メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
今日の記事で、薬にまみれた大リーグを救うのは、イチロー と言う記事があった。

確かに、4割を打てればいいだろうけど、それは難しいこと。
彼は、4・5月は調子が悪いからである。

なにせ本人もかつて、『シーズンは長いんですから、最初からと言う分けにいきません。』と言うような事を話していたと思う。

シーズン当初から、全力を出すと、さすがに体が持たないよと言うことの証明でもあると思うが、彼が本気をだしていかなければ、大リーグの視聴率は下がるのではないかと思う。

彼が本当に大リーグを思っていれば、最初から飛ばしていくべきだと思う。
それが恩返しにもなるのではないでしょうか。

まぁ日本の野球界もこのままでは視聴率は一桁で推移していくと思いますね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフの藍ちゃんも凄いが、こちらの愛ちゃんもやりました。

上村愛子選手が、なんとモーグルのWカップで優勝しました!!

実に2003年1月以来2シーズンぶりとなるW杯2勝目を挙げました。

長かったですねここまで来るのに。
来年のトリノオリンピックが楽しみですね!

里谷多英さんが復帰らしいですね。彼女を越えれるかも見ものですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

(テクテクテク)
うん。

(シャッカが後ろを振り向くと)
何にもないか。

(しばらくしてまた)
うん、何か殺気を感じる!

よし、あそこの角まで走るか。それ!


(角まで来たシャッカは、その角で立ち止まった)

『ドーン!』

痛たた!アーーーーー!

(先程の少年が後をつけいてのであった)
君か、さっきから後ろをつけてきたのは。

(少年は)
『・・・・・・』

あっ、あの。

オイラもあんたと一緒に旅をしたんだ。

またどうして?

うん、おいらデースケドガーを倒したいんだ!

とうちゃんの敵を討ちたいんだ!

私がデースケドガーを倒すに行くと誰から聞いたんだい?

オイラさっき、酒場であんたが他の客とそんな話をしているのを聞いたんだい!!

危険だよ!

やだ絶対ついて行く!!

(2人の話し合いは夜更けまで続いた。そこで)
まぁ今夜はもう遅いから、もう寝なさい。

(そして朝になった)

(シャッカはそっと起きて、少年が寝ている間に旅立とした)

元気でな!

(続く・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オープン戦が26日にスタート。
楽天イーグルスは午後1時から新大分球場で巨人と対戦と言うことです。

どちらが勝つのでしょか?
まぁどっちが勝っても良いが。

それにしても、三木谷さんは観に来るのかね?
オーナーとして。
でも忙しくて、オープン戦には来ないかな。

楽天の戦力がイマイチ分らないので、どんなチームなのでしょうか。
パワーで押してくるのか、小技なのか、守備のチームなのかなどなど。
早くチームの実態を確認しておかなくては。

別に私が楽天のファンと言うわけではありませんよ。
野球ファンとして全体の把握をしておかないといけなので。

とにかく、楽天は華のある選手が誰なのか?????

岩隈?うーん、まだまだでしょう。
いませんから。だれも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤフーが命名権を正式に取得した。

これでヤフーの名前が、球場に付く。

で名前は、『福岡Yahoo!JAPANドーム(略称ヤフードーム)』となるらしい。

3月1日から10年2月末までの5年契約、約25億円であると出ていた。
asahi.comより

さぁ、これからどのように球場を活かした経営が出来るのか。面白いボールパークになると言いが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダルビッシュについて

彼はもう終わりましたね。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・
高校は、退学処分を出してもいいでしょう。
毅然とした対応が出来なければ、今後東北高校の存在に赤信号灯るのではないでょしょうか。

(これからは、藍ちゃんと比較されることが多くなり、悩まされるかもしれませんね!)

と言うことは、契約は不成立になるのでしょうか??

