まぁ噂とうことで、流しておきましょう。

今日はヤンキースが負けましたが。
せっかく延長まで戦ったのに、こういのってかなり疲れるでしょうね。
追いつかれての負けですしね。

《結果》 オリオールズ5-4ヤンキース


あとはイチローも3安打でホームランを打ちました。
オールスターに向けて、順位をどこまで上げられるでしょうか。


人気blogランキングへ

逃げ切り

テーマ:
 巨人 7 - 6 ヤクルト

今日は勝ててよかったです。

今日の勝ちが明日につながることを。

先発がもう少しふんばれるといいんですけどね。

これじゃ投手が持たないでしょ。
負担がかかりますね。いろいろと。

打線はまぁよかったということで。

それにしても今日暑いんですけど。

 ふぅ~ ゞ(´。`;)  

巨人って連勝できるチームなんでしょうかね。
トレードも無いのかな、なんかあっと驚くのをすると活性化して良いんですけどね。

ナベツネが静なのが気になりますが。


人気blogランキングへ

エメル丼

テーマ:
エメル丼、7月2かついに発売決定!!

って、何ですかそれは??

埼玉県内のファミリーマートで3週間限定の販売らしい。
『浦和レッズ応援弁当エメル丼』490円。

またステッカーつきとかもあるみたい。

エメがまだ日本に戻ってきていません。まっ、またか・・・あやつ。

何にしてもリーグ戦で調子を上げてもらはなくてはいけないので、連勝してまずは順位を1つずつ上げていきましょう。

弁当では、ロッテのベニーに以来のような気もしますが。
あれは売れたんだろうか。

エメル丼はどうなるのか。そして、エメルドンはいつ帰ってくるのか、それが問題だ。


人気blogランキングへ

谷亮子、妊娠

YAWARAちゃん、基、谷亮子さん妊娠しましたね。

なんでも3ヶ月だそうで。おめどうございます。

これでしばらくはママさんに集中して、谷さんを支援してくとこも多くなるでしょう。
ただストレスも溜まると思いますが、乗り切ってもらえればと。

3年後の北京に本当にカムバックできるかは分りませんが、両立できるようにしてもらえると良いですね。

ご主人は今後もかなり大変そうですけどね。

お子さんの将来も楽しみです。

それとこれで世界へと挑戦できる北田さんには、谷亮子さんを超える力をつけて、私に任せてという気持ちで世界で戦ってもらいたいです。

これは願ってもないチャンスですからね。期待しています。


人気blogランキングへ

全米女子

テーマ:
ウィーちゃん残念ですね、最終日で崩れてしまいましたね。
大崩です。

もったいない。

でもこれがゴルフの難しところ、メンタル面ではまだということか。

15歳でよくやりましたよ。ウィーちゃんは。あとはプレッセル片鱗を見せましたね。早くプロとして戦ってもらいたいですね。


1位 バーディー金 +3 韓国
2位 プレッセル +5 米国
2位 ラング +5 米国
4位 ケーン +6 カナダ
4位 カルビス +6 米国

韓国出身は強いですね。女子はかなりゴルフ界で力をつけてますね。

それしても名前が良いですね。
バーディーで、それに金ですからね。

これは本名なのかな。ゴルフを意識してつけたんでしょうね。多分。

あとはアメリカの女子、アマが活躍しすぎです。
2位に入った二人ともアマですからね。

アメリカもこの先期待できるプレイヤーの育成に成功していますね。
今後楽しみです。

そうそうソレンタムは23位でしたね。ウィーちゃんと同じです。

人気blogランキングへ

しょうがない、ふがいない

テーマ:
阪神 8 - 2 巨人 

いい試合をして勝っても、次の試合で勝てないチームそんなことが、とりえなんです。

って、アホか!!

もっといい試合が見たいんだよ。
バレーボールを見ろよ。今日のブラジル戦も、日本あんなにがんばったじゃないかよ。
というか女子バレーは、復活の手ごたえ有りか。2勝1敗だからね。
だた男子は・・・

今の巨人に足らないものそれは気合
それこそアニマル浜口に来てもらって気合を入れてもらったほうがいい。

気合だ!気合だ!気合だ!!を10連発!!!

で今日のキヨのプレイでよかったのが、ダブルプレイを取ったあの動きあれはいい。
あんな動きをしてもらいたい。

でもそれが、今後もできないならねぇ。


酒井は体が一塁側に流れるがあれは。
なんかもっと体を大きく使ったほうが良いのにこじんまりしている。

今日も1人相撲で失点をしたけども、それを直さないと1軍では通用しないのでは。

もう1人、佐藤宏も、4月よりもフォームがおとなしくなっているのが、打たれる原因ではないだろうか。
4月はもっとダイナミックだったように思う。

体の傾きが最近小さい。


人気blogランキングへ

全米女子3日目

テーマ:
全米女子3日目ですが、なんとアマが首位にいますよ!!

ミシェル・ウィー(米)とモーガン・プレッセル(米)のアマ、通算1オーバーで首位ですよ。
何事が起こったんでしょうか。

これは今年はどうなるのか。
それにしてもアメリカでアマが勝った場合は賞金はどうなるんでしょうか?

1位にはあと、昨年の全英女子オープン覇者のカレン・スタップルズ(英)がいる。

ウィーは弱冠15歳で、プレッセルは17歳
若き逸材がアメリカでは誕生していますね。

あっ、日本にもいますが、世界レベルを考えるとまだまだですね。

アマが優勝すると38年ぶりとのこと、このさいだから優勝してくれるといいですね。
せっかくのチャンスはものにしないとね。


人気blogランキングへ

勝利しました

テーマ:
阪神 6 - 8 巨人

ヒサノリはどこへいくのかな・・・

ヒサノリはどうしてあ~なんでしょうか。分りません。
後ろで経験を積ませた方がいいのでは。

なんにしても清原はどうするのか。

それにしても今日は川藤さんはよくしゃべってたな。
いつもなら掛布さんがしゃべるはずだが。

アナウンサーとしゃべりまくりで、う~ん。
まぁ、いいんだけどさ。

今日は久保は抑えたのでよかったですね。
昨日はダメでしたからね。

9回にローズの3ランで勝ちを決めました。
でもそ裏1点取られましたが、まぁご愛嬌ということで。

だた小久保が率が下がり出したのは痛いけどね。
少し休ませた方がいいけど、無理かな。

今の巨人で4番を打てるのは彼しかいないしね。

ヨシノブがいつになたら、4番というか、リーダーとして覚醒するのか。
これも原因の一つですが、来年は、小久保慎之助で争いそうですね。

あとは若手が出てきてくれると、動けない人と代わってもらえるといいんですけどね。


人気blogランキングへ

予選落ち

テーマ:
全米女子に出場した藍ちゃんですが、残念ながら予選落ちとなりました。

9オーバー、64位でした。

難しいかったのかな。まぁ、なんどでもチャレンジしてもらいたいですね。
世界を感じることが大事ですからね。

日本勢では肥後さんが予選を通過。

次の大会に向けて調子を上げて、また世界で戦うと。
来月には、全英が待ってますからね。

ここで世界を再び驚かせてくれることを期待しています。あと1ヶ月後です。

人気blogランキングへ