その件で登場したのが、高田さん。あなたいつのまにかGMだったのですね。
知りませんでした。

自分のクビをかけてまですることですかね!
個人的問題だと思いますよ!!
いくら言っても、本人は効かないでしょうから。┐( ー ー)┌ヤレヤレ

もし仮に、日本ハムでやっていても、成功はしないでしょう。だって自己管理が出来ない人が、いつまでもプロでやっていけるはずありませんから。

怪我で直ぐいなくなりますよ。こういう人は!!

なので、契約を破棄すべきでしょう。\( `ロ´)/コラー!
それが本人にとっても、球団にとっても一番良い事でしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、ホワイトソックスの監督は、ヨー話すらしい。
すばらしいね。

これで、井口はやりやすいんじゃないかな。
監督が声を掛けてくれると言うのは、未知の世界では必要なこと。

監督も、コミュニケーションの大事さを知っている証拠だね!

井口は英語は出来るのかな?たぶん出来ないでしょう。

『君の資料としてビデオテープを見せてもらった。ホームランを打ち、盗塁を決めるシーンばかりで、失策をするシーンがなかった。君はすごい選手だ』ってそりゃ、良いとこしか無いでしょうが。売り込みのビデオなんだから。

ところで監督の名前は・・・
あっ、そうそう『オジー・ギーエン』と言うらしい。

これから高津の仕事が増えそうな気もするが、井口君、早く英語でコミュニケーション出来るようにならないと、自分の意見が伝わりませんよ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浦和のエメルソンはいつになった、間に合うのでしょうか。

3年連続でキャンプに遅れています。
毎年同じ時期になんででしょうか??

今回は熱が出たとか。本当ですか?
プロとしての自覚に欠けているのでは無いでしょうか。

体調面も含めて、プロといえるのでは。
それだけの金額をもらっていると思いますが・・・

これが原因でまた優勝を逃すのでしょうか。
残念です!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
(町を歩いていると、なにやら騒がしい)
デースケドガー、デースケドガー、デースケドガー。
なんだいこの騒ぎは。

(町人B登場)
変なやつが騒いでいるのさ。

またどうして?

おいらのカバンを返せって、言っているみたいだけど・・・

ふーん。
--------------
おい君、どうしたんだい?

こいつが、おいらのカバンを返さないんだよ!

それは本当かい?

そうさ、おいらが飯を食べているときに、おいらの荷物ごと持っていたのさ。
で、おいらが追いかけて、返せていてるんだよ。

それにあの中には大事なとうちゃんの形見があるんだよ!

そうか。よし!

---------------

そこのあなた、それは本当にあなたのですか?

へっ、何だって、これは俺のだよ!
こいつが勝手に自分の物だと主張しているだけさ!!

うーん、これは困った。

では、その中に何が入っているか分りますか?

あっ(汗)、分るさ。
こいつの中には、金と地図と水さ!

それは本当ですか?
では中身を拝見してもよろしいですか?

なんでだよ、これは俺のだって、だから見る必要は無いだろう!!

ええ、でもこちらの少年が自分のだと主張しているのなら、1回だけでも確認しても良いのでは?
ねぇ、皆さん。

(町の方々)
そうだよ、確認ぐらいしたらいいだろう!
(( `ー´)ノ ソウダ!ソウダ!)
そうすればはっきりするよ!

あっ(?(`□´;)なぬっ!)、いいさ好きにしろよ。

それでは私が中身を確認しましょう。
確か中身は、金と地図と水でしたね。

どれどれ。
まず、金。そして地図。
みず、水と。あっ、あれ。
水なんて無いですよ。
これは本当にあなたのですか?

何言ってんだよ、俺のだよ!!((; ̄□ ̄)ギクッ バレタ!?)

それに、違う物も有りますよ。
ほら、これ。これは何ですか?

そっ、それは・・・・・。ちくしょう覚えてろ!!
(‐´`、,´`、,´`(`ε´*)ペペペペッ)
(ε=εε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!)

はい、取り戻したよ!

あっ、ありがとう!

じゃあな、ボーズ!
(続く・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